Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

夏のボディ&ヘアケア

今日は帰宅が20時を回ってしまい、勘弁してくれよ状態のRosemaryです。(ーー;)
こんなに遅くなる予定ではなかったのに、不測の事態が色々×2起こりまして、がっくり。
詳しくは申せませんが(またか)、まったくどいつもこいつも使えねぇ!的心境。
はあ、ホントに疲れるったら。

ただでさえ蒸し暑いので、とっとと帰宅してお風呂に入りたいというのに。
このベタベタ感を一刻も早く落としたい、と何度思うことか!(基本、よっぽど暑くならない限りエアコンは入りません)
ってことで(?)、バスグッズに必然的に癒しを求めてしまうわけですが。
効果もさることながら、香りが良いものをついつい選らんじゃいます。

まず、ボディ・シャワーはロクシタンのチェリー・ブロッサムを愛用中。

チェリーブロッサムシャワージェル250ml[ロクシタン][L'OCCITANE]

チェリーブロッサムシャワージェル250ml[ロクシタン][L'OCCITANE]

この容器からして、テンションが上がるー。
香りもとってもいいんですよ〜。
ロクシタンはものによっては香りがキツ過ぎたりするようですが、これは程よい香り♪
ピンクカラーに甘〜いお花の香りというのは、女子力UPにも繋がる気がします。夏場になると、体の中に余分な水分が溜まる気がしませんか?
私の場合、気がするだけではなく、はっきりとムクミを感じるんですけど。
そこで登場するのがクラランスのリフトマンスール・ハイ・ディフィニシオン。
苺っぽいツブツブ入りのジェルを伸ばすと、すーっとして気持ちいいですよ。
香りもいいし、引き締め効果もあるので、この夏はずっとこれを使おうと思ってます。

ケラスターゼ RE バン エイジ リチャージ 1000ml

ケラスターゼ RE バン エイジ リチャージ 1000ml

こちらはケラスターゼのダメージヘア用シャンプー。
私が購入したのは業務用の大容量タイプ。
これで半年はもちそうです。
今の時期、紫外線やら汗によって髪の毛も痛みがちなので、しっかりケアしてあげないとね。
[rakuten:penehome:10000337:detail]
コンディショナーは前にも紹介しましたが、ジョンマスターオーガニックのシトラスネロリ
こちらも業務用タイプ。(コスパ的には断然お徳)
オーガニックだから安心して使えます。
もちろん香りもよし、でさらさらになりますよ〜。

1日の疲れを取ってリセットする意味でも、お気に入りのバスグッズはかかせません。
みなさんはなにかお気に入りがありますか?

今日のカード

パネル柄のアニマル生地みたいなカードです。
確か、同じようなヴィンテージ生地が実際にあったと思うんですけど。

今日のお花

画像があまりよろしくないのですが、ポンポン咲きのベゴニアです。
これも何年も冬越しさせて育ててます。
花付きがいいので、長い間楽しめますよ。

私信
kumakumaちゃーん、届いたよぉ。
色々ありがとうね☆
週末ゆっくりお礼メールしまーす。