Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

necoco便

今日はものすごい強風でガクブルな1日でした こんな天気になるなんて予報で行ってたかなあ(・・? 早く暖かくなってほしいです。 さて、奈良の猫雑貨専門店necocoさんからまたまた可愛いものや美味しいものが色々届いたのでご紹介しますね いちご、メロン、…

本日のランチ&おやつ

今日は代休で、ずっと行けてなかった皮膚科に行ってきました。 いつもの手湿疹が治らず、前にもらった軟膏があったのでそれでだましだまししてたんですけど、一向に治らないので諦めて受診することに。 お昼前に行ったので、人もほとんどいなくて、スムーズ…

ちょこっとミニイベント

朝インスタを見たら、藍染めプロダクトを出店販売している@ezol_blue さんがうちから車で15分ぐらいの所にイベント出店で来られるとあり、場所を教えてもらって、午後ちょっとお邪魔してきました 藍染クマちゃん。 やっぱり可愛いよねー 藍染マスクやスマホ…

ヴィンテージ絵本 Three Little Mice その2

やっと6勤が終わりました! それと同時に大きなプロジェクトも終了したので、ようやく肩の荷が下りましたよ。 それにしても今日は寒かった あまりの寒さにガクブルでした。 明日、明後日はゆっくり休むぞー! さて、昨日から紹介している絵本Three Little M…

ヴィンテージ絵本 Three Little Mice その1

今日からご紹介する絵本はまたまたネズミですヴィンテージ絵本を集め始めた初期の頃に買ったものですが、それ以降同じ本を見たことないので、珍しいのかな⁉️ WHITMAN PUBLISHINGのTell-a- Talesというシリーズの中の1冊Three Little Miceという本です。何年…

ヴィンテージ絵本 Moonymouse その2

今週は土曜日までの6勤です。 土曜日に仕事でちょっと色々あるので、今その準備やなんやかんやで忙しいためサクッと更新しときますね。 では、続きです。 月について夢見ていて、家族のネズミの穴に入ろうとしたムーニーマウスですが…それで彼はそのそばの…

ヴィンテージ絵本 Moonymouse その1

今日からご紹介するのは、Moonymouseというヴィンテージ絵本です。 タイトルの意味は「夢見るネズミ」かな。でも、本文中では名前としてそのままムーニーマウスとしますね。テキストの文字は大きく、とても簡単な英語で書かれてるので、年少さん用の絵本かな…

簡単工作 にゃんこbath ballのその後

日曜日はは☔️で暗いし、寒いしでテンション上がらない1日でした。オミクロンも怖いので、しばらくstay homeな週末になりそうです。というわけで、家で出来ることして楽しみした先日載せたにゃんこマスコットが出てくるbath ballですが、5個買って見事に2種…

ハンドメイドいろいろ

@twinrabbit.vintage さんから可愛いバレンタインカードが届きました リスちゃんのバレンタインカードはラージサイズのスタンドアップで珍しいです。この前、可愛いわんこグッズがないと言ってましたが、たまに可愛いカードが見つかることもあります(笑) pic…

本日のおやつ

雨☔の日曜日となりました。 昨日とうってかわって、暗いし、寒いしでテンションが上がらない1日ですね。 というわけで、画像だけでも明るいものをと昨日の『本日のおやつ』画像を投稿します。 本日のおやつは香南市にある老舗和菓子屋武市神栄堂のいちご大…

2月のフラワーアレンジメント

夜中の「大きな地震です‼️」携帯アラートに飛び起きたせいで、寝不足な1日でした飛び起きて、椅子どかして机の下に潜り込もうとした素早さは自分で褒めてあげようと思いますが、しばらくバクバクして寝付けなかったです被害に遇われた方々にはお見舞い申し…

Valentine特集 その1

先週からインスタの行ってきます画像をバレンタイン特集にしたので、4日分まとめて載せますね。 Country Houseさんのちびうさちゃんとkomamegumaさんのスーティータイプベアちゃんにバレンタインカードを合わせました。 小さな水色とピンクのボールはセリア…

ヴィンテージ絵本 The Bunny Book その3

今日は大寒らしい、寒さの厳しい1日でした。 所用で外に出たのですが、あまりの寒さに心が折れそうになりましたよね(^-^; 記録的な大雪が懸念される地域もあります。 どうか気を付けてお過ごしください。 では、続きです。 「全く違うな、君」とバニー叔父…

ヴィンテージ絵本 The Bunny Book その2

恐ろしい勢いでコロナ感染者が増えていますね。 こちらでもどんどん増えていて、研修が中止になったり、イベント開催をどうするかなど大変です。 感染者がこのまま増えて、集団免疫を獲得してコロナが収束に向かうのか、それともまだまだ変異株が出てくるの…

ヴィンテージ絵本 The Bunny Book その1

今日からはヴィンテージ絵本を紹介しますね。2022年最初のヴィンテージ絵本は1955年発行のThe Bunny Bookです。 イラストはまたまたRichard Scarryさん。お話は奥さんのPatsy Scarryさんが担当されて、息子のHuckくんのために書かれた本のようです。 お父さ…

犬派なのに…

子どものころから柴わんことともに暮らす家だったので、リアルはしつこいようですが犬派です❗️ 唯一可愛いなーと思ったペルシャ猫に手を出したら引っかかれた、という痛い思い出を持つ身としては、リアルにゃんこはいまだにちょっと苦手です にゃんこを飼っ…

本日のお昼ごはん&おやつ

午前中は穏やかに晴れて暖かでしたが、午後は曇って風も出てきて、やっぱり今週も寒いのかあ、となりました(^-^; 津波もびっくりしましたね。 はるか遠くの私の職場がある市にも影響があり、なんだか心がざわざわでした。 トンガの皆さんは大丈夫でしょうか…

絵本 おたんじょうびのおくりもの その2

今日は整体、歯医者、美容院となかなかのスケジュールでした。 詰め込みすぎて、それ以外はどこにも寄れなかったのが残念ですが、メンテナンスは大事なんでよしとする。 今もう頭のてっぺんからつま先までほぐされて眠さマックスですよ。 では、お話の続きで…

絵本 おたんじょうびのおくりもの その1

マジで寒いですね 口を開けば、もはや寒いしか出てこない今日この頃。 この猛烈寒波いつまで続くのかなあ(うんざり) そして、オミクロンもどんどん増えてますよね。 新年早々暗澹たる気持ちになっちゃいますが、今日も気持ちがほっこりする絵本を紹介しま…

絵本 しんせつなともだち

恐ろしいほど寒いですね 南国高知でこの寒さですから、雪国はどんなにか寒くて、大変だろうと思いますが、くれぐれもお気を付けくださいね。 さて、今日も冬の絵本他にもあるかな、と探して出てきたのがこちら。 しんせつなともだち 作者:方 軼羣 株式会社 …

絵本 りすともりのあしおと

3連休は暖かく穏やかな天気に恵まれましたが、昨日からはまた荒天ですね(^-^; こちらも雪こそ降りませんが、寒いですそんな雪の日にぴったりな絵本を今日はご紹介しますね。 2015年発行のこどものとも年少版「りすともりのあしおと」です。雪が何日もさらさ…

苺と檸檬

予報通り今日は夕方から荒天で、気圧がかなり悪さをしている感じです。 久々に頭痛、睡魔、肩こりと気象病のオンパレードなので、今日はサクっと更新して寝ます。 皆様もお気をつけて。 さて、昨日のおやつは一昨日叔母が買ってきてくれた苺 「食べ物で何が…

Pourquoi Happy Bag 福袋展

ちょっと載せるのが遅くなってしまいましたが、8日に@pourquoicafe さんの初売りに行ってました。 豪華でお得な作家さんのHappy Bag 福袋展で、たくさんの作家さんの福袋がありました。 pic2~5は店内を彩る@maki_maki26 さんの切り絵モビール。縁起物のモ…

地元友だちとランチ

今日は穏やかで暖かな1日でしたね。 ずっと寒いし、風は吹くしで、お布団干したりできなかったので、久々に布団を干して、シーツも洗い、部屋も綺麗に掃除して片付けました(スッキリ✨) そして、お昼は地元のお友だちさんとランチでした私が絶賛口角炎中な…

薬膳レストランボルベール

今日はお友だちさんとランチでした。私が年末から口角炎が出て治らないという話をしたら、薬膳レストランに行くことに。 pic.1は前菜プレート。酢の物系とおから系って感じでした。全体的に薄味だからか、最初に薬膳ソルトと薬膳カレーパウダーを出されたん…

慣らし出勤

本日は2022年初出勤でした。 慣らし出勤ということで、まだまだいっぱいある有休を消化すべく午前中のみのゆるっと出勤でしたが、10日も休むと疲れますね(^-^; 片道50分の出勤がいつも以上に遠く感じましたよ。 不在の間に回覧とかじゃんじゃん机に…

寅年ベアちゃんがやって来た!

夕べから今日の午前中こちらは☔ですごく寒かったのですが、関東の方は大雪になってますね。 インスタのフォロワーさんから続々雪のお写真が届いてうわーってなってます。 見る分にはいいけど、寒そう 明日の朝は路面凍結しそうともあり、こちらじゃ考えられ…

セール参戦からのランチ

昨日、一昨日は調子がイマイチでくたくたしてましたが、今日は午前中馴染みのお洋服屋さんのバーゲンに参戦してました 好きなブランドのワルピがセールだったので、買っちゃった❗️ 大きさの違うドットの生地をパッチワークしたみたいなワンピでカワ(・∀・)イイ!!…

糸季 靴下福袋

昨日に引き続き、今日も絶賛体調不良で1日くたくたしてました(^-^; せっかくの休みなのにー、寝たばかりでつまらないー!! でも、久々にしつこい頭痛が来てぐったりでした(T_T)/~~~ そんなわけでネタがないと思ったら、夕方奈良の靴下専門店糸季さんで頼ん…

本日のおやつ

お正月も早くも今日で終わりですね。 私は元旦に初売りに行った以外は引きこもりでした(^-^; どうも体調がイマイチで、午前中趣味部屋の掃除をしつつ今頃ジャニーズカウントダウンを見たのですが、編集しようとして間違って半分ぐらい消しちゃって、新年早々…