Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺カレルスコーン倶楽部

おっきな仕事が終わってストレスから解放された途端、今までの不眠の反動が来てやたらと眠い今日この頃。 ブログの更新もまた停滞しそうな勢いでしたわ。(^^;) 今日もねむねむなので、この後すぐ寝ようっと。画像↓は私の大好きなカレルチャペック紅茶店が毎…

紙モノLOVE

昨日は仕事&飲み会でめちゃくちゃ疲れました。 終わった瞬間、どっと疲労感がやって来て眠くてたまりません。 仕事の出来高はまあ反省すべき点もあるんだろうけど、既に過去のことなんでもはや振り返ったりはしませんとも。さて、今日は12月に紙の博物館で…

Happy Aroma Set

今日は昨日久々に腰痛を感じたので、整体に行ってきました。 先生曰く、肩からバキバキですね、と。(やっぱり) それにしても、ビタミン注射に整体…なにかと体に鞭打ってる感満載な今日この頃。(^^;) 夏にしか発症しない皮膚炎も出たんで、皮膚科にも行きた…

ある日のごはん

食にそんな興味ないと公言してるんで、ちゃんと食べてるのかよく心配されるんですが、胃腸の調子もなんとか戻ってきたので、最近はわりと休みの日もちゃんと食べてますよ。 ってことで、証拠写真を。(笑) オーガニックマーケットで購入したパン3種類(ジ…

花と暮らす

今日は午後から会でした。 始めて行く場所だったので、無事に辿り着けるかドキドキ。 職場の色んな人が行き方を伝授してくれたものの、ことごとく私の知らないランドマークばかり言うので「わからーん!」となった私。 こっちに移り住んで6年目ですが、何年…

おやつもオーガニック

しなくちゃいけないことがないわけではないけども、あまりに寒く、そして、昼頃から異様な眠気とだるさ、しんどさ、頭痛が来たので、今日も早々に撤収しました。 多分、気圧変動のせいだと思うけど、「調子悪いので帰ります」と言った時の上司をはじめとする…

Power Stoneに魅せられて

今日も今日とて寒ーい! なんかちょっと風邪引きそうな予感がするので、今日は早めに撤収しました。 さて、昔から嫌いじゃなかったけど、最近鉱石が気になると書いてからじわじわっとパワーストーンにはまっていってる私。(笑) まだちゃんと読めてないけど…

強風 in organic market

大荒れの週末ですね。 皆様がお住まいの地域は大丈夫ですか? さっき、テレビでちらっと見た女子駅伝なんか、すごい吹雪の中走ってたんですけど。(た、大変^^;) こちらは南国なので、雪吹なんてことはさすがにないですが、ずっと暖冬だったので、この寒さは…

疲れ果てた1日にご褒美が

今朝、通勤経路で大事故があり、めっちゃ渋滞に巻き込まれました。(^^;) ぼぉーっと運転してて、んん?なんか車が動かないと思ったら、延々渋滞だった、という。 いつもよりちょびっと早く家を出たはずなのに、結局始業時間には間に合わず。 途中で完璧アウ…

Tea time and presents

ついにお仕事も通常モードです。 今日も定時で上がろうと思ったのに、結局上がれなかったよ。(^^;) ま、まだ居残ってる同僚さんたちを横目に18時半には職場を出ましたけど。 それ以上遅くなっちゃうと、ゆっくりお風呂に入って、ストレッチしたり、マッサ…

癒しの1日

昨日うだうだと過ごしたせいで、今朝はめっちゃねむ、だる、しんどって感じだったんですけど、久々にPONOさんのところに行って癒していただいたおかげで、かーなり元気になりました。(笑) 昨年のイベントで体験したオイルロミが新たにメニューに加わったと…

Piano Lesson

3連休中日は1日雨でした。 楽器を見に行きたかったんだけど、テンションが上がらず、今日は1日部屋でだらだらっと過ごしました。(^^;) あ、ピアノは今度の金曜日から月2でとりあえずレッスンに行くことに。 超初心者向けのレッスンブックからスタートす…

冬枯れのGarden

3連休ですが、普段通りに起きてしまったよ。(^^;) うーん、やっぱりこっちに帰ってくると眠りが浅いというか、家みたいにいっぱい寝られないなあ。 早くも寝不足再びって感じです。 昨日買ってきたテレビ誌に載ってる占いを何気に見たら、1月は健康に注意…

初詣は空の上

3が日も開けて、仕事も始まりましたが、やっぱり調子がイマイチなので、この2日間は午後から半休をもらいました。 やらなきゃいけないことはいっぱいあるんやけど、今日は職場のメインサーバーが突然ブラックアウトしたので、これはもう仕事を諦めて帰りな…

Hello, 2017!

あけましておめでとうございます。 2017年が始まってしまいましたね。 個人的には、新しい年がやって来たっていう気があんまりないんですけど。(^^;) 今までで最短の年末年始休業だったこの6日間はあっという間に終わったしなあ。 明日から仕事です。(がっ…