Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWですねー。

GW初日、良い天気です。 でも、風がちょっと強いかなー。 お洗濯ものがひっくり返りそうな勢いでビュービュー吹いてるよ。 今朝は寝起きとっても体がダル重って感じだったので、朝イチでご近所の整体に行ってきました。 だいぶ楽になったよぉ。 4月はホント…

Lunch

今日は1日仕事、そして夜も仕事関係の飲み会でした。 とりあえず、明日、明後日はゆっくり休みたいなあ。 でも、昨夜、私が乗ってるパジェロ君がリコールの対象になったと連絡が来たので、メーカーに車を持っていかないといけないことに。 最近この車、なん…

Les Échasses Rouges

昨日の肌寒さから一転、今日は夏日!でした。 室内も蒸し暑くて大変でしたよ。 毎年言ってますが、今からこんなんじゃ先が思いやられる。 とりあえず、明日1日頑張って乗り切ります!さて、こちらも海の古書店さんから届いた洋書です。 『Les Échasses Rouge…

THE POTTING SHED

雨の一日でした。 外回りから帰ってきた同僚さんたちは一様に靴下までびしょびしょになったと言ってました。 私は午前中はバタバタしてましたが、午後は少しゆっくりめだったかな。 でも、時間があったはずなのに、あまり自分仕事ができずにむーっと。 とり…

Honey Garden

今日はいつもの検査で病院でした。 エコーを撮るためにベッドに横になった途端睡魔に襲われるぐらいお疲れモードでしたが、結果は問題なしだったので良かったよ。 いつもより少し早めに病院が終わったので、どっかに寄り道しようかなと思ったのですが、あま…

My garden in April

昨日は真夏日だったのに、今日は一転して雨で肌寒い1日でした。 冬ものは洗ってあらかた片づけてしまったため、何を着たらいいのか悩みます。(うーむ)それはさておき、今日は久々にうちの庭の様子を載せますね。 今年はうちもアネモネを植えました。 色も…

Hawaiian Mana HealingからのYASAI GA TART

今日は今年初の夏日だったそうですね。 どおりで、車を運転してても暑いわけだわ。 今朝はお顔から体のあちこちのメンテナンス、そしてやる気注入が必要ってことで、久々に春○町にあるHawaiian Healing Salon PONOさんに行ってきました。 体中ほぐしてもらい…

ねこ雑貨展

熊本の地震の報道、胸が痛みます。 こちらでも揺れを感じましたし、昨夜も揺れで目が覚めました。 遠く離れた四国でもこれですから、余震がずっと続いている被災地の皆さんはどんなにか恐ろしいと思います。 明日の雨で、被害が拡大しないことを祈るばかりで…

ねこ雑貨展

熊本の地震の報道、胸が痛みます。 こちらでも揺れを感じましたし、昨夜も揺れで目が覚めました。 遠く離れた四国でもこれですから、余震がずっと続いている被災地の皆さんはどんなにか恐ろしいと思います。 明日の雨で、被害が拡大しないことを祈るばかりで…

English Garden House

西川花公園の帰り道にあるEnglish Garden Houseにも行きました。 この時期に行くのは初めて、かも!? 例年、薔薇のシーズンにはよく行くのですが。 花公園で桜と花桃を堪能したせいか、こちらではやたらと白い花が目につきました。 ご覧のとおり、ほぼほぼ…

西川花祭り(2)

新年度当初はやっぱりやらないといけないことがたくさんあって大変ですー。 今日はヨガに行こうと思っていたのに、結局行けず。 まあ、ヨガなど必要ないぐらい1日中動き回ってたんですけどね。 おかげでクタクタですよ。 あと2日、頑張れ私!さてさて、花…

西川花祭り(1)

チューリップまつりの会場にあった西川花祭りのポスターを見ていたら、係の人が「綺麗なので行ってみませんか?」と地図をくれたので、そちらにも行ってみることに。 数日前に新聞やニュースで取り上げられてたこともあり、行ってみたいとは思ってたんですよ…

第9回かがみ花フェスタ・チューリップまつり(2)

週末、アクティブに動き回ったせいか、既にねむねむなRosemaryです。 ってか、年度初めの会議が全然進まんくて、イライラするんですけどー。 毎日、当初の予定を消化できずにずれ込んでて、こんなんでこの先やっていけるのかと。 ああ、早く通常営業になって…

第9回かがみ花フェスタ・チューリップまつり(1)

4月になってしまいましたねぇ。 記憶がとんとない3月がわけもわからぬうちに終わり、気付けば早新年度ですよ。 職場のメンバーも様変わりし、今年度は一気に平均年齢が上がりました。 やって来た男性6人中、臨時職員の20代2名をのぞいて、あとは立派なおじ…