Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

片付けても、片付けても…

今日も朝から暑いですね。
が、私は6時起床で12時ぐらいまで花の世話や家の掃除とかしてました。
軽くこの1ヶ月近く体調不良や多忙で必要最低限の掃除しか出来てなかったので、汚い×2。(^_^;)
狭い部屋にぎゅっと詰まってる雑貨たちも全部となりの和室に移して1個1個埃を払い、がっつり大掃除。


そして、私が掃除しだしたせいか、母まで掃除し始めて、家中一時凄いことに。
いやー、あんなにいらないものが家の中にあったのねー。
半期に一度はやっぱり色々見直して、暮らしに適正な物量というのをコントロールしていかなければ、と思いましたよ。
それにしても、こんなに頑張ったのに、まだまだ片付けるべきところがあるって一体どういうこと?
とりあえず、次の休みにはお洋服の整理をしなければ!


こんなに片付けるのが大変なら、もういらないものを買うのは止めよう、と毎回大掃除する度に思うのですが、何故か買っちゃうんですよね。
うーむ、やっぱり病んでる?(^_^;)


日用品+好きなものをちょっぴり、的な感じで上手に暮らしている人に憧れます。
でも、私にはきっと無理だなー。


さて、涼しくなったので洗ったリネン類にアイロン掛けしようっと。


今日のカード

焼きたてパイを運ぶウサちゃん。
手作りパイっていいですよねー。
私は冷凍パイシート派ですが。(^_^;)

今日のお花

シャスター・デイジーがまだ咲いてます!
普通4月ぐらいまでしか咲かないはずなのに、Why?
花の大きさは一回り小さくなりましたが、まだまだいっぱい咲いてるんですよ。
この調子で夏の間もずっと咲いてそう。
我が家の庭も今年は異常気象です。