Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちりめん丼を食す会

昨日はきぃさん、安芸♪子さんと『ちりめん丼を食す会』、略して『食す会』(笑)でした。 今回訪れたのは地元駅のすぐ側にある『喫茶マキ』。 片桐はいり似(と個人的に思った)店主の小母ちゃんお手製のちりめん丼は、ごはんが見えないぐらいちりめんじゃこ…

簡単豆乳プリン

おはよーございます。 今日、明日とお休みでまったり中のRosemaryです。 溜まった有給も消化しないとねー。連休で心と時間に余裕があると、普段しないことをしてみたくなります。 ってことで、昨日のblogにちらりと書きましたが、豆乳プリンにチャレンジ! …

以心伝心!?

昨夜は仕事関係の飲み会でした。 恐ろしく飲むグループ、と事前に聞かされ、かなりビビりつつ参加したんですけども、座敷ではなく、ビアガーデンだったのが幸いしたのか、聞かされていたほどのことはなかったかな、と。(ま、それでも皆さん結構飲んでらっし…

Physical Contact

昨日の研修で面白いことがあったので、今日はそれについて書いてみようと思います。 私の仕事は専門職なので、研修で習ったことをそのままお伝えすると、普通の方には???なことが多々あると思うんですけど、これは皆さんも日常で体験されることなので、あ…

心和む音楽:『結』

こんばんは、皆様。 恐怖の研修3連続が終わり、どぉーっと疲れているRosemaryです。 まったくハードな3日間でした。 最終日の今日はがっつり5時間コースですよ! 講師の先生も研修内容も面白かったんですが、さすがにもうこれ以上は無理って心境です。 研…

素敵cafeで晩ゴハン

お仕事仲間で先輩のSさんと河の畔にある素敵なcafeにお食事に行ってました。 美味しいもの大好きなSさんは忙しい仕事と子育ての合間を縫って、ご自分でもお菓子作りなどをされるのです。 その恩恵に私たち職場の同僚も時々与るわけですが、シフォンケーキが…

コラージュでつくるかわいい小物

最近、こんな可愛い本↓を買いました。コラージュでつくるかわいい小物―紙と布を切って、組み合わせて作者: 誠文堂新光社出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2010/05/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 92回この商品を含むブログ (2件) を見る増えて…

Tale of Tales

昨日のblogに書いたとおり、美術館へロシアアニメの巨匠、ノルシュテインとヤールブソワの展覧会に行ってきました。 このふたりはご夫婦なんですね。 ノルシュテインはアニメ作家、そしてヤールブソワは彼の作品の多くを手がけるは美術監督だそう。展覧会の…

(多分)優雅な休日

表向き8連休だった休日の今日は最終日でした。 と言っても、大半は仕事絡みの用件で非常にストレスフルな1週間だったんですけど。(ーー;)そんなこんなで、今日ぐらいは1日好きなことをして過ごしたい!と、(多分)優雅な休日大作戦(んな大げさな^_^;)を…

夏のダメージは大丈夫ですか?

夜になると幾分涼しさも感じられますが、まだまだ日中は暑いですね。 皆様日焼けなどされてませんか? そして、なんとなくお肌が疲れ気味じゃありません? かく言う私は、今これを書きながら美白パック中です。今日久々に会った叔母には「全然焼けてないわね…

bargain

巷ではちらほらと秋物のお洋服も出回ってますが、まだまだ暑くてそんなものに手が出る心境ではないですね。 それよりも、今現在着られる夏物についつい目が行きます。 そんなわけで、先日久々にいつもの洋服屋さんに行ったら、可愛くて着易そうなお洋服が半…

永遠の友だち、ピーター・ラビット展

忙しい合間を縫って、かねてより行きたかった『ピーター・ラビット展』に行って来ました。 自他共に認めるウサギ好きのルーツは、おそらくこのピーター・ラビットかと。 アンティークなウサギちゃんにハマる以前から、私の本棚には『Beatrix Potter The Comp…

アリガトウのキモチ・2

おはようございます。 今日も朝からマックス暑いですね。 そんな中、私はこれから出かけなければなりません! 夜まで帰ってこられない&帰ってきてもぐったりしてblogの更新もままならないであろうと思われるので、出掛ける前に更新していきますねー。さて、…

B.D. EVE

8月18日もあと数時間で終わりですね。 えー、超ワタクシゴトですが、間もなく生誕数十回目の誕生日がやってくるわけですよ。 今更、大した感慨も、嬉しさもありませんけども、ね。ってか、子どもの頃から誕生日が夏休み期間中だからか、人から忘れ去られ…

Little Red Riding Hood

まったく暑いですねー。 クーラー苦手な人が、ここ1週間ほどずっとクーラーつけてますよ。(^_^;) 一昨日、試しに夜寝る時、一旦クーラーを切って、部屋を開け放し、扇風機だけで寝ようとしたのですが、午前3時を回っても寝苦しくて寝付けず、以降諦めまし…

Snow White

おはようございます。 今日からしばらく表向きは休日、しかし、実態はそれとは程遠い生活を送らねばならないであろうRosemaryです。(なんだかまどろっこしい言い方ですみませんね。^_^;) 要するに休日なのに休日じゃねーよ、的なお休み期間です。それはさて…

Alice's Adventures under Ground

昨日の後遺症で今日は一日使いものにならなかったRosemaryです。(ーー;) 今もマックス眠くて、瞳がシャッターを下ろしそうなんで、引き続き:kkoma:さんからやってきた可愛いモノ画像でお楽しみください。 淡いブルーのワンピースはアンティークではなくsecon…

Hard Day

今日が終わるまであと15分です。 えー、本日は朝10時から夜10時まで、延々立ちっぱなしに飲食もままならず、しかも蒸し暑さマックスな中で働いてきました。 もう無理。 体力の限界を感じます。(ーー;) しかもこんなに頑張ったのにただのボランティア、…

薔薇の古い木函

皆様、金曜日の夜をいかがお過ごしですか? 私は、疲れてます。(ーー;) 明日も朝から夜まで仕事ですってー!!(絶叫) そろそろ本気でキレそうなんですけど。 ってか、昨日のblogも読み返すと変なテンションですね。(大汗)ってことで(?)、本日の更新も…

HandmadeなFairy Tale

先日、:kkoma:さんから可愛いモノがたくさん届きました。 萌えエネルギーチャージ完了(笑)ってな勢いで可愛いモノがてんこ盛りなので、今日から数回に分けてご紹介しようと思います。さて初日の今日は木の温かみを感じられる素敵なハンドメイド作品をどう…

Reich Karoly

以前にこんな↓切手をご紹介したのを覚えてらっしゃいますか? ハンガリーを代表する挿絵画家レイク・カーロイさんのイラストが図案に採用された切手です。 前々からこの方の絵本が欲しいなーと思いつつ、その愛らしいイラストからとても人気が高く、ずっとご…

蜂騒動・その後

貧血騒動といい、蜂騒動といい、ここのところなにやらお騒がせしてすみません。(^_^;) えー、結論から言いますと、本日は仕事を休みました。 一晩様子を見たものの、刺された箇所が朝になっても引きつったように痛く、頭痛もガンガンするので、朝一で病院へ…

痛ーい!!

先ほど、お風呂あがりに蜂に額を刺されて、前頭葉の辺りがジンジン、ガンガンするので、本日の更新は無理ですー。(T_T) 本当は紹介したいものもあったのにー。(>_ 蜂なんて大っきらいだあぁぁぁーーーーーー!!!

乙女の宝石函

今日は昨日の反省を生かして(?)、早めの更新です。 いや、単に午後から出かけるので先に更新しておこうと思っただけなのですが。(^^ゞさて、先日とぉっても乙女心をくすぐるものが届きました。 (一体いくつまでを乙女と呼ぶのだ?という突っ込みは不可で…

アリガトウのキモチ

今現在、日付が変わるまで残り39分ほどです。 今日こそ原稿を落とすか的作家の心境(んな、大げさな^_^;)を味わいつつ、急いで更新いたします。 ってか、さっき間違って「公開する」ボタンを押してしまい、一瞬未完成な記事がアップされたんですけどー。 運…

血が足りにゃい(^_^;)

あなたは吸血鬼ですか?と突っ込まれそうなタイトルですが、本日のワタクシは貧血気味でヘロヘロしてます。 つーか、気持ち悪いのね。(^_^;) そのため今日は定時に上がりたかったのですが、こんな日に限って仕事が立て込み、結局残業ですよ。 そんなわけで、…

電池切れです。

今日はモーレツに暑くなかったですか? 1日の大半をエアコンが異様に効いた場所で過ごしてたんで、いまひとつ確信はないのですが、その冷やされた空間から1歩出た瞬間、ここはサウナか?と思うぐらいの熱気が襲ってきたものですから。 それに、夜間(ただ…

続・キレイの秘密

5月12日付けで『キレイの秘密!』という記事を書いたのを覚えてらっしゃいますか? キレイと元気を作るナチュラルサプリとして釈ちゃんが紹介している「万田酵素」を試してみてすぐ肌荒れが改善されました、と書きましたが、その後一瓶食べた結果、私的に…

Siesta

毎日暑い日が続きますね。 ここのところ、寝苦しい(でもエアコンはつけない)せいか、睡眠不足が続いてます。 今日も、出勤したものの朝から異様に眠くて。 あまりの睡魔に、コーヒーがダメなくせに、よっぽど飲もうかと思ったぐらい。これだけ地球温暖化が…

DANNY DOG

私の可愛い動物モノ好きは周知の事実だと思いますが、その中でもカードと絵本はずーっと集めてます。 でも、絵本の方はある程度好みのものを集めつくしたのか、最近これといった出会いがなかったんですけど、久々にBrook Houseさんからお迎えしたのがこちら↓…