Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Rune Panda

また激務の始まりの月曜日でした。^^; 夕べから咳が酷くなり、今日はもう倒れてもいいですか?って感じだったんですけど、同僚さんに先に倒れられ、ほかの同僚さんの体調も良くないので、どうやら私が倒れている暇はないようです。Σ(゚Д゚|||) 何をやっても絶…

Gund Bear 復活物語

今日は☂の1日でしたが、いつものメンバーで雑貨屋さん巡りでした。 まずはうちに集合してまったりTea Timeを。 予定の時刻より二人の到着が若干早かったため、朝寝坊した私は焦りましたが。^^; セッティングが整ってなくてごめんねー。 でも、掃除は頑張った…

Love♥うさぎ

おはよーございます。 清々しい週末の朝ですよ。 私は早起きして、今から部屋を片付けます。 先月は毎週何かしらで実家に帰っていたので、この部屋の掃除が行き届いてなくてですね。^^; あれもこれも気になることがありすぎて、果たして掃除が終わるのか不安…

デザイニング ジュエル コンパクト

こんばんは☆彡 今日はぐぐっと寒くなってびっくり。 七分で薄手のシャツで出かけてちと後悔いたしました。 あの夏日のようなお天気の直後にこの寒さで、風邪がまた悪化しそうなので(職場中、声がでない人続出ですよ!)、この記事をちゃっちゃか書いて休み…

北欧モチーフ

今日も肌寒い1日でした。 このまま一気に冬へと加速して行くんでしょうかねぇ? 寒くなってくるとやはり暖かいもの、ほっこりアイテムが欲しくなりますよね。 ってことで(やや強引な前振りって気もしないではないが^^;)、本日はきぃさんより頂いた可愛い北…

多肉ちゃん、すくすく成長中。

昨日は夏日だったのに、今日は肌寒かったですね。 なにやら嫌な咳とかクシャミが出るんですが、大丈夫か、自分? 今ここで倒れている場合じゃないので、頑張りますけどもぉ。 今日は蚤の市で購入した多肉ちゃんのその後をお知らせします。 右のワゴンに植え…

Glass Eyes' Planter

今日も夏日のような1日でした。 もう11月も間近と言うのに、なんなんでしょうね、この暑さ。 って言ってると、ある日急に寒くなったりして。^^; 寒暖差が激しいので、ほんとに疲れますー。 喉の調子が今ひとつなのも、この気温差のせいもあるのかな。 さて…

弟がやって来た。

久々に弟がうちにやって来ました。 一体いつ以来会っていないのか。^^; ちなみに、弟と私は5分ほどしかかからない距離のところに住んでいます。 が、何故か会わないんですねぇ。 別段仲が悪いわけでもないのですが、そもそも年が6歳も離れているので、あま…

手軽に作れるキッチンハーブ教室@ Merry Garden

昨日は疲労困憊で声枯れ状態だったため、更新をお休みしてしまいました。 あ、今日はだいぶ元気になりました。 のどの痛みもとれたし、一応声も出ます。 整体→ユ○ケル→うるおうマスクが効いたと思われますわ。 さてさて、今日はいつものメンバーで『手軽に作…

梨のコンポート

今日はなんだか色んなことがあった日でした。 定時に帰ろうと思ったのに、めっちゃ帰宅が遅くなったし。^^; 喉の痛みは相変わらずです。 職場でも喉が痛いという人が結構いるので、多分これは風邪かなー。 うー、やだやだ。 帰りに、ドラッグストアで風邪薬…

風邪 or 肩凝り?

昨日帰宅後、再び仕事絡みで出かけたのが悪かったのか、朝からのどが痛いですー。 風邪かなー? それとも肩凝りから喉に来ているのであろうか? 朝晩の温度差が激しいせいで、肩凝りがひどい今日この頃。 毎晩、寝る前にカーヴィー・ダンスを踊ってほぐして…

決めては『美伝子』

今日は午後から病院に薬を貰いに行って、直帰したのですが、これからまた仕事で出かけないといけません。^^; せっかく早く帰れると思ったのにー。 しかも、病院に行ったら、貧血が酷くなっていた。 立ちくらみはないものの、座ってて、時々クラっとする時が…

Bunny card and AD

今週も始まってしまいましたねぇ。^^; Blue Mondayとはよく言ったもので、月曜日が来ると憂鬱になります。 これも宮仕えの悲しい性ですな。 さて、今週も何げに忙しいのでさっくり更新で行きたいと思います。 久々にTUNETさんで購入した可愛いEaster Card。 …

ペット大好き!

今週のお題は『ペット大好き!』ということで、我が家の愛犬、ゴン太登場です。 見ての通りの柴ワンコ。 御年6歳、人間で言うなら働き盛りのおとーさんな年齢ですが、妻子はありませぬ。 性格は至って温厚、と言いたい所ですが、いばりんぼうのビビりんぼう…

睡魔に完敗。

1日の大半を寝て過ごしてしまったという、睡魔に負けっぱなしなRosemaryです。(汗) 体調イマイチなところに慢性睡眠不足と眠くなる日が重なったようで、びっくりするぐらい起きられない。 朝も仕事がらみのお出掛けのために8時には起床するべきところが…

金木犀の香り

この週末は大荒れの天気みたいですね。 今日もすごーく雨が降ってます。 また、土砂崩れとか起こらないといいけど。 明日は実家近くで仕事絡みの用事があるので、今晩帰ろうと思っていたのですが、あまりに風雨がひどいのと、お疲れ気味なので明日の朝帰るこ…

飾ってみました。2

昨日に引き続き、Tomasa Blueさんで購入したもの画像です。 いきなりの皺くちゃ画像ですみません。(^_^;) 実物はもっと素敵なブランケットなんですけどぉ。 表はリネンで裏は黒いボアというちょっと大人っぽい感じのブランケットです。 この刺繍リネンの部分…

飾ってみました。

昨夜、バカ弟からの電話で1時に起こされ、めっちゃ眠いRosemaryです。 しかも、電話に出たら、うるさい音楽が聞こえてくるばかりで、いくら呼んでも本人が応答しやがらねぇ。(怒) なんなんだ、一体???と悶々としてしまい、結局熟睡できず。 で、朝にな…

ここ最近外食覚書

珍しく朝から更新してますが、今朝はお天気が悪いですね。 車を洗おうと思ってたんだけどなー。(どうしよ?) それはさておき、ここ最近外食続きです。 粗食でも全然OK、というあまりグルメではない私なので、自ら進んで外食することはありませんが、この1…

Patchwork Quilt展

今日も上天気でしたねー。 こちらは晴れるとまだまだ暑いです。 午前中、昨日買ってきたお花を、寂しくなった庭にせっせと植えていたんですが、ちょっと作業するだけでたらーっと汗が流れてくるぐらい。 いつものお花屋さんのパンジー祭りは来月なので、昨日…

Tomasa Blue 少しのアンティーク 少しのハンドメード の小さなマルシェ

私の3連休は今日からスタートでした。 ここのところ、休みの度に何かしらの予定が入っているのですが、今日はいつも仲良くしてもらっている安芸♪子さんとお義母さま、そしてその娘さんのキルトの個展を見に地元に帰ることに。 で、そのついで、というか、い…

2個目

今日から3連休の方も多いと思いますが、私は仕事でした。 そして夜は飲み会。 2週連続週末飲み会ってきっついなー。 昨日は夕方から喉が痛くなったので、疲労が蓄積してます。(^_^;) 整体で右手をほぐされたんですけど、眠気も吹っ飛ぶぐらいのあまりの痛…

オリヅル蘭とワンコ

今週もなにかと忙しいです。 土曜日まで仕事でバタバタしてまして、帰ってくると疲れ果てていますー。 そのせいで、2日間blogの更新を休んでしまいました。(^_^;) 昨日はめっきり寒かったと思えば、今日は汗ばむ陽気と、寒暖差が激しいのも疲れる原因の一つ…

可愛いプレゼント

今回のオフ会でもまたまたお二人から可愛いものを頂きました。 まず、きぃさんからはハンドメイドのがま口ちゃんを。 小鳥ちゃん柄がカワユイです〜♪ 中にはキャンディが入ってました。 小銭入れが前から欲しいなーと思ってたので、小銭入れとして使おうかと…

寄せ植えの後は…

火曜日から寒くなるとのことですが、今日も日中は暑かったですね。 昨日作った寄せ植えを実家の玄関に置いたところ、夏の間見て見ぬふりをしていた(^_^;)庭をどうにかしようというスイッチが入り、3時間ほどかけて雑草や枯れた植物を片付けましたよ。 する…

寄せ植え教室@Monet's Garden

寄せ植え教室@Monet's Garden

今日はオフ会メンバーでモネの庭での寄せ植え教室に。 そろそろガーデニングにふさわしい季節がやって来たわけですが、それにしても今日はちと暑すぎました。 昨日から蒸し暑いんですけど、今日も同じく。 昨夜飲み会で遅かった私は、朝バタバタと出かけたた…