Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

○○でハピバ

今日は雨のおかげで最高気温が28度と過ごしやすかったです。 でも、私はこの週末からちょっと体調を崩してるんですけどね。 夏の疲れといつもの女子日が重なって、昨日はご飯も食べられない1日でした。 なのに、夜は全然寝れんくて、今朝はさらにヘロヘロ…

Cheerさんの多肉ちゃん

先日、thee cultureさんにお邪魔したら、多肉教室でお世話になったCheerさんの新作寄せ植えがいっぱい届いていたので、撮影させてもらっちゃいました。 ちび多肉ちゃんにはCheerさんの一言メッセージフラッグ付き。 「がんばってね」や「おすそわけ」などの…

My Garden in August

今日は青息吐息の8月の実家庭をご紹介。 毎日容赦なく太陽が照りつけるので、植物たちもいい加減ヘタれてます。 のわりには、雑草は元気いっぱいにはびこりやがって。 帰省した日の夕方に、あまりの惨状に鉢の根元にはびっこている雑草をがしがしと抜いて始…

実家部屋大公開!?(2)

恥を忍んで(は?)お送りする実家部屋大公開その2でございます。 ライティングデスク隣のミニカップボード上の光景。 この部屋6畳なのに、何気に家具が多いです。 というのも、収納スペースが全くない部屋なので、必然的に小家具を置かざるを得ない、とい…

実家部屋大公開!?(1)

今回の夏期休暇、9日間と長かったので、さすがに暑くてダレていたと言っても何もしないわけにはいかないと、実家部屋の大掃除を敢行いたしました。 要らないものをさくっと処分したので、ちょっとはすっきりしたかな。 でも、ごちゃっと感は相変わらずですが…

3度目のお色直し

本日のブログタイトルはウエディングネタとは何ら関係ありません。 今日のネタは実家部屋に置いてある3段シェルフのお話。 元を正せば、地元のアンティークショップさんが実店舗を営業していた時に買ったパインのシェルフなんですが、部屋に置くにはちょっと…

標本箱完成

基本おうちに引きこもりだった夏期休暇中、ちょっとだけこんなリメイクをしました。 元はリサイクルウッドのアンティーク調なディスプレイボックス(と言ってもそんなに大きくない)をベージュホワイトのアクリル絵の具で塗り塗り。 蓋の枠の部分に手持ちの…

Candle Night @ Monet Garden

昨夜はモネの庭でflurfayさんプロデュースのキャンドルナイトでした。 去年は日が落ちる前に出かけて、暑くて死にそうだった、という反省を踏まえて、今年は1時間ほど遅らせて出かけたのですが、昨年を上回る人出に「うわー、出遅れたー!」と。 男性職員の…

My 夏の風物詩

ここ数年、夏になると必ずこれは食べなきゃ!というものがあります。 それは何かというと、以前からこのブログを読んでくださっている皆様はお察しのことと思いますが、そうです、地元喫茶店『あるぷ』さんの夏期限定マンゴーパフェです。 せっかく実家に帰…

一体どういうつもりで…

部屋の窓を開け放して寝ていたら、今朝は肌寒くて目が覚めてしまいました。 一体どんだけ涼しいんだ、ここはって感じですけども。 でも、8時回ると太陽はギラギラ、蝉はミンミン、やっぱりまだまだ夏ですねぇ。(当たり前) さて、ちょっと前のことですが、…

実家からこんばんは☆

相変わらず暑いですね。 お盆休みも折り返し地点ですが、実家でだらだらと過ごしてます。 こう暑いとどっかに出かける気力が根こそぎ持ってかれちゃうのよね。 というか、ひたすら眠いです。 9時間睡眠を確保しつつ、お昼寝もしっかりするこの体たらく。 お…

早くしないと、封鎖されるよ。

もう間もなく今日から始まる祭りの影響で、市内の道路が各所で封鎖されます。 封鎖される前に帰省を完了しなければ、と焦っているところだったりして。 じゃあ、こんなことしてる場合じゃないだろ、と別人格の私が頭の片隅で鋭く突っ込んでるわけですが、黙…

3年目にして

相変わらず、図書館戦争の世界から帰還しきれてないRosemaryでございます。 「堂上きょうかーんっ!!」と、とりあえず、意味もなく叫んでみんとす。 教官の年を追い越す以前に、出会いたかったなあ、とか呟いてみたり。(は?) いやいや、王子様を強奪する…

読書中につき

同僚さんに「絶対好きそう。ハマるから」とおすすめされて、今まであえて避けていた(なぜ避けていたのか、色々くだらない理由はあるんですが今日のところは割愛します)有川浩さんの図書館戦争を読み始めてしまい、そして、案の定ドストライクでハマ ってし…

meltでお買い物

土曜の仕事帰りに、ちょっと時間があったのでmeltさんに寄りました。 デジカメ持ってってなかったので、店内の写真はありませんが、手ぬぐい展をやってましたよ。 可愛い柄の手ぬぐいがいっぱいありました。 ちょっと心惹かれる柄もあったけど、汗とかで色が…

WELEDA ホワイトバーチ&アルニカ・マッサージオイル

肩こり&腰痛がどうにもひどい(多分、というか、絶対冷房のせい)ので、セルフケアしようと、久々にWELEDAのオイルを買ってみました。 (しつこいようですが、後ろのカタログはWELEDAとも何の関係もありません。) WELEDAはドイツ発のオーガニックコスメブ…