Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チャパタサンド

今日は。4月上旬並みのポカポカ陽気から一転して、8度も気温が下がりました。(うー、ぷるぷるっ!) この寒気、長くは続かないようですが、早く暖かくなってほしいよー。 なんだか、寒いと異常な睡魔に襲われます。(^^;)画像は↓、先週末、Merry GardenのCaf…

The Fawn's Surprise

かつてないぐらい貧血がひどくて、ヘロッとしているRosemaryです。 今までは1日おきに飲んでいた貧血の薬が、1月の検査で過去最低に数値が悪かったため、毎日飲む羽目に。(トホホ) 睡眠不足も貧血には悪いんで、本当はとっとと寝ないといけないんですけど…

お届け物

こんばんは☆ 今日は朝からずーっと雨です。 昨日、2時間もかけて洗車したのにー。 まあ、今日が雨と知っていながら、あまりの汚さに我慢の限界だったから、えいやっと洗車したわけですが。 水アカがなかなか取れずに苦労しました。 車内もピッカピカに掃除し…

Vecua Wonder Honey

今日は朝から快晴で、気持ちのいい天気です。 私は久々に朝からヨガに行ってきて、体が伸びました。 でも、やっぱりちょっと休むと最初はガチガチで、動きが悪いなあ、と。 頑張ってマメに行くようにしなくては。 で、そのまま実家に帰ろうと思ったのですが…

Flower shop bois

火曜日はいつもの病院でした。 検査のため、昼食抜きなんですが、いつも終わると午後4時ぐらいになってしまうので、お腹ペコペコに。 そんな時は、大抵洞○島にある、喫茶店ア・ムールさんに行きます。 今回はホットケーキセットを注文。 ホットケーキ=真ん…

ごちそうトースト@ラ・メール

今日は大寒。 やっぱりちょっと寒さが戻りましたね。 明日も雨なので、今日より(今日よりを変換しようとしたら凶よりと出たよ。泣)寒くなるっぽい。 ちょびっとずつ、日が長くなってきて、暖かく感じる日もあるけど、まだまだ冬なんだなあ… そそ、職場でも…

運気アップを目指して!

昨日も今日もお出かけしたので、なんだかあっという間に休日が過ぎた気がするRosemaryです。 昨日は、H野町のピアステージで開催されていたT' Houseさん主催のPia March Vol.1に行ってきました。 TV局とタイアップした企画だったので、事前に宣伝で見た人も…

ひつじったらひつじ!

今日はぽかぽかお天気で気持ちのいい1日でしたね。 午後から、H野町のピアステージで開催されていたPia Marcheに行ったり、久々にPONOさんのところでマナロミをしてもらったりと、リラックスしてきました。 その様子はまた詳しく書くとして、昨日に引き続き…

あれも羊、これも羊、それもきっと羊

週末ですが、今日も仕事でした。 1日中スーツ、という堅苦しい恰好で疲れたよー。 私、スーツが苦手、っていうか、ぶっちゃけ嫌いなんですよね。 カチッとした格好をすると肩が凝ります。さて、そんなことはさておき、今日はひつじ年にちなんで、手元のカー…

大阪・京都弾丸旅行3日目(1月4日)

弾丸旅行記もいよいよ最終日です。 4日(日曜日)は四天王寺で「わつか市」↓なる手作り市がある、ということで、まずそこに行きました。 毎月、第一日曜日にお寺の境内で開かれてるみたい。 行ってみたら、オーガニック・マーケットとハンドメイドと骨董を…

大阪・京都弾丸旅行2日目その2(1月3日)

京都編の続きです。 えっと、実は昨日の記事、時間軸が事実と一部異なっており、正しくは文子天満宮→市ひめ神社→清水寺→平安神宮という流れだったのでした。 ただ、初詣した3つをまとめてご紹介したかったので、清水寺をすっ飛ばした、という。 ええ、清水…

大阪・京都弾丸旅行2日目(1月3日)

昨日の続きでござりまする。2日目は、JRで京都に移動。 それにしても、子どものお小遣い程度で隣の県に行けちゃうって、なんて素敵な環境なんでしょうね。 四○では絶対ありえないわ。と、そんな余談はさておき、京都に近づくにつれて、車窓から見える家々の…

大阪・京都弾丸旅行1日目(1月2日)

ハッと気づけば、1月も12日じゃないですか。 新年からさっぱ更新できてないダメダメなRosemaryですが、なんとか元気ですよ。 プチぎっくり以来調子の悪かった腰も、弾丸旅行で歩き回ったのが返って良かったのか、治ったっぽい。 ってことで、今週からぼちぼ…

2015年、とっくに開けておりますね。 いつになくご挨拶が遅くなりすみません。 大阪・京都から無事に生還しておりますが、弾丸ツアー(ってか、2人旅なんだけどね)の疲れがどどっとやって来てまして、2015年の更新もままなりません。年末に可愛い羊さんが…