Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Would you like some drink?

尋常ではなく暑いですー!(>_<)
が、今日も職場は午前中クーラーなしで頑張りました。(って、頑張ることなのか?)
黙って座ってても、じとーっと汗が出てくるんですけど。
まめに水分補給をしなければ、室内でも熱中症になってしまいそうですね。
あと、汗と一緒に塩分も出てしまいますから、塩分補給も大事ですよ。
各地で猛暑のため熱中症が多発しているようなので、皆さんもお気をつけを〜。

そんなわけで、冷たいものの飲みすぎは身体には悪い、と分かっていながら、今日は何杯冷たい麦茶を飲んだか分かりません。
あ、お昼に同僚さんお手製の熱々のちゃんこもいただきましたが。(プロではありませんが、元力士な方がいらっしゃるのですよ。)
それはそれで美味しかった♪


ところで、皆さんは何かお気に入りの夏の飲み物はありますか?
私のお気に入りは、以前にきぃさんにいただいた『つぶらなカボス』くん。
あとはこちらでは定番(?)の『ごっくん馬路村』かな。
さっぱり系の柑橘飲料はやっぱり癒されますね〜。
これは美味しいよって飲み物があったら是非教えてくださいね。


今日のAD & More

ちょうどツネットさんから届いたばかりのADポスター。
ヴィンテージの復刻ヴァージョンですけど、それなりな質感がちゃんと出てますよ。
何よりこの女の子が可愛いのです♪
こんな子にWould you like some drink?なんて言われたら、もちろん即座にYes,please.ですよね。



こちらはヴィンテージのCook Book。表紙の女の子が↑のADの子と似てるー、と思って撮ってみたのです。
中は、甘そうなお菓子のレシピなんかが可愛いイラストで紹介されてますよ。



ツネットさんがちょっとリニューアルされました。
『大人可愛いヴィンテージ雑貨店TUNET』として、今まで扱われていた可愛いカードだけではなく、手芸小物や世界のポストカードなど、乙女心をくすぐるアイテムを色々紹介されてます。
私も今回↑のADだけではなく、ロシアの素敵な小鳥カードや小鳥モチーフのボタンなども購入しました。
レトロで可愛いモノがお好きな方は是非Web Shopへ行ってみて下さいね。
(注:blogの設定を詳細設定にしてから、リンク集が消えてしまいまして、まだ復旧してません。不親切なblogでごめんなさい。)


追記
気がつけば、昨日の記事で200日経過してました。(今日は201日目)
なんだかんだとありつつも、どうにかこうにか毎日更新を続けてこれたのも、ここを訪れてくださる皆様のおかげです。
改めましてありがとうございます。
PVの数字も帰宅したら1万を超えていて、マジですか?って感じなんですけど。(@_@)
一体ホントにどれだけの人が見てるんだ、こんなblog。(^_^;)
こんな感じで今後もだらだらと書いていくと思いますけど、大丈夫でしょうか?
とりあえず、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。