Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Tiny Books

今日がまだ木曜日だということにがっかりしているRosemaryです。 なぜか気分は金曜日だったので、気付いた時のがっかりさ加減は半端なかったよ。 夕べ、夜も仕事だったから、早く金曜日になればいいのに、という願望の表れだったのかしらん? 体もバキバキだ…

ペーパークイリングで桜咲く

日曜日はランプを作った後、さらにthee cultureさんでペーパークイリングのお教室でした。 自分でもなんでこんなスケジュールにしたんだって感じでしたけども、やり切りましたわよ。が、年末以来ご無沙汰だったクイリングに、最初は全然感覚が戻らず、こんな…

lamp Shade作りにチャレンジ

先日ご紹介したPonfyさんのランプシェード作りにチャレンジしてきました。 サンプル品はこちら↓。 4面のうち2面は↑と同じものをPonfyさんが作ってきてくれていたので、残り2面のデザインを考えることからスタートしました。 手持ちのペーパーナプキンの絵…

3月のプチマルシェ

昨日は○馬マラソンでした。 ちょうど咲丘さんの前の道路がコースだったので、プチマルシェを見ながら、時々沿道に目を向けたり。 初めて見ましたが、結構自由な格好(着ぐるみっぽいのとか)で走ってる人がいましたよ。 今日職場に行ったら、うちの同僚さん…

ふるもの市9

今日も充実した1日でした。 午前中は咲丘さんのプチマルシェに行き、夕方からはPOURQUOIさんでランプシェード作りのお教室、そして、その後はthee cultureさんで今年初のペーパークイリングの教室と、我ながらよくこんなにスケジュールを詰め込んだなあと。…

美容と健康にまつわるあれこれ

今日は盛り沢山な1日でしたよ。 先週食事が超不規則になり、貧血が一気に悪化した反省を踏まえて、予定でいっぱいの1日でしたが、朝ごはんからちゃんと作って食べました。 ↓が証拠画像なり。 お昼はいつものヨガに行き、がっつり体を動かしてきました。 先…

三浦大知 Choreo Chronicle2008-2011

久々(?)に大知クンネタです。 ex.Time Tour DVD発売の興奮も冷めやらぬうちに、今度は2008年から2011年に大知クンがコレオグラフを担当した曲を集めたクリップ集が来月発売になります。 タイトルもずばり、Choreo Chronicle(コレオクロニクル)↓…

可愛い多肉ちゃん

今週はずーっと寒いですねー。 うう、ぶるぶるっ! 昨日の朝は車がバキバキに凍ってました。 フロントガラスだけじゃなく、全部凍ってたのって、こっちに越してきてから初めてかも。 氷を溶かすスプレーを常備しておいて良かったです。 もはや、冬場はあれな…

Antique shop「赤ずきん」のファブリック・コレクション

Antique shop「赤ずきん」のオーナーさんと宇山あゆみさんが共著したAntique Fabricに関する本を購入しました。Antique Shop「赤ずきん」のファブリック・コレクション作者: 立見弥生,宇山あゆみ出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2013/01/31メディア: 単行…

手作りランプ教室のご案内

今日も今日とて忙しかったです。 地味ぃにやることがいっぱいあるのよね。 そんなわけで、のんびりブログを書いている余裕もありませぬ。 とりあえず、過去写真から引っ張り出してきたのが、今度の日曜日にプクワさんであるPonfyさんの手作りランプ教室のご…

癒し系

先日、ほのまるさんで買った葉祥明さんのポスカをご紹介。 草原の中のウサ子とウサ太(名前は勝手に命名。笑)。 ウサギ好きにはドストライクな絵ですよ。 お月様を見上げる犬のサニー。 サニーは『地雷ではなく花をください』という絵本にも登場するキャラ…

Repaint Dresser

今日も寒い1日でした。 昨日よりは元気になったかなーと思い、朝家事をしていたら、なんか吐きそう、気持ち悪いーな状態になりまして、なんだろ、これは?って感じだったんですけど、貧血が知らぬ間にまた酷くなっていたようです。 目の下見たら、めっちゃ…

Kitchen Shelf

今週は更新したり、しなかったりでゴメンナサイ。 3日しか出勤しなかったのに、超忙しくて、木、金は午後8時、9時まで仕事でした。 通常業務に加えて、イレギュラーな仕事も重なり、ストレスが半端なかったですー。 人生初と言ってもいいぐらいの悪夢まで…

Happy Valentine's Day!

Happy Valentine's Day! Valentineにちなんで、Valentine Cardを載せてみました。 朝バタバタと撮影したので、光に反射してる部分があってごめんなさいね。 後日撮りなおせたら、撮りなおします。ところで、皆様チョコはゲットできましたか? ワタクシ、今年…

ハート・アート・ギャラリー&カフェ ほのまる

今日は寒い1日でしたね。 私は土曜日まで仕事だったので、今日が3連休最終日でした。 色々激務がたたり、せっかくの3連休も、ほとんど実家でくたくた過ごしてしまいましたが、今日はこっちに戻るついでに、寄り道してみました。 朝、ぼぉーっと新聞を眺め…

棗、花梨、五味子、柚子

いきなりですが、タイトルの言葉に共通する言葉は何でしょう? 正解は、「茶」。 つまりこれぜーんぶお茶なんですね。 この冬、お世話になってるお茶の数々ですが、中でも、ただいま絶賛愛飲中なのが、棗茶と花梨茶。 同僚さんがインフルにかかり、7割がた…

限定品

女子は限定品という言葉に弱いものです。 かく言う私も、限定品と聞くと買わなきゃ、という気持ちに。 そのひとつが、こちら↓。 愛用中のLANCOMEの美容液なんですが、こちら、お得な大容量サイズ。 通常サイズでもそれなりなお値段ですから、大容量サイズと…

1月のGLOSSY BOX

12月の内容が巷で超不評だったGLOSSY BOXですが、私のは当たりの部類だったので、そのまま継続してみました。 今月は届く前に、おまけの商品に不備があり自主回収しますってメールが来たり、届いたら箱がピンクからシルバーに変わっていたりで、大丈夫か?っ…

横浜中華街フェア

ヨガの後、大○でやってる横浜中華街フェアに行ってみました。 食べ物系のイベントはやっぱり人手がすごいですねー。 今回はシュウマイとか餃子とかが多かったせいか、火を使ってるブースばかりで、人の多さと火力の熱との両方で冬とは思えない熱気でした。 …

関口知宏のファーストジャパニーズ1

前から見たい、見たいと思っていた関口さんのDVDをア○ゾンで本を購入する際に一緒にポチっとしちゃいました。 見てびっくり、番組がOAされてから、既に5年が経ってるんですねぇ。 私ってば、そんなに長いこと見たいと思いながら、手を出してなかったのか。 …

イメージ通り

日曜日は蘭展に行く前に、咲丘さんにも顔を出しました。 お目当ては、咲丘さんのブログ画像にちらっと写っていたアイアンの2段シェルフ。 形が素敵で、ベランダで植物を置くのにぴったり、と思ったのです。 で、実物を見に行ったところ、第一印象は、で、で…

Orchid and more

昨日の記事で紹介しきれなかった蘭の画像と園内で見かけたお花の画像を載せますね。 雰囲気だけでも伝われば幸いでございます。

蘭展 その色彩と形

今年も始まりました。 植物園の温室での蘭展。 これで3年連続です、行くのは。 去年の蘭展の時に年間パスを購入したので、ちょうどそれが切れる前に行くことが出来て良かったよー。今年もキレイな蘭がたくさんでした。 メインの飾りは干支に引っ掛けてオー…

Stadio Yoga Shala2周年特別ワークショップ

昨日は午前中再検査に行った後、午後からタイトル通り、ヨガのワークショップでした。 いつものスタジオではなく、広めの会場で行われたワークショップには総勢30名ほどの方が参加されていましたよ。 参加者の年齢もヨガ歴もまちまちでしたが、初めての人…

ありがとうチェブちゃん。

薄汚い画像からで失礼しますが、これは私が長年連れ添ってきた(?)キーストラップのチェブラーシカちゃんです。 数年前に県立美術館で開かれたロシアアニメーションの展示会を見に行って、その場で購入したものなんですけど、以来、車や家の鍵を付けて、毎…

やっぱりChange!

先週、あまりに疲労が激しかったので、今年初めてのHawaiian manaヒーリングに行ってきました。 いつもながらの心地よさにリラックスして、うつらうつらしちゃいましたよ。 PONOさん、いつもありがとうございます。施術後はいつものカードリーディングを。 …