Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クジラの彼

先週病院のハシゴをしたときに読了した有川浩さんの『クジラの彼』。クジラの彼作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/02/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 97回この商品を含むブログ (239件) を見る久々に有川さんを読みましたけど、や…

春色お洋服

もう初夏ですが、何か?(段々開き直ってきてるぞ。^^;) 今月いっぱい過去画像リサイクル週間なので、全然季節感ない画像でも突っ込まないでー。 プクワさんで買った春物お洋服画像です。 ブルーの小花のチュニックは夏まで行けそうな素材ですが。 裾と首周…

ちまっとお買い物(過去画像より)

例によっていつの話題だ?って話ですが。 下書きに画像のみアップしたまま、保存してたものを再利用してるので、話題が古くてゴメンナサイ。^^; GW中に咲丘さんであった『春のお出かけ』イベントとthee cultureさんに教えてもらった『手作り市』で購入したも…

今更ですが4月のGLOSSY BOX

もう6月もやってくるというのに、今更感がいつも以上にあるGLOSSY BOXのご紹介を。 というのもですね、5月はお花画像を調子に乗っていっぱいアップしてたら、今月分の画像容量を超えましたってメールがきまして^^;、載せたい画像は多々あれど、来月までアッ…

Roses and more

植物園のお花画像、続きです。 今日は若干残念だった薔薇画像とその他のお花を載せてみます。 名前はアンジェラとかキングとか書いてあったんだけど、どれがどれだかちょっと自信がないので、敢えて限定しません。^^; 赤系の薔薇が多かったかな。 これのピン…

Lilies at the Botanical Garden (2)

今週は久々に実家に帰らずにこっちにいます。 ここ2週間ぐらいずっと帰ってたので、掃除とかささっと済ましていたら、さすがにちょっと汚れが気になってきたため、今日はこっちでガッツリ大掃除でした。 もうすぐ梅雨に入っちゃうし、その前に綺麗にしとかな…

Lilies at the Botanical Garden

昨日は病院に行くためにお休みしました。 と言っても、午後は密かに仕事で暗躍してましたけど。 そして、午前中は病院2件をハシゴ。 多形紅斑が酷くなったので皮膚科に行き、その後、持病の薬をもらいに別の病院へ。 同僚さんに教えてもらった皮膚科はおばあ…

LOHAS CRAFT

先週の日曜日はいろんなイベントがありました。 でも、私は近年稀に見るぐらいのローテンションだったので、どこにも寄らずにまっすぐ帰ろうと思ってたんですね。 ところが、実家から20分ほどのY町に差し掛かったところ、またまた渋滞が。 GWでも渋滞に巻き…

painter rose series

一際華やかな薔薇はフランスのデルバール社が開発したペインター・シリーズと呼ばれる薔薇です。 印象派の画家へのオマージュを込めて作られた薔薇で、もちろんモネの名が付けられた薔薇もあります。 モネの庭ではこのシリーズの薔薇も何本かありました。 ど…

Roses at Monet's Garden

今日は早めの更新になります。 限界的に眠いので。^^; 具合が悪い兆候の朝起きれない状態が続いているため、もう20時ぐらいから寝ようかなー、と。モネの庭で撮影してきた薔薇画像を載せます。 水の庭にある薔薇のアーチ、そして建物入口のアーチはこの日が…

Monet's Garden in Spring

土曜日に、先週デジカメを忘れて写真を撮れなかったモネの庭に再び行ってきました。 午後3時過ぎになってしまったため、睡蓮は生憎閉じてしまってましたけど。 しかも、午後から曇ってきたので、写真撮影には向かない天候だったのが残念です。 薔薇もかなり…

庭の薔薇

今日はお天気がイマイチですね。 実家に帰ってきたら、実家がUnder the Constructionで大変なことになってます。 築30年以上経つとあちこち老朽化してくるんですよね。 今日も日曜日ですが雨が降る前に作業を終わらせたいらしく、朝からトンカン音が鳴り響…

多肉ちゃんイロイロ

おはよーございます☼ 初夏のような陽気の朝ですね。 ベランダの多肉ちゃんたちが元気です。 私は元気じゃありませんが。^^; 疲れていますが、このままここにこもっていると確実に欝になるので、今週末もお花を求めて右往左往の旅に出てきます。 明日はあちこ…

SASSYちゃん到着

久々にシュタイフのうさちゃんをお迎えしました。 あどけないお顔が可愛いSASSYちゃんです。 一緒に頂いたEaster Bunnyのフィギュリンたち。 ちょっと色っぽい雰囲気ですよねー。 ではでは、もうムリなので、寝ます。^^;

Lunch at English Garden House

限界的に眠いので、☆GOODNIGHT☆(;д;) はちきん地鶏を使ったサラダとバケット。 苺のロールケーキ。 ローズソーダ。 店内のアレンジ。 庭の花、いろいろ。 イソトマ、デルフィニウムetc、デス。

Rose, Rose, Rose (3)

時間がないので、今日は本当に画像のみで失礼。 私はとりあえず、生きてます。

Rose, Rose, Rose (2)

今日も今日とて、色々ありました。 午後から研修でしたが、あまりに疲れ果てていて、目を開けていることも困難な状況に。 で、睡魔に打ち勝てずに倒れたら、デスクの前の名札まで倒してしまい、それを前列の人に拾い上げてもらう、という、本当に我ながらサ…

Rose, Rose, Rose

こんばんは。 実は今日、blogの更新も休もうかと思うぐらいダメージを受ける出来事あったので、申し訳ないのですが、写真のみの記事になります。 ちょっといろんな感情を整理して立て直すのに時間が掛かりそうです。 しばらく、写真のみの記事になるかもしれ…

Roses are in full bloom.

この1週間、あまりに酷い出来事が重なり、病みそうだったので^^;、週末はいい加減疲労困憊だったにも関わらず実家に帰りました。 帰宅が11時とかありえない日々が続いたことを考えると、ゆっくり体を休めるべきだったのでしょうが、そういう時ほどおとなしく…

薔薇に魅せられて

English Garden Houseの素敵なお庭に感化されて、GW中は庭仕事に励みました。 と言っても、予定していた作業の3分の2ぐらいしか終わりませんでしたが。^^; まだまだ気になるところはいっぱいあるのですが、時間がなさすぎ。 また暇を見つけて実家に帰って…

温室育ちと庭の花たち

久々に実家に帰ったら、祖母が温室に置いてある花が綺麗に咲いてるよ、というので見に行ったら、なるほど、とっても綺麗に咲いてました。 微妙にニュアンスの違うガーベラ2種類。 もう本当に古くからうちにある子ですが、温室で管理するようになった途端花…

Which do you like better, A or B?

GW最終日の午前中は、ずーっと作らなきゃ、と思いながら時間がなくて放置してたうさちゃんのペーパーを使ったボックス・リメイクをしてました。 材料の箱はいっぱいあるんですが、これが結構曲者でして。 使用したのは毎月届くGLOSSY BOXの箱です。 この箱自…

ちっちゃなお人形さん

いつもシュタイフの子を購入するときにお世話になっているドイツのショップさんで、以前におまけで頂いたちっちゃな女の子のお人形がいるのですが、ずーっと気になっていたのがお洋服が赤いカーディガンだけだったこと。 要するに、下は裸ん坊状態だったんで…

春の素材セット

少し前に:kkoma:さんで久々にお買い物をしました。 『春の素材セット』という胸キュン♥な商品がアップされていましてですね。 見た瞬間、例によってハンドメイドしないにも関わらず、ポチっとしてしまいました。^^; でも、めちゃめちゃガーリィで可愛いセ…

薔薇のソフトクリーム

English Garden Houseで見つけたレース・フラワーを購入しようと、おうちの中に入ったら、「3名様ですか?」と聞かれ、この後に及んで飲食する気はなかったものの、ついうっかりと頷いてしまった私たち。 だって、お店の入口に『薔薇のソフトクリーム』とい…

Roses and more

昨日の続きです。 昨日はおうちの南側に広がる庭を中心にお送りしましたが、今日はその北側の薔薇園をご紹介。 薔薇、ときたら、やはり薔薇のアーチですよね。 もちろんありましたよ〜。 まだ満開ではありませんでしたが、上の方にいくつか咲いてますね。 咲…

English Graden House

明日の朝帰ろうと思ったのですが、予定を早めて今日の午後こちらに戻ってきました。 午後2時頃実家を出たのに、オフ会の日に渋滞に引っかかった場所はやっぱり混んでましたよ。 でも、今回は前回の失敗を踏まえて、サクっと○西から高速に乗りました。 高速…

心晴雑貨屋さんからSaori Sweetsへ

今日は午前中庭の復元作業、午後ちょぴっと寝た後、両親とし○むら→Merry Garden→HCコ○リ巡り、そして帰宅後また復元作業と動き回った1日でした。 でも、こんなに動いたのに、庭仕事はまだ終わりません。 明後日の朝には帰るのですが、明日中に満足の行く仕…

カフェ・ド・昭

今日は久々に安芸♪子さん、きぃさんとオフ会でした。 風が強かったものの、よい天気で、お出掛け日和だったのですが、家から車で30分の待ち合わせ場所にたどり着くのに、大渋滞で1時間以上かかったという。(GWで混んでた+事故があったらしい) しかも、…

Boulangerie SOURIRE

今日も朝から雨ですねー。 実家に持って帰る荷物が多すぎて、雨の中3階まで3往復する羽目に。(つ、疲れた) 明日は久々のオフ会なんですが、晴れるといいなぁ。さて、咲丘さんでのイベントの翌日も、雨の中お出掛けしてました。 前日の午後からがっつり大…