Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

手紙時間

前にも記事にしたことがありますが、手紙を書くのが好きです。
もっとも普段はそんな時間がないので、まとまったお休みの日に書くことが多いのですが。
先日の3連休中は、今月お誕生日のお友だちがふたりいたので、Birthday Cardを書いたりしてました。

今回使ったのは↓のデットストックのカードと封筒のセット。

アコーディオンを弾く可愛い猫ちゃんの函の中には、大きめで色鮮やかなカード↓がたくさん入ってます。


ツネットさんで購入して以来、大事に仕舞ってあったのを、満を持して(?)今回使用してみました。
封筒は時を経て、うっすらと黄ばんだりしてますが、それも味があっていいかな、と。
メッセージを書いて、スタンプや切手でちょっとおめかしして、とかそういうたわいもない作業が楽しかったりするのです♪


気に入った絵柄のものを見つけると、つい購入してしまうので、うちには一生かかっても使い切れないんじゃないかってぐらいのレターセットの類があるんですけど、連休中ふらりと立ち寄った文房具屋さん(本屋さんと同じぐらい私にとってはある意味危険地帯^_^;)で、こんな可愛いレターセットを発見。

クローバー畑からちょこんと顔を覗かせたウサギさん。
「しあわせをみつけに…」ってメッセージも何気にツボでした。
っていうか、この絵柄だけで十分幸せ気分だわ。



こちらは蛍と野うさぎというポストカード。
暑中見舞い用に良さそう、と購入。
こんな理由で使い切れないのに、手紙グッズは増えていくのでした。


でも眺めて嬉しく、使って嬉しく、さらに喜んでもらって嬉しく、ときたら、やっぱり止められませんねー。


追記
ウサギの切手はルーマニアのものです。
他にも可愛い動物とセットになったこの切手、かなりのお気に入り。
陶器のウサギさんはプゥコリンさんのところで購入したS&Pセット。
実用性はさっぱりですが(大体お腹に開いてる穴の蓋がないし)、でも、可愛いからいいの。