Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬のご挨拶

昨日が仕事納めだった人も多いのではないでしょうか。 私もそうでした。 今日は朝から大掃除して、やっと終わったところです。ふぅ。 狭い部屋ですが、やるとなると徹底的、というか、掃除しながら模様替えも一緒にしたりするので、やたらと時間がかかります…

今更ですが、今年ラストのクリスマスグッズ

3連休中に色々あったせいで、見事にタイミングを逃してしまい、トホホ感満載なんですけども、クリスマス直前に届いた可愛いカードとグッズを紹介しますね。 まずは可愛いカード3連発。 パジャマベア。 キティサンタ。 そして、ジンジャーブレッドマンです…

Happy Wedding

3連休の中日は同僚ちゃんのWedding Partyでした。 会場は初めてのララ○ャンス。 シンデレラ城らしい、と聞いて行ったんですけど、門扉とか確かにシンデレラ城的な趣でした。 クリスマスイブ前日だったことから、駐車場の植木もライトアップされてて綺麗でし…

そんな夜もある。

予想に反して5日間もblogをお休みしてしまいゴメンナサイ。 密かに心配してくださった方もいたのでは。 えっとー、21日がお仕事のピークだったんですけども、終わった後もさっさと帰らずにダラダラしてたら、翌日めっちゃ具合が悪くなったという…頭ではさ…

頑張ったご褒美に

今日の更新は9割方無理だろうと思ってたのですが、めちゃめちゃ頑張ったご褒美に仲良しチームの同僚君がスウィーツを買ってきてくれたので更新します。 密かに私のブログも見たくて、検索していたらしいけど、見つからないー、と。 だって、探し方が下手だ…

Rose Tiara

今日はまたまた寒かったですねー。 週末が異様に暖かかっただけに、寒さが堪えますぅ。 そして、明日、明後日と仕事がめっちゃ激務な私。 今日もその準備でバタバタでした。 疲れもそろそろピークな感じで、朝起きれない、運転中も眠い、という。 早くお休み…

てづくり教室でクリスマスカード作り

日曜日の午後からは、thee cultureさんと和久屋さんの合同てづくり教室に参加してきました。 場所はいつものthee cultureさん店内ではなく、ピポット高○さん。 初めて行ったんですが、四○ガスさんのショールームです。 最初に四○ガスさんの商品の説明があっ…

フランス紅茶専門店 茶房ボヌール

先週、咲丘さんのすぐ近くにフランス紅茶専門のお店が出来たというので、プチマルシェの後行って来ました。 咲丘店長さんに教えてもらって行った道は、初めての人にはちょっと心が折れそうになるぐらい狭い路地でしたが。 狭い、とは聞いてましたけど、本当…

12月のプチマルシェ

今日はぽかぽかいい天気で、イベント日和でしたねー。 あちこちでイベントが開催されていましたが、私は午前中、いつものプチマルシェに行っていました。 Christmas間近ってことで、Maryさんのブースは大人エレガントなChristmas仕様に。 ツリーのオーナメン…

高畠華宵の世界

今日は曇りのち雨、そして、異様に暖かい1日でした。 暖かいというより、むしろ、蒸し暑いみたいな。 ここの所寒い日が続いたので、こんなに急に暖かくなられると変な感じなんですけど。ところで、この週末は仕事の予定だったのが、「たいしたことないから…

11月のGLOSSY BOX

2日間blogをお休みしてしまいました。 そして、今日も眠くて限界なので、このまま倒れますー。 写真とテーマ、ラインナップのみ載せておきますね。11月のテーマは『肌に 髪に 潤いを閉じ込める』です。 ラインナップは下記の通り。 ・daily delight lip bal…

12ヶ月でランチ

日曜日のお出かけでは、どこでランチをするか『な○みのカフェブック』を見ていくつか候補を挙げていたものの、結局紙の博物館に行く経路にある、いつもの12ヶ月さんになってしまいました。 普段ならその週のランチにするところが、お昼をかなり過ぎて腹ペ…

紙ものまつり @ 紙の博物館

今日は一段と冷え込みましたー。 今年初、車のフロントガラスがバキバキに凍ってた! 昨年はコレを溶かすのに苦労しましたが、今年は溶かすスプレーを購入していたので事なきを得ましたよ。 あれ、便利ですねー。そして、今日は待ちに待ったボーナス支給日。…

Fun's Market

今日も寒かったですねー。 明日も、ものすごい寒冷前線停滞中で寒いと聞き、仕事に行くのが既に憂鬱だったりします。 明日から今年最後の山場に向けて怒涛の2週間が始まるのに。 頑張れ、私。 さて、今日はいつもお世話になっているthee cultureがイベント…

今日の出来事 & 可愛いがま口ちゃん

さむーい週末ですねー。 私は夕べお外での仕事で冷えたらしく、若干喉が痛いです。 でも、今日は頑張ってお掃除、ヨガ、そして帰宅後またお掃除をしました。 先週きちんとお掃除できなかったのと、色々予定を詰め込みすぎたせいで、片付ける暇がなく、女子に…

ミニブーケと多肉ちゃん

今日も今日とて寒いです。 日中はちょっとだけ暖かく感じたけど、夕方からはぐんぐん冷え込んできて、もう無理状態。 どんなに仕事が溜まっていようとも、一刻も早くおうちに帰ってぬくぬくしたい気分に。 それなのに、明日は夜までお仕事。 しかも、お外に…

SiBODY Christmas Cofret

さっぶー!! あまりの寒さに身も心も折れそうになっているRosemaryです。 足先がチーンと冷たいよぉ。 今日はお風呂にゆっくり入って、早めに寝ることにします。 最近愛用中の入浴剤はSiBODYのミネラルバスパウダー。 定番品はユーカリの香りなんですけど、…

Hawaiian mana ヒーリングで超リラックス

こんばんは☆ ますます冷え込んできましたが、皆様のお住まいの地域はいかがですか? 明日はまた最低気温を更新ですってよ。 一体どこまで寒くなるんでしょうねぇ。 酷暑に酷寒って嫌だなぁ。 ところで、今日はお仕事に若干余裕(?)があったため、午後から…

ペーパークイリング教室第3回の巻

こんばんは、月曜の夜いかがお過ごしですか? 今日も午後からぐんぐんと冷え込んできましたね。 明日の最低気温も低そうですよー。 うー、暖冬だって言ってた天気予報、間違いじゃないの? ちなみに、うちの母は仕事柄毎日の気温や天候を書き記してるんです…

おうちキャンドル作り

今日は雨でとっても寒かったですね。 あまりに寒いので、午前中はお洋服を買いに行っていました。 ニットとかパンツ類を色々買って満足×2。そして、夕方からはプクワさんのお教室に。 flurfayさんのキャンドル教室でおうちキャンドル作りにチャレンジしまし…

こんばんは☆ めちゃめちゃ冷え込んできましたが、皆様いかがお過ごしですか? 私は今日はスケジュールがキツキツな1日でしたよー。 まず午前中に草やさんのイベントで知ったPHOENIX BURGERさんでのクリスマスリース作りに参加。 そして、一旦家に戻り2回目…

心配

先ほど、ローカルニュースをぼんやり見ていると、市内の雑貨店で強盗、とあり、この辺りだったら怖くて嫌だなぁと思ったら、よく行くmeltさんのことで、すごく驚いてしまいました。 犯人はお金を奪った後、そのまま逃走中だとか。 早く捕まりますように。 そ…

続・けっこうChristmas

今日はぐんぐん冷え込みましたねー。 北海道の室蘭市では爆弾低気圧による停電が続いていますが、大丈夫でしょうか。 この寒いのに、大規模停電なんて、本当にお気の毒です。 早く復旧することを願っています。 さて、昨日の記事は画像のみだったため、詳細…

けっこうChristmas

前回のちょこっとChristmasから、けっこうChrisrmasになったディスプレイの図↓なり。 今年購入したチェコのヴィンテージグラス・ツリーです。 キラキラして可愛いの。 去年のものはミニサイズでしたが、こちらは15センチぐらいの高さがあるので、存在感あ…

Handmade bag教室 by mash marron

今日は予期せぬ出来事があり、帰宅が遅くなったため、プクワさんでのお教室については、かいつまんでお話しますね。 今回参加したのはプクワでもおなじみのハンドメイド作家、mash marronさんによるバッグ作りです。 ただいまmash marronさんによる『冬のじ…

リニューアルしたプチマルシェ

3連休も終わりですねー。 皆様、いかがお過ごしでしたか? 私は何気に密度の濃い3連休でした。 実家に帰ったことも含め、アクティブにあちこち出歩きましたわー。 今日は午前中は咲丘さんのプチマルシェにお邪魔し、午後からはプクワさんでmash marronさん…

studio yoga shala

今日は晴れたり、曇ったりの1日でした。 車運転してるときは暑かったけど、曇ると肌寒い、変なお天気。 そういえば、ボケボケしていて、車検に出した車のキーに家の鍵を付けっぱなしで渡してしまい、こっちに戻ってきてから、どぉしよー、と。 いえ、どうし…

LONCOME限定セット

3連休は雨のスタートですね。 これから車検のために実家にちょろっと帰るので、今日は早い時間のサックリ更新です。 画像↓はこの前受け取りに行ったLONCOMEのスキンケア限定セット。 箱がキラキラで可愛いのー♪ クリスマスのギフトボックスって感じだよね。 …

なんてことない日常だけど…

今週は比較的平和でした。 月曜がお休みだったので、3日しかなかったしね。 定時に近い時間に仕事を上がれたのも嬉しい♪ いつもこんなだといいのになあ。 って、無理か。 12月に入った途端、年末へのカウントダウンで怒涛の日々が始まるのだわ。 今ゆとり…

お風呂で読書

今日は海の古書店さんから届いた本とアクセをご紹介します。 まずは素敵なお花のアレンジがたくさん紹介されている『ヨーロッパのフローリスト』。 花と雑貨が素敵なお花屋さんがいっぱい出てきますよー。 綺麗なお花の写真は見ているだけで癒されます。 シ…