Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに

8月最後の週末は雨続きで、イマイチでしたねぇ。 ってか、土曜の夜に実家に帰ったら、深夜1時ぐらいにものすごい突風が吹き荒れて、ビビりました。 台風よりひどかったよ。 うちの市ではないですが、室○市の方では、この突風で80棟ぐらいの民家が屋根を…

クマの学校ジャッキー展

8月も最後の週末ですねぇ。 あっという間に、私の夏が終わっていくよ。 夏の暑さは嫌いですが、他の季節にはない解放感は嫌いじゃないので、8月も終わりに近づくと、あーあ、という心境です。(世の子供たちもこういう心境なのよね。) ま、最後の週末、楽…

baby's album

可愛いものの紹介が続きますよ。 今日は久々にアンティークです。 プゥコリンさんのところで、前から欲しいなあと思っていたbaby albumに出会いました。 かれこれ何年越しかでほしいものリストの中に入ってたんですけど、この度ご縁があってうちに来てくれま…

cotori's handmade

私の大好きなハンドメイド作家cotoriさんの作品が久々に:kkoma:さんで販売されて、運よく買うことができました♪ いつもながら、ロマンティックとキュートのさじ加減が絶妙なの。 一輪挿しにピッタリ!と思ったボトル。 それにしても、この手のひらサイズの…

ちょっと珍しい!?

まだまだ暑くて、絶賛夏バテ中なので、どうしても口にするものはさっぱりとしたものになってしまいます。 毎年言ってるけど、この時期の私は液体と果物とヨーグルトとかで生きているのだわ。 固形物はヨーグルト、プリン、ゼリーのローテーション、みたいな…

かき氷キャンドル作り @ POURQUOI

台風、やっと通り過ぎたようです。 思いのほか、風雨が酷い時間帯が長かったですねー、今回は。 朝、仕事に行くときなんて前が見えないぐらいの雨で、心が折れそうになりましたよ。 まあ、これで明日からは少し涼しくなってくれるといいんだけどなー。さて、…

おもてなし

またまた台風接近中ですね。 こちらは明日の朝からお昼頃にかけて最接近するようです。 あまり被害がないといいのですが… ただ、今回の台風、私的にはちとラッキーでした。 実は、今日の午後から宿○へ出張の予定が、取り止めになったのです。 初の○毛行き、…

不意打ち

台風のせいで一層蒸し暑いですね。 って、8月は私の誕生月だし、My favorite musician大知クンの誕生日月でもあるんですが。 なのに、夏が苦手ってどうよ?さてさて、久々に大知クンネタを。 久々なのは決して愛が冷めたわけではないですゾ。 ある日、ロー○…

祝☆完成!

有給休暇の本日は、午前中は整体、午後から美容院と、自分のメンテナンスに充てた1日でした。(そして、夜にはヨガにも行った。やりすぎ?) それにしても、久々に晴れるとやっぱり暑いなあー。 ただ、日が暮れるのも少し早くなったし、吹く風もどことなく秋…

のいちdeナイト

たっだいまー、なのです。 6日間、ひたすら惰眠をむさぼり尽くし、だいぶエネルギーチャージしたRosemaryです。 でも、今日久々に1日研修受けたら、頭痛くなったよ。(^^;) 誕生日も研修だなんてー。(むぅ。) そうなのだ。 あまりに、当たり前な1日でし…

ある日のおやつ

今日のお仕事が終わったら、そのまま6日間の夏季休暇に入るので、またまた更新が滞ります。(ゴメンナサイ。) うーん、8月はちっとも更新できそうにないなあ。 全てこの暑さがいけないのよ、と暑さのせいにしておこう。 食欲も減退気味ですが、おやつは別…

ガラスアクセサリー教室 @ POURQUOI

お久しぶりもいいところのブログ更新で相すみませぬ。 毎日暑くて溶けそうになっておりまする。 もう、これだけ気温が高いと息苦しくなってくるんですわ。 暑いのがただでさえ苦手な人には耐えがたいものがあります。 なーのーに、お盆も仕事な私。 とりあえ…