Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋と言えば…

カレンダー上は秋、なのに、今日も日中は暑かったです。 でも、確実に秋はやってきているようで、土曜日に訪れたオーガニックマーケットの会場では、金木犀が満開でした。 金木犀って、まず香りで正体に気づくよねー。 お花自体はちっちゃくて地味なのに、あ…

食べ物ネタが続くよ。

ここ3日ほど、夏日が続いています。 この前の記事で、衣替えがどーたらこーたらと書いたものの、やっぱりすんなりと秋にはなってくれないのね。 まあ、この気温の高いのは台風のせいだと思いますが。 早く秋物が着たいのになあ。 今日は見た目涼しげなデイ…

Cafe de show

3連休明けなのに、疲れが取れないRosemaryです。 ってか、連休中に家族のことで精神的に疲れることがありまして… ああ、めんどくさい、ってな心境でございます。 そして、今夜はヨガに3週間ぶりに行き、肉体的にもとどめを刺されました。(苦笑) いえ、い…

ランチとミスド

おはよーございます。 6連続勤務も夜の飲み会も無事に終わり、だらっとしている連休初日の朝です。 でも、せっかくのお休み、無駄にしてはもったいないので、『脳内やることリスト』にあることをできるだけ頑張って実行したいなー。 とりあえず、急に肌寒く…

可愛いものイロイロ

こんばんは☆ 6連続勤務終了まであと1日のRosemaryです。 今日は朝、やたらとすいすい職場に行けるなあ(普段は結構な渋滞)と思ったら、土曜日だったのね。 気付いた時のがっかり感が半端なかったです。 でも、予定より仕事が早く終わり、「明日も朝早いから…

Candle Night @ Monet Garden Extra

ながーい1週間です。 今週は後3日もあるよぉ。(うへっ!) 今日もお外で慣れないことをしたので、早くも筋肉痛が… 私、昔から筋肉痛が異様に早く来るんですよねぇ。 今日も午後には太ももの辺りがじわじわと。 明日起きるのが恐ろしいですわ。 えっと、今…

Candle Night @ Monet Garden (3)

今日は一日外仕事で、もうドロドロです。 夕べは22時頃に就寝したけど、今日はもう既に寝落ちしそう… 後はこのブログを更新したら寝るだけって状態なんで、とっとと更新したいと思います。では、いよいよキャンドル・ナイトの様子ですよ。 my cameraは本気…

Candle Night @ Monet Garden (2)

先週は涼しくなったなあと思ったんですけど、今日はまた暑さが戻りました。 この時期、日中お外にいることが多いので、日焼けが気になりまする。 うう、紫外線が痛いわ。 そして、今めちゃくちゃ動いてるから、毎日ドロドロのヘロヘロです。 頑張れあたし、…

Candle Night @ Monet Garden(1)

こんばんは、皆様。 ほぼ1週間ぶりの更新ですね。 私は生きてますよぉ。 ちょっと仕事が忙しく、帰宅後は疲れ果ててました。 でも、3連休はお天気が良かったので、お出かけしてきましたよ。 土曜日は楽しみにしていたモネの庭でのキャンドル・ナイトでした…

 PARM

朝夕はずいぶん涼しくなりましたね。 今日は日中もよく風が吹いて、快適でした。 ただ、外に出るとやっぱり残暑が厳しいなーと思いますけど。さてさて、普段アイスとかほとんど食べない私ですが、↓のCMを見る度に、これは食べてみたいかもーと思って買ってし…

My Garden in August

1週間の始まりですね。 今日は暑い1日でした。 日中、お外に2時間ぐらいいたので、干からびるかと思ったよ。 今夜はお月見だそうでなので、暦の上では秋ですけど、8月末が涼しかった分、残暑がキツイなあと感じてしまいます。 ってことで、今日はもう既…

Zakka shop noricocco

週末の朝、皆様いかがお過ごしですか? 私は、昨日、夏からの懸案事項が無事に終わり、ほっとして、だらっとしてます。 1回、台風で中止になったイベントが復活し、昨日になったんですけど、タイムラグがあったので、モチベーションの維持とか別の意味で心…

お誕生日特典で。

昨日は、8月最終日にしてPerfect weatherと言っても過言ではないぐらい、からりと晴れた上天気でしたが、今日は一転してまた雨でした。 うーん、天候がやっぱり安定しませんね。 そして、朝晩、めっきり涼しくなりました。 過ごしやすくてありがたいけど、こ…