Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

お久しぶりです。

絶賛ブログ放置中ですみません 6月の初旬に疲れマックスで、右目が内出血を起こしまして、2週間ほどインスタも休んでたんですが、内出血が治った後も相変わらずの激務でブログ更新にまで手が回りませんでした。 本日も13勤の折り返し地点でヘロヘロして…

当たりました🎵

@redbarrow186 さんのフォロワー1500人突破記念プレゼント企画でエンジェルベアちゃんが当たりました 天使の羽とおリボンが可愛い ほんのりピンクのアーティストベアちゃんです。これ、めっちゃ激務で疲れ果ててた時に当たったので、ほんと神様からのプ…

100均木箱リメイクデコパージュ

奈良の猫雑貨専門店で買ったにぎってにゃんこ、とても可愛いのですが自分で立てないのです。 そこで、なんとかこの子たちを立たせてみたいと考えていたところ、掃除してていいものを発見しました。 相当昔に買った100均の持ちてつき木箱が出てきたんです…

ヴィンテージ絵本 イースターの時計

こちらも@fussel_germany さんからお迎えした絵本で、「イースターの時計」という意味のタイトルだそう。薄い冊子タイプになります。三つ子のウサちゃんが主人公で、どのページもとても可愛いです💕 いつも思いますが、英語圏以外の国の本を買うと、その言語も…

ヴィンテージ絵本 素敵な子どもの歌と子どもの詩

本日のボードブック絵本は昨日のイラストレーターさんと同じ方です。 やはり子どもたちのための童謡にイラストを付けた本になります。日本でも歌われてる童謡はあるのかなあ❔とFussel_germanyさんにお聞きしたところ、ちょうちょのメロディーで違う歌詞が付…

ヴィンテージ絵本 Kinderreime

こちらの絵本も@fussel_germanyさん から届いたものです。 見出しのユニークなボードブックですね。本自体はそんなに古くないみたいですが、昔からある絵本だそうです。タイトルは「こどもの詩」という意味で、子どものための詩や童謡に合わせた可愛らしいイ…

ヴィンテージ絵本 Ich bin Diekleine MAUS

今日も残業で追われちゃってる1日でしたが、昨日@fussel_germany さんから届いた可愛い絵本を紹介しますね。 1967年に発行されたボードブック絵本で、タイトルは「ぼくは小さなネズミ」だそう。大学の第2外国語がドイツ語だったので、極々初歩の単語とかは…

ある日のおやつ 

先日食べたおやつがヴィジュアル的にもとても可愛かったのでご紹介。 こちらは中川政七商店さんの白鹿と果実のゼリー イチゴミルクになります。お茶は疲労回復にローズヒップティーにしました。このゼリー、GW明けに届いた中川政七商店さんの食品お試しセッ…

5月の満月便 きぼう HOPE

5月の満月便の絵本は「きぼう HOPE」。 コーリン・アーヴェリス文、セバスチャン・ペロン絵、ひさやまたいち訳で、評論社出版です。フィンの大切な友だち、犬のコメットがある日病気になります。 獣医さんに連れていくけど、お医者さんには「しっかり面倒を…

コラージュクリップボード

今日はインスタを通じて知り合った@cachecache2114 さんに作って頂いたクリップボードをご紹介しますね。 こちら、オリジナルで作って頂いた世界に一つだけのクリップボードになります。 @cachecache2114 さんがインスタにあげてたアンティークのイースター…

English Graden House その2

English Garden Houseさんでは久々にランチも頂きました。 この日は野菜の肉巻きプレートでした。 お野菜モリモリでおいしかった😋🍴💕 みかん農家さんなので、みかんジュースもすごく味が濃くておいしかったです🎵 薔薇と相性のいいカンパニュラやオルレヤ、ニゲラ…

English Garden House

日、月、火と今の職場になり、初めての三連休でした。まあ、この連休明けからまたろくに休みのない日々ですが 6月の第1週は土、日とも見事に仕事ですしそれはさておき、連休中日、買い物に出たついでに、English Garden Houseに寄ってみました。 本当は5…

牧工房 香りのワークショップVol.1 塗り香

今日はオーガニックマーケット時代からお世話になっている@makikoubou さんの香りのワークショップに参加してきました。香りの設計図を自分で作るところからスタートしたのですが、50種類ぐらいある精油から今の自分に合った香りを探すのですが、好きなもの…

フラワーアレンジメントからモネの庭

先週の土曜日、午前中はフラワーアレンジメントのお教室でした。今回は薔薇をクレセント型になるように生けました。 ピンク、赤、黄色、黄色とピンクが混じったの、と色んな薔薇が入ってて、ゴージャスです切り落とした枝も元気だったので、挿し木してみまし…

オールドシュタイフのリス大集合

大きめなシュタイフのリス️ちゃんと立て続けにご縁があったので、小さめさんも含めて大集合。 ️️️️️️️️の行進って感じ(笑) 左からRicky、Perri, Possyです。 Rickyくんはちょっとだけ時代が新しい子ですが、PerriちゃんとPossyちゃんはオールドシュタイフで…

小説 言の葉は、残りて

こちらもずっと紹介したくてできてなかった本ですが、薬局での待ち時間を利用して、やっと紹介できたので、ブログにも再録しておきます。 インスタで知り合った@sadakko.sadako さんから教えて頂いた佐藤雫さんの「言の葉は、残りて」という本です。 これが…

4月の満月便 ブルーがはばたくとき

先週末は病院で、午前中詰め詰めで仕事した後、お休みをもらいました。そして、病院の前に美容院も無理やり入れる、という過密スケジュールでしたが、検査の待ち時間があったので、紹介できてなかった4月の満月便をやっとインスタで紹介することができました…

ある日のおやつ

一時期、忙しすぎておやつ食べる気力もわかなかったんですが、やっと食欲が戻って来たので、休日のおやつも復活しました(笑) この日のおやつは春野町にあるタルト専門店、YASAI GA TARTさんのアップルパイ🍎。 トマト農家さんがトマトを使ったタルトからスター…

簡単空き箱リメイク

久々に休みらしい休みがあったので、簡単ですがハンドメイドをしました。 きっかけはminneをぼーっと見てたら、可愛いレトロアニマルのデザインペーパーセットがあったので、ついポチッとしちゃいまして。 で、届いたデザインペーパーをいつか何かに使えるか…

雨森観光芍薬農園

お久しぶりです。 毎日更新が今や週1更新になっててすみません 久々にブログ立ちあげたら、ログインからしなくちゃいけなくて、パスワード忘れてて、焦ったわ(^-^; 相変わらず絶賛仕事祭りで、何のために生きてるのかという意味も見失いそうになるぐらい、…

お心遣いに感謝

GWも今日で終わりですが、今年ほどGW感がなかった年もないな、と。 祖母の逝去もありましたが、とにかく仕事に忙殺され、昨日やっと連休中のイレギュラーな仕事が終わった後は昏倒してました"(-""-)" まったく働き方改革してよねー!! そんな中、可愛いもの…

パイナップルのアップサイドダウンケーキ

GWも終盤ですが、皆様いかがお過ごしですか? 私は祖母の葬儀と仕事がまる被りしてしまい、疲労困憊でした。 昨日、今日とやっと少しだけ休めました。 今日はおばあちゃんのお供え物のパイナップルをシロップ煮にして、アップサイドダウンケーキを焼きました…

しばらくの間休止します

祖母逝去のため、しばらくの間ブログを休止します。

ストレス性物欲

新しい職場に移動して、やたらめったら忙しくなったせいか、可愛いものへの欲求がすごいです載せてないけど、色々買っちゃってて、貯蓄はどうした⁉️って感じですけど。その分、お弁当生活で食費は押えてるとは言え、必需品でもないものがどんどん増えてるの…

ある日のおやつ

この前の日曜日は一日中☔️でした。外出するテンションでもないので、おうちで洗濯物にアイロンかけたり、お弁当のおかずを作り置きしたりして過ごしましたが、その合間におやつも作りました。おやつはブルーベリージャムのパウンドケーキ。オーガニックマー…

ヴィンテージ絵本 NINE RABBITS and another その6

でもちょうどその時、一番小さなうさぎが喜びの悲鳴を上げました。 「彼が何か残してるわ!見てー暖炉の上を!」 すると暖炉の上の棚にはすべて黄色いリボンが結ばれた9つの小さな緑のバスケットが一列に並んでいました。 そして、それぞれキャンディ―の卵…

ヴィンテージ絵本 NINE RABBITS and another その5

すぐにうさぎ一家のお客さんは横になり、彼のそばにはバスケットが置かれました。 彼は嬉しそうに彼らを見上げ「今や私は甲羅の中の亀のように心地よく整えられ、ぐっすりと眠れるでしょう」と彼は言いました。「ありがとう❗️」「どういたしまして」とうさぎ…

ヴィンテージ絵本 NINE RABBITS and another その4

「すぐ急いで彼に持って行きなさい」と彼らの父は言いました。 それで、7羽の小さなウサギは大きな赤い傘を持ち一斉にドアから飛び出しました。 瘦せこけたウサギはそれをまっすぐ立てました。 「ありがとう! 」と彼は言いました。 「これで私の顔はキノコ…

ヴィンテージ絵本 NINE RABBITS and another その3

子どもたちはまだ窓から見ていました。「今彼は足に草を掛けてるよ」と彼らは言いました。「あれじゃ足りないね。彼の長い足が出てるもの」一番小さなうさぎはこれにくすくす笑いましたが、一番年上のうさぎは「笑っちゃダメだよ。彼はベッドがない可哀想な…

ヴィンテージ絵本 NINE RABBITS and another その2

背の高い痩せこけたうさぎは頭を掻いて空を見上げました。「私にとっては悪いニュースです」と彼は言いました。「雨になるようだが、私は爪先まで疲れています。しかし、もしよろしければ、あなたの前庭で横にならせてもらいたいのですが。体を伸ばすのにい…