Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

Sayonara 2016

今日はこの暮れの忙しい時に、Maryさんがお願いしていたお洋服のリメイクを完成させて届けてくれました。 もとはグリーンに白の水玉ワンピ。 丸襟でストンとしてて可愛いんだけど、ちょっとひねりがないかなーって感じのお洋服だったのが、:kkoma:さんのとこ…

鉱石倶楽部

今日の飲み会は久々に愉快な仲間たちに会えて楽しかったです♪ 途中で、うちの末っ子クン(と呼んでいる)が、「このチームは本当に風通しが良かったですよね」と言ってくれて、それも嬉しかったな。(^^) 本当に年齢もバラバラなのに、全然気を遣わなくてよか…

Merry Christmas!

25日も後1時間で終わりですが、クリスマス画像はこれを逃すとアップできないので、無理やり更新です。(^^;) クリスマス・リース、作りました。 本当は久々にお教室に参加するはずが、弟の結婚式のなんやかんやで材料だけ後日受け取りに行き、サンプルを3…

のんびり息抜き

相変わらずの不定期更新ですね。 いよいよ仕事が繁忙期に突入しようかという今日この頃。 今でさえ結構な勢いで日々仕事をこなしているのに、これが繁忙期に入ったら一体どうなるのか、考えただけで吐きそうです。(−−;) こーれが3月までは確実に続くのよ…

秋薔薇@ English Garden House

またまたご無沙汰でした。 先週は、出張の同僚さんが多くて、その分の仕事が回って来てめっさ忙しい1週間でした。 でも、その出張者の中に例の上司が含まれていたので、居残り組は肉体的には大変でも精神的にはとぉってもリラックスムードだった、という。 …

こもれびマルシェ

祝日の昨日はやっと調子が少し戻ってきたので、思い切って久々にイベント↓に行ってみました。 English Garden House近くの広場で開かれた初のイベント「こもれびマルシェ」。 「こもれび」というよりは強風な1日でしたけども、あんまり寒さは感じなかったか…

トホホな近況報告。

お久しぶりでございまする。 こんなにご無沙汰するつもりではなかったのですが、先週1週間、原因不明の右耳と右口腔内の激痛に襲われまして、死ぬかと思ったRosemaryです。(--;) いや、マジで診察される度に原因が二転三転するし、その都度処方される薬は全…

定時に上がれた!

今日は久々に定時に上がれました! っていうか、定時と同時にダッシュで職場からはけた私。 だってもう、家事も色々滞ってるし、本屋さんにどぉしても行きたかったんだもん。 昨日も通勤途中の書店に寄ったけど、そこには欲しい本を置いてなくて、今日は家か…

変わりましたか?

なんかまた今日は暑さが戻ったんですけど。(^^;) 最高気温29度ですってよ。 もうこの繰り返す夏に本当に辟易とします。 そして、今日もまた例の上司がキャンキャンとヒステリックに吠える姿にげんなり。 私に対してではなく、別の同僚君に対してだったので…

いっぱいしゃべって、いっぱい笑って。

この週末はこっちでまったり過ごすはずが、保険料控除の申告書に必要な証明書の締め切りがこの金曜日までだったことをうっかりしていて、取りに帰る羽目に。 先週の3連休に帰った時に気づけば良かったものの、ここ最近の忙しさに、職場のデスクの未決済書類…

ローカルコンビニからのCafe & Gallary ほのまる

連休明けの本日は午後からいつもの病院ということで、午前中にめっちゃ仕事を突っ込まれて倒れそうでした。(--;) 連休明けにこのスケジュールって辛いのよ。(まあ、病院行くために半休もらうとなったら、そうならざるをえないわけですが。) そして、検査結…

Cafe Ayam

3連休もあっという間に終わりですねー。 初日はイベント疲れもありまったく使い物にならなかった私ですが、2週遅れで土曜の夕方にOAされているブンブブーンを見て、どうにか元気をもらい、その日のうちに実家に帰りつきましたわ。 ちなみに、こちらでのOAは…

終わった―!!

やっと週末なのね。 そして、ここ最近のストレスの塊だった仕事がやっとやっと昨日終わりました!! もうやっぱりあの例の上司とすったもんだが起こったよ。(--;) 久々にマジ切れして「もう知らんがなっ!」的なことをかまして、ぶっちぎって職場から帰った…

おやつ神社

週明けですが、朝から頭痛が酷い1日でした。 うう、台風前の気圧変動に本当に弱いんだ。 私を含め、気圧変動に弱い人たちは軒並み青白い顔をして1日過ごした、という。 もうほぼ1週間以上ずっとこんな調子で、調子のいい日を探すのが難しいぐらい。 弱く…

Cook's Cafe & Deli

10月になったのに、びっくりするぐらい暑いんですけどー。(> もうこの暑さ、いつまで続くのぉ。(辛い) そんな中、昨日はお友だちさんの出張に付いて、愛媛県まで行ってました。(出張に付いて行くって…笑) なんかまあ、お互いストレスが溜まってる時期だ…

Good Luck Charm

今日は昨日よりさらに蒸し暑くて、私を含め具合の悪い人が続出でした。 湿度78%とか言ってたけど、絶対それ以上あったと思う。 エアコン入ってても、蒸し暑さが取れないみたいな感じで、こういう気候に恐ろしいほど耐性がない私にとっては、ホントに気ぃ狂…

単なる近況報告よ。

こんばんは☆ 今日も今日とて、蒸し暑い1日でした。 えっとー、もうすぐ10月です、よねぇ? 何この熱帯雨林気候。(@@) 台風が去っても雨ばかりだし。 今も雷がめっちゃ鳴ってて怖いんですけどー。 もうこの蒸し暑さに、こういうのがてんでダメな私は体力…

好みのタイプからの〜考察あれこれ

この週末は私のポリシーに反して、例の女上司に全く本意ではない仕事を押し付けられて休日出勤する羽目に。(--;) もうホント、申し訳ないけど、全く興味ない仕事に、苦痛で仕方ない土曜日の半日でした。 私の貴重な休日を返してよー!です。 ホントにね、意…

思考を掬い上げるもの

連日KinKiネタが続いてるので、リアルお友だちさんから「ジャ○オタになりますか?」な確認メールが来たわけですが。(そんな彼女は嵐担。笑) そっち方面にブログも趣旨替えしたのかと思われてそうですが、いえいえ、基本私の日常や好きなモノについて書くス…

POPだね。

N Albumを一昨日TU○AYAでゲットしてきたわけですが(出かける気ない、とか言いつつ、台風が終息したので出かけてみた私)、一聴してあら本当にふたりのコメント通りPOPだわ、が第一印象でございました。 いい感じに肩の力が抜けてる気がして、聴いてて心地よ…

借りて来た子?

昨日の『うたコン』、私この番組ほぼほぼ初めてな気がするけど(実家帰った時に、たまたま親が見てたのを横目に見てた記憶はうっすらある)、KinKiの借りて来た子感が半端なかったですね。(笑) 最初、いきなり演歌歌手の皆さんによるコントが始まった時に…

夏の思い出のカケラ(3)

本日は台風のためお休み、ではなく、日曜日出勤した分の代休です。 それにしても、ピンポイントで代休に当てて来る台風って…(--;) どっこもいかれんやんっ!と一応言ってみるが、まあ、前回のブログに書いた通りお出かけする気はサラサラないんですけども。…

夏の思い出のカケラ(2)

9月に入ってすこーし涼しくなりましたね、と書いた直後から、頻発する台風の影響か、まった蒸し暑い日々が続いてますね。 おかげで、またやる気nothingな状態に。(おいおい^^;) いやいや、天候だけに左右されてるわけじゃないんですけど。 まあ、ぶっちゃ…

夏の思い出のカケラ(1)

9月に入ってしまいましたね。 すこーし涼しくなり、ようやくちょっと動けるようになってきました。 いや、ホント、8月は死ぬかと思った。(おいおい) そして、またもや台風ですが、大丈夫かな? 九州地方の皆様、くれぐれもお気を付け下さいね。 私はこの…

近況&チャレンジショップCAPRICE

1ヶ月以上ぶりのブログ更新ですね。 8月はもう更新しないでおこうかと思ったのですが。(おい) 台風一過後、思いがけずぐっと気温が下がり、過ごしやすい気候になったので一時的に(?)復活してみました。 そういや、台風の被害、皆様のお住まいの地域は大…

縁結びの糸

今日も今日とて暑いですっ!! もうホントに毎日死にそう。 そして、月1のアレもやってきて、やたらと眠いし、体は痛いしで、トホホです。 とりあえず、今週も後2日。 頑張れ、あたし。今日の画像は久々にお邪魔した雑貨屋さんで頂いた縁結びの糸。 出雲大…

Resucue cosme

お久しぶりですー。 暑くて溶けそう、ってか、溶けてるRosemaryです。 もういやっ! ホントに死にそうだよ。 エアコンなしでこの酷暑の中働くってありえなーい! 今日は3か月ぶりの病院でしたが、待合で爆睡しました。 ドクターからは数値は順調と言われた…

神の手ニッポン展

引き続きあっつい1日でした! ってか、多分今日は軽く熱中症だったと思う。 1日中頭痛かったし。 同僚君の勧めにより、冷えピタ&塩分摂取を実行すべくドラッグストアに寄り帰宅したら治りましたv 『ソルティライチ』↓、初めて買ってみて飲んだけど、美味…

紫陽花

今日も晴れ時々曇りの暑い1日です。 睡眠不足が続いていたため、今朝は少しゆっくりめに起床し、遅い朝食作って、その勢いで、すっからかんに近い状態になった冷蔵庫内の掃除をしました。 最近読んだ雑誌で、冷蔵庫掃除は買い物前が良いと書いてあり、確か…

uta & spica ふたり展 @ cafe de show

あっついですねー!! 今年も早折り返し地点を過ぎ、気付けば7月なんですけども。 7月に入った途端、ぐんと気温が上昇したような… 昨日は職場で一番風通しの悪い(言い換えると一番暑い場所)に2時間もこもらなくちゃいけなくて、病気になるかと思いまし…