Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心配

先ほど、ローカルニュースをぼんやり見ていると、市内の雑貨店で強盗、とあり、この辺りだったら怖くて嫌だなぁと思ったら、よく行くmeltさんのことで、すごく驚いてしまいました。 犯人はお金を奪った後、そのまま逃走中だとか。 早く捕まりますように。 そ…

続・けっこうChristmas

今日はぐんぐん冷え込みましたねー。 北海道の室蘭市では爆弾低気圧による停電が続いていますが、大丈夫でしょうか。 この寒いのに、大規模停電なんて、本当にお気の毒です。 早く復旧することを願っています。 さて、昨日の記事は画像のみだったため、詳細…

けっこうChristmas

前回のちょこっとChristmasから、けっこうChrisrmasになったディスプレイの図↓なり。 今年購入したチェコのヴィンテージグラス・ツリーです。 キラキラして可愛いの。 去年のものはミニサイズでしたが、こちらは15センチぐらいの高さがあるので、存在感あ…

Handmade bag教室 by mash marron

今日は予期せぬ出来事があり、帰宅が遅くなったため、プクワさんでのお教室については、かいつまんでお話しますね。 今回参加したのはプクワでもおなじみのハンドメイド作家、mash marronさんによるバッグ作りです。 ただいまmash marronさんによる『冬のじ…

リニューアルしたプチマルシェ

3連休も終わりですねー。 皆様、いかがお過ごしでしたか? 私は何気に密度の濃い3連休でした。 実家に帰ったことも含め、アクティブにあちこち出歩きましたわー。 今日は午前中は咲丘さんのプチマルシェにお邪魔し、午後からはプクワさんでmash marronさん…

studio yoga shala

今日は晴れたり、曇ったりの1日でした。 車運転してるときは暑かったけど、曇ると肌寒い、変なお天気。 そういえば、ボケボケしていて、車検に出した車のキーに家の鍵を付けっぱなしで渡してしまい、こっちに戻ってきてから、どぉしよー、と。 いえ、どうし…

LONCOME限定セット

3連休は雨のスタートですね。 これから車検のために実家にちょろっと帰るので、今日は早い時間のサックリ更新です。 画像↓はこの前受け取りに行ったLONCOMEのスキンケア限定セット。 箱がキラキラで可愛いのー♪ クリスマスのギフトボックスって感じだよね。 …

なんてことない日常だけど…

今週は比較的平和でした。 月曜がお休みだったので、3日しかなかったしね。 定時に近い時間に仕事を上がれたのも嬉しい♪ いつもこんなだといいのになあ。 って、無理か。 12月に入った途端、年末へのカウントダウンで怒涛の日々が始まるのだわ。 今ゆとり…

お風呂で読書

今日は海の古書店さんから届いた本とアクセをご紹介します。 まずは素敵なお花のアレンジがたくさん紹介されている『ヨーロッパのフローリスト』。 花と雑貨が素敵なお花屋さんがいっぱい出てきますよー。 綺麗なお花の写真は見ているだけで癒されます。 シ…

ペーパークイリング第2回の巻

夕べは、thee cultureさんで2回目のペーパークイリング教室でした。 教えていただくのはもちろん和久屋さん。 ペーパークイリングのお師匠様です。 とっても気さくで明るく、教え方も親切かつ分かりやすいんですよ。 さて、今回の課題はこれ↓。 でも、季節…

Hawaiian mana ヒーリング PONO

今日はぽかぽか陽気でしたね。 平日にお休みって滅多にないので、テンション高めなRosemaryです。 ここぞとばかりに今日のスケジュールは楽しいこと2本立て。 まずは、先月のオーガニックマーケットで施術してもらったHawaiian mana ヒーリング PONOさんの…

Jill Stuart Christmas Coffret " Stealing Heart"

4日ぶりの更新ですが、日曜の夜、皆様いかがお過ごしですか? 私はやぁーっと長い1週間が終わって、今日、明日とお休みです。 と言っても、今日は疲れているにも関わらず大掃除をしてしまいましたが。 気になるとやらずにはいられないこの性分。 でも、今…

animal cups

今日も寒かったですー。 朝はちょっと雨降ってたし。 今まで入れてなかったお部屋のエアコンもついにスイッチオン。 これ入れると乾燥が酷くなるから嫌なんですけどねー。 今年こそ加湿器ゲットしなきゃ。 ドライアイがまたちょっと出始めてるから、なるべく…

ちょびっとChristmas & おやつ

昨日のぽかぽか陽気から一転、今日はぐんぐんと冷え込んで寒いですー。 あまりの寒さにニットとか引っ張り出して着ちゃったよ。 今週は長丁場なので、体調を崩さないように気をつけないとね。 先月末に近所の雑貨屋さんでChristmas Treeが登場したときには、…

10月のGLOSSY BOX

今日は日中は暖かかったけど、夕方から冷え込んできました。 明日はまた雨らしいので、冷え込むのかなぁ。 うー、ぷるぷる。 立冬を迎え、暦の上では冬ですから、寒くて当たり前なんですけど。 帰宅後、寒くて即お風呂に直行いたしました。 なので、今めちゃ…

すこやかな習慣

今日は雨でしたねー。 朝から、というか、夜半から結構降っていて、お出かけしたかったけど見送りました。(残念) ま、疲れていたし、今週は土曜日まで仕事、夜も飲み会のため、おうちでおとなしくしておいて良かったかも? そんなわけで、朝からFoot Bath…

草や感謝祭

こんばんは〜♪ 昨日20万ヒットしたかと思えば、早くもページビューが600ぐらい回っててびっくりしてるRosemaryです。 一体誰がそんなに見てるんだ?といつも疑問に思わずにはいられないのですが… ま、それはさておき、今日はいつもお世話になっているth…

炭酸パック

1週間美容ネタで攻めたみたいなブログになってしまいましたね。 アンティークや雑貨などの可愛いものネタが全然出てこなくってごめんなさいー。 最近、ホント可愛いものとは出会いがないのよね。 そんな、色々カオスなコンテンツの当ブログ、気づけば20万…

Foot Bathのススメ

11月に入ってめっきり寒くなってきましたね。 体感的にはそうでもないけど、手や足などの末端部分には冷えを感じるように。 そこで、日常生活にFoot Bathを取り入れてます。 お風呂に入って身体を洗うときも、足先はお湯を張った洗面器につけるのはもちろん…

五味子茶と石榴茶

今日は久々に病院の日で、午後からお休みをもらいました。 結果は、今まで貧血でかつかつ状態だったのが、何故か今日は絶好調。 ってか、むしろ鉄分足りすぎな数値にびっくり。 今まさにいつもの女子日がやってきてて、普段だとその前から貧血が酷くなるのに…

Organic Aroma Facial Salon Feerique

女子力UP強化週間のメインはN市町の自宅サロン、Feeriqueさんでのアロマを使ったフェイシャルマッサージでした。 Feeriqueさんのことはブログで知り、一度行ってみたいと思ってたんで、念願かなって嬉しい♪ 閑静な住宅地にあるお洒落なおうちでの贅沢なひと…

ポラリティセラピー

美術館で感性を刺激した後は、すぐ近くのオーガニックマーケットに寄りました。 オーガニックマーケットの雰囲気はこんな感じ↓。 のどかな公園の中にテントがたくさん立っています。 フード系のテントに混じって癒し系なテントも。先週お世話になったHawaiia…

Art Day

2日間ブログをお休みしましたが、私は元気ですヨ。 この週末は実家に帰る道すがら、あちこち寄り道し、女子力UPに励んでおりました。(笑) まず、昨日の午前中は県立美術館へGo。 開館19周年ということで、無料開放だったんです。 私は10時過ぎぐらいに…

秋の草花

Halloweenも終わり、今日から11月ですね。 急にめっきり冷え込んできました。 皆様、風邪など召しませんように。 私もちょっと疲れて眠いので、今日はさっくり更新です。 ↓写真は植物園で撮ってきたものです。 菊、秋明菊、ツワの花、メキシカンセージ、ガ…