Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Good Bye 2017

2017年、最後の1日ですね。 1か月以上更新できずに、大みそかを迎えてしまいました。(^^;) 決してネタがなかったわけではなく、むしろこの1か月の間に2回奈良に行ったり(本当にどんだけ?)、タイ料理教室でクリスマスランチを頂いたことやら書きたいことは…

タイ料理教室

今日は午後からタイ料理教室に参加してきました。先日ヨガ&よもぎ蒸しを体験してきたお教室では、月1でタイ人の方を講師に招いてお料理教室をしてるというので行ってみたんですけど、講師の方のおしゃべりが楽しく、そして初めてのタイ料理もとっても美味…

タイ料理教室

今日は午後からタイ料理教室に参加してきました。 先日ヨガ&よもぎ蒸しを体験してきたお教室では、月1でタイ人の方を講師に招いてお料理教室をしてるというので行ってみたんですけど、講師の方のおしゃべりが楽しく、そして初めてのタイ料理もとっても美味…

お久しぶりの

今日は朝起きたときから眠かったのですが、どぉしても欲しいものがあったので、オーガニック・マーケットに行ってきました。多分春以降行ってなかったと思うんで、なじみの店主さんたちと出会う度に「お久しぶりですね~」と言われちゃいました。(笑)ほん…

お久しぶりのオーガニック・マーケット

今日は朝起きたときから眠かったのですが、どぉしても欲しいものがあったので、オーガニック・マーケットに行ってきました。 多分春以降行ってなかったと思うんで、なじみの店主さんたちと出会う度に「お久しぶりですね〜」と言われちゃいました。(笑) ほ…

Christmas Wreath and more

11月12日のことですが、YAKUMOさんに誘っていただき、fleurirさんのお教室に参加してきました。 といっても、この日体調が良くなかった私は、いつもは美味しく頂くパンランチもちょっと残してしまう有様。(^^;) ランチ↓はこんなに美味しそうなのに、ねぇ…

Christmas Wreath and more

11月12日のことですが、YAKUMOさんに誘っていただき、fleurirさんのお教室に参加してきました。 といっても、この日体調が良くなかった私は、いつもは美味しく頂くパンランチもちょっと残してしまう有様。(^^;) ランチ↓はこんなに美味しそうなのに、ねぇ…

デトックス×デトックス

勤労感謝の今日は穏やかな晴天でしたね。昨日の冷たい雨が嘘のよう。そんな寒い中、近所にヨガ&よもぎ蒸しを体験できるサロンがあることを知り、昨夜はアイアンガーヨガからのよもぎ蒸し体験をしてきました。実に2年ぶりぐらいのヨガです。以前行っていた…

デトックス×デトックス

勤労感謝の今日は穏やかな晴天でしたね。 昨日の冷たい雨が嘘のよう。 そんな寒い中、近所にヨガ&よもぎ蒸しを体験できるサロンがあることを知り、昨夜はアイアンガーヨガからのよもぎ蒸し体験をしてきました。 実に2年ぶりぐらいのヨガです。 以前行って…

日帰り弾丸バスツアーで正倉院展へGo!

気づけば11月も下旬にさしかかろうとしていました。(^^;)なんやかんやと忙しく、先週はほんまになんやのこの過密スケジュールは!って感じでした。そんなスケジュールからのピアノレッスン、そしてトドメに同僚君、同僚ちゃんとの飲み会でこの週末はぐったり…

日帰り弾丸バスツアーで正倉院展へGo!

気づけば11月も下旬にさしかかろうとしていました。(^^;) なんやかんやと忙しく、先週はほんまになんやのこの過密スケジュールは!って感じでした。 そんなスケジュールからのピアノレッスン、そしてトドメに同僚君、同僚ちゃんとの飲み会でこの週末はぐった…

ぶらり奈良旅秋編 Day3

ここ数日絶賛眠いです。そろそろちゃんと寝ないと本気でヤバそうです。今日こそは早く寝るっ! では、奈良旅秋編3日目です。3日目は早朝からバスに乗って、コスモス寺で有名な古刹「般若寺」↓に行きました。平安京の鬼門を守るために飛鳥時代に創建された…

ぶらり奈良旅秋編 Day3

ここ数日絶賛眠いです。 昨夜も寝ぼけ眼で更新したせいか、さっき昨日の記事を見たら、日付の横に「ぶら」と入ってて、なんやねん、これは?となりましたよ。(^^;) 我ながら何をどうしたのか意味不明。 そろそろちゃんと寝ないと本気でヤバそうです。 今日こ…

ぶらり奈良旅秋編 Day2②

今日は最高気温19度で、やや肌寒い1日となりました。 もっとも日中はまだまだ暖かいですけど、朝晩は寒いよねー。 今週末のお天気が気になるところですが。 今のところ、金曜日は雨っぽい!? うう、そんなに降らないでほしいなあ。 さて、奈良旅秋編2日目の…

ぶらり奈良旅秋編 Day2②

今日は最高気温19度で、やや肌寒い1日となりました。もっとも日中はまだまだ暖かいですけど、朝晩は寒いよねー。今週末のお天気が気になるところですが。今のところ、金曜日は雨っぽい!?うう、そんなに降らないでほしいなあ。 さて、奈良旅秋編2日目の午後…

ぶらり奈良旅秋編 Day2① 

台風、夜には関東が荒れ模様らしいですね。つよしくん、大丈夫かな?無事に歌い終わりますように。ちなみに、こちらは先週のに比べたら全然でした。午前中のわずかな時間だけ風雨が強いかなってぐらいで、夕方には晴れてましたし。先週の台風は、日曜の夜半…

ぶらり奈良旅 秋編 Day2①

台風、夜には関東が荒れ模様らしいですね。 つよしくん、大丈夫かな? 無事に歌い終わりますように。 ちなみに、こちらは先週のに比べたら全然でした。 午前中のわずかな時間だけ風雨が強いかなってぐらいで、夕方には晴れてましたし。 先週の台風は、日曜の…

ぶらり奈良旅秋編 Day1

今までHatena Diaryで書いていましたが、Hatena Blogにお引越ししてみました。 この記事は両方に乗せてますが、使い勝手が良ければ、完全にこちらのみで記事をあげていこうと思います。 ところで、またまた台風ですねぇ。昨夜、実家に置いてある物がどぉして…

ぶらり奈良旅 秋編 Day1

またまた台風ですねぇ。 昨夜、実家に置いてある物がどぉしても必要になり、取りに帰って、10時間ぐらい寝たにもかかわらず、今日は肩こりやらなんやらで具合が悪かったです。 これって確実に台風のせいだよねぇ…(^^;) 午後からの仕事もどうにか終えたので、…

Go Go Hokkaido! Day3

今日は午後からドタバタな1日でした。 でも、最後は家から徒歩3分の場所で研修だったので、定時に帰宅できたのは嬉しかったな。 今週も明日で終わりなのでがんばろっ!(って土曜日も午後からちょっと仕事なんやけどね^^;)さて、北海道旅3日目は今にも雨が…

Go Go Hokkaido! Day2②

前回の更新から早くも20日余りが経っていました。(汗) その間に、ビタミン注射打って、抗生物質もらって、2泊3日の奈良旅に行ってきたんですが、なかなかハードやったわ。(^^;) しかーし、来週末には幼なじみさんに誘われて、これぞ日帰り弾丸バスツアー…

Go Go Hokkaido! Day2①

今日はお仕事関連のイベントでしたが、朝から体調不良で疲れました。 もう頭痛と喉の痛みがここ1週間ぐらい続いてるんですよね。 葛〇湯とマヌカハニーでだましだまし過ごしてたんですけど、3連休に旅立つのでちょっとでも良い状態に戻したいと、定時で上が…

Go Go Hokkaido! Day1

今日から早いもので10月ですね。 去年はあまり秋がなかった気がするけど、今年は9月からわりと涼しい日が多いので、秋を長めに感じられそうです。 ただ、日中はまだまだ暑いし、でも朝晩は肌寒く感じるんで、正直どのタイミングで衣替えをしたらいいのかな…

ぶらり奈良旅5月編 Day2

今日は定時退勤日だったので早く帰れましたv 雨で低気圧のせいか、同僚さんも同僚君も具合悪し。 かく言う私も夜更かしが祟ったのか体調イマイチなんですよね。 明日は夜仕事があるので、今晩も早く寝ようっと。ってことで、奈良旅5月編の2日目です。 2日…

ぶらり奈良旅5月編 Day1②

台風一過で晴れましたが、まだまだ日中は暑いですね。 3日ぶりに働くと疲れます。(^^;) っていうか、休みの日ってつい夜更かししちゃうんで、眠いんだよねー。 今日は早めに寝るぞ!では、奈良旅5月編の続きです。 近鉄線で大和西大寺駅まで戻り、次に向か…

ぶらり奈良旅5月編 Day1①

台風のせいで寝起きからそこはかとなく頭痛がするので、今日はおうちに引きこもり、溜まった家事を片付けて、だらだらっと過ごしています。 先ほどから、風雨が強まって来て、いよいよ台風が近づいてきてるんだなあ、と。 何事も被害がなければいいのですが……

藤城清治 光と影の世界

3連休の初日ですが、やはり雨ですね。 でも、台風の影響は今のところはまだ感じないかな。 今日は雨がぱらつく中、藤城先生のサイン会、そして歯医者でした。 こちら↓の本を購入して、サインをしてもらいました。藤城清治 光と影の世界作者: 藤城清治出版社…

ぶらり奈良旅3月編 Day3

やっと週末ですね。 今日は仕事帰りに、1か月ぶりぐらいのピアノレッスンに行ってました。 あまり練習できてなかったので心配でしたが、なんとか前回出されていた宿題はクリアしました。 昨夜、寝る前にちょっと弾いてみたら、前のレッスンではうまく弾けな…

ぶらり奈良旅3月編 Day2

今日は定時退勤日でしたが、夜仕事でした。 まあ、定時で一旦職場を出て、再度仕事の時間に戻ったんですけどね。 だってせっかくの定時退勤日なのに、そのまま残って仕事するとかもったいなくない? そこまで急ぎの仕事もなかったしさ。 そういや、日曜日の…

Candle Night 2017 @ Monet Garden

プラベで色々あり、機嫌悪いし、具合悪いし(--;)なここ数日なのですが、今日もムカッとすることがあったわ。 良くないことが重なるときはほんまに重なるなー。(むぅ) そんな中、先週の人間ドックに続き、今日はいつもの病院へ。 まあ、数値はそんな変わっ…