Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第9回蘭展 〜七色に輝く樹上の宝石・バンダとカトレア④〜

諸事情によりしばらく非公開になっていた当ブログですが、公開になった途端に、恐ろしいぐらいPVが動いてて、ビビっているRosemaryです。 非公開でひっそりしてた方がある意味平和だったかもなあ。 黙っておうちに入って来て、黙って出て行かれる的な心地悪…

第9回蘭展 〜七色に輝く樹上の宝石・バンダとカトレア③〜

今日は祝日でお休み。 週の中日にお休みがあると、気持ち的に嬉しいです♪ ちょうど、しんどい日に当たっていたため、ラッキーって感じ。お天気は思ったほど晴れなくて、せっかくお布団干したりしたのにちょっとがっかりなとこもありますけど、ここのところ家…

第9回蘭展 〜七色に輝く樹上の宝石・バンダとカトレア②〜

こんばんは☆ 今日も蘭展の続き、樹上に着生するバンダの数々をご紹介。 変わった花が多くて、見応えがありました。明日はカトレアをたくさんご紹介しますね。

第9回蘭展 〜七色に輝く樹上の宝石 ・バンダとカトレア〜

あっという間に、楽しい週末も終わりです。 色々詰め込むと、本当に瞬く間に平日がやって来るんですよねー。 それにしても、今日はものすごい強風でした。 強風に煽られながら、午前中は最後のレモンを収穫したり、巨大化しすぎたキャベツと畑で格闘しました…

ある日のランチ

寒さがすこーし和らいだ気がする土曜の朝です。 でも、明日は雨、明後日からまた強い寒気に襲われるらしいですね。 ってことで、今日という日を有効に使わねば、と思っているRosemaryです。 今朝は頑張って早起きして、掃除も洗濯ももう済ませたよー。 これ…

My Garden in January

やっと週末です。 もう本当にヘトヘトだよぉー。 悪夢のようなこの2週間のスケジュールがようやく終わったさ。 ホント、毎日指折り数えて、今週の金曜日が来るのを待っていた、という。 とりあえず、明日は蘭展とオーガニックマーケットに行って癒されるゾ!…

Jeanne d'Arc Living Magazine

2月に入って、一段と寒さが増しましたね。 今朝は疲れもピークで、アラームが鳴っているのにも全く気付かず、ぶっちぎって寝てしまい、ハタと気づいたら、6時53分でした。 7時20分に出勤しているのに、7時前に起きるだなんてありえないー!! もう、間に合わ…

高貴な花

今日は節分。 みなさん、豆まきはしましたか。 私はしてませんが、豆は食べましたよ。 豆類は大好きなんです♪ 恵方巻きも買おうと思ったのに、すらっと忘れて家に帰りついていました。(残念!)豆まきすると暦の上ではもう春なんですけど、体感的にはめっち…

うれしいおくりもの

今週もハードな1週間が始まりました。 朝から夕方まで、ほとんど息つく暇のないスケジュールって、どうなのよ? ワタクシ、確実にうちの職場で一番忙しいってか、働かされている人になっております。(--;) もうフルタイムで働いてる分、今週は可能な限り定時…

Lemon Tart

早くも2月ですね。 2月もあっという間に過ぎてしまいそうです。 というか、今、家族のことで色々ありまして、ブログの更新もままならない感じです。 更新しても、サックリ加減になると思いますが、あしからず。↓はご近所の雑貨屋さん、thee cultureさんに頂…