Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

光と影のファンタジー2

昨日に引き続き、藤城清治さんの展覧会の模様をご案内します。 いや、別にネタがなくてひっぱってる訳じゃないっすよ。(^_^;) 珍しく(?)他にも書きたいことは色々あるんですが、展覧会があまりに素敵だったので。画像は相変わらずポストカードを携帯でパ…

光と影のファンタジー

今日は、美術館に行ってきました。 前々より見たかった影絵画家・藤城清治さんの作品展。 前日に入場者が2万人を突破したとあって、今日も人でごった返していましたが、その人混みを掻き分けてでも行く価値は十分あったと思わせる充実した、そして素晴らし…

しゃべれどもしゃべれども

最初にお断りしておきますが、本日のタイトルは同名の小説及び映画とは一切関係ありません。(^_^;)さて、今日はからりと晴れてよい天気でしたねー。 休日なのに普段と変わらぬ5時40分などという時間に目が覚めてしまったため、諦めて6時半頃には起き出し…

植物図鑑

先日、ちらりと書きました『植物図鑑』by 有川浩さんを読了しました。 毎日、10分単位ぐらいで細切れに読んでたんですけど、途中でそれじゃ我慢できなくなってしまい、本日帰宅後一気に最後までだぁーっと読んじゃいましたよ。 つまりはそれぐらいハマってし…

時間がないっ!

そして、ネタもないってことで(^_^;)、本日は超手抜きblogになることは必至。 すみませんー!今日は帰宅がいつも以上に遅かったんですよ。 昨日の修羅場が過ぎ去った分、ちょっとは楽できるのかと思えば、甘かった。(ーー;) とりあえず、明日1日無事乗り切…

つーかーれーたー!!

すみません、のっけからやる気なさそうなタイトルで。(^_^;) いやもう、昨日のblogにちらりと書いた通り、某妊婦さんの代役で精根尽き果てましたわ。 想像してみて下さいな。 昨日の今日で、総勢30名以上の人々を前にして、私が練ったわけじゃないプランに…

可笑しいと懐かしい

こんばんは。 今日は肌寒いんだか、蒸し暑いんだかよく分からない気候でしたね。 微妙な気候に毎朝どんな格好で出勤するべきか悩みますわ。 そして、本日出勤したらば、大変なことが起こりました。 えー、先日のblogに書きました例の妊婦さん、一応昨日の午…

How cute!

夕べから今朝にかけて猛烈な雨でしたが、皆さんお住まいの地域は大丈夫でしたか? うちは大雨警報が発令されてましたよ。 あ、でも、昼頃には雨も止みました。さて、本日は午後からお休みを頂いて整体に。 ここんとこ日曜日に行くのが定番だったんですけど、…

Let's have a rest!

いやー、よく降りますねー。 こちらは朝からずっと雨ですよ。 もういい加減厭きたって言いたくなるほどですが、間もなく梅雨に突入するわけですから、まだしばらくはきっとこんな調子なんですねぇ…ただの雨ぐらいなら美術館に行こうと思っていたんですけど、…

庭仕事

えらく蒸し暑い1日でした。 そんな気候のせいか、はたまた平日の疲れがどっと出たのか、しようと計画していたことにも手を付ける気分にならず、部屋の掃除をした以外は1日の大半をダラダラと過ごしてしまいました。(^_^;) で、せっかくの休日を無駄にした…

肉体疲労時の栄養補給に…

今日は久々にからりと晴れましたが、夏のように暑かったですね。 急に気温が上がり暑くなると日中眠くなりません? とは言っても、今日はそんな暇すらないぐらい忙しかったんですけど。 実は、うちの職場、最近同僚さんたちが入れ替わり立ち替わり病に倒れて…

動物占いによると…

先日、きぃさんのblogで話題になっていた動物占い、遅ればせながら気になったので私もやってみました。 やる前はきっと草食系動物に違いないという予想だったのですが、これが意外や意外、そうくるか、という結果に。 さて、私を動物に例えるとなんでしょう…

It's a small world.

今日はひどい大雨でしたね。 行き帰りの運転中も前が見えないほどで、ぐったりです。 そのうえ、湿度が高くて蒸し暑いせいか、朝からずーっと頭痛が。 最近は極力頭痛薬に頼らないようにしているのですが、今日は限界でしたわ。 で、ぐったりして帰宅したら…

森ガールGo!Go!!

昨日はオフ会の後、愛用している資〇堂のdプロ化粧水が切れそうだったので、買いに行ったついでに(?)その隣にあるいつものお洋服屋さんへまたまたうっかりと(確信犯だろってコメントはやめてください^_^;)寄ってしまいました。 私の専属コーディネーター…

姦しい!?

今日は日曜出勤の代わりのお休みでした。 が、連休じゃないと遠出する気力がないなーと予定を入れてなかったところ、前回の整体での施術中、突如院長から「オフ会すればいいのに」という提案が。 というのも、こちらのblogに遊びに来てくれているスタッフの…

やっぱりウサギが好き!

やっぱり猫が好き、ではなくて(笑)、私がこよなく愛する動物と言えば、そうウサギ。(注 ゴン太は別格) そんなウサギlove女のもとに、久々に可愛いウサギカードがツネットさんからごそっとやってまいりました。 ってことで、ウサギカード4連発です、どぞ…

Baby Blanket

快晴、ただし風は冷たし、ってな天候です。 からりと晴れて、風がよく吹くので、お洗濯&お掃除日和ではありますね。 しかし、今朝は疲労が溜まっていたのか、珍しく9時ぐらいまで寝てしまったので、今から掃除とかするつもりなんですが。 ちなみに、明日は…

Gartenblumen

Guten Abend! 金曜日の夜、いかがお過ごしですか? わたしはダレてます。(^_^;) 今朝も職場のデスクの上で、たれぱんだのようにたれてましたよ。 そんなデロデロ状態で帰宅したところ、素敵な本が届いてました。 1930年頃のドイツの本です。 Gartenblume…

韓国時代劇のすべて

最近、帰宅が遅くてヘロヘロな日が続いてたんですが、今日はちょっとだけ早く帰れました。 火、木は私が楽しみにしている韓流時代劇がある日ですから。 何をおいても(?)17時までには帰宅しなければなりません! ってな勢いで、私の中では未だ冷めやらぬ…

キレイの秘密!?

今日は風が強く、さむーい1日でした。 5月も半ばというのに、どういう気候ですか、これは? マジで風邪引きそうですよぉ。 私の周りでも体調を崩してる人が多いです。 私自身も朝咳がひどかったり、なんとなく微熱もあるような… 明日はまた寒いとか。 うー…

French気分

おはようございます。 今日は午前中お休みです。 今から恒例の病院に行くので。 そろそろ行かなくてはいけない時間帯ですが、病院後はそのまま仕事へ、そして帰宅後はのんびり更新してる暇がなさそうなので、さらっと今日のblogをどぞ。本日は昨日に引き続き…

お菓子手帖

今日はまた肌寒い雨の1日でした。 うーむ、いつになったら安定して暖かくなるのだろう。 梅雨も寒くなるらしいですね。 暑いのも嫌ですが、こう寒いと暑いのが恋しくなるってものです。 話は変わって、少し前に鉱石に興味があると書きましたよね。 そのうち…

Someday your dream will come true.

今日は母の日ですね。 で、ワタクシ焦っております。 例年なら、当日までに何かしら用意しているのに、今年はGWに遠出しなかったせいで、プレゼントを見繕うことが未だに出来てません。 やっばーい!! 昨日母から「明日は母の日よねー」と何気に、催促され…

Petite Remake

雨も上がって、爽やかな週末になりましたね。 こんな日は掃除、と言いたいところですが(笑)、さすがにGWにがっつりやったので、今日は時間が出来たらしようと思っていたことをすることに。 で、その成果(?)が↓でーす。 元々は100均で買った白木のミ…

Card Frame

皆様、こんばんは。 金曜日の夜、いかがお過ごしですか? 私は疲れて、眠いです。(^_^;) 今週はたった2日しか労働してないのに、連休明けということで、ダメダメ・モードですよ。 さて、本日は昨日の予告通りカード類にフォーカスしてみたいと思います。 っ…

Pot Holder

ちょっぴり体調を崩しつつも、まったり過ごしたGW明けの今日は、社会復帰できるのかと(大げさな^_^;)危ぶんだりもしましたが、職場に行けばやっぱりお仕事モードにならざるを得ないですね。 ま、今日はわりと暇な1日でしたけど。 さて、昨日のお洗濯ネタの…

Baby Dress

今日でGWも終わりですねー。 ずっと好天に恵まれたGWというのも珍しいのでは? 今までが雨ばかりだったので、ここで神様が帳尻合わせをしたって気がしないでもないですね。(笑) 一旦外に出ると日差しがきついですが、開け放した家の中にいると、風薫る5月…

Roses and more

こんにちは! 昨日の予告どおり、今日はお花特集です。 まずは、こちら。 昨年購入したアンネ。 あの『アンネの日記』の原作者から名付けられた薔薇ですが、不思議な色合いをしてますよね。 例えて言うなら、朝焼け、もしくは夕焼けの色かと。 この子、とっ…

Drag Store fleak?

G.W.中日ですが皆様いかがお過ごしですか? 私は近場で買い物とかしつつ、基本、おうちで過ごしてます。 だって、車多くないですか? やっぱり大河ドラマ効果でしょうかねぇ。 今日も横浜ナンバーの車とか見かけたんですけど、果たしてこちらにやってきて楽…

Talk & Talk

いいお天気が続いていますね。 お出かけの方も多いと思いますが、私は溜まっていた片付けモノなどをしつつ、今日は午後から美容院&整体に行ってきました。 美容院ではいつものごとく、Yさんのトークに耳を傾ける私。 私はほとんどYさんの話に相槌をうってる…