Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1 Day Marketでgetしたもの (1)

今日は連休の中日で忙しかったですー。 帰宅したのが21時だったため、昨日買ったものの一部を載せるだけのさくっと更新でごめんなさい。 全部画像を撮って載せたかったけど、お天気が悪くて撮影がままなりませんでした。 第一展示室に入ってすぐのところに…

Handmade 1 Day Market Vol.10

昨日の疲れから、10時間も寝てしまいました。(びっくり) でも、まだ眠い。 睡眠が足りないせいで、貧血がひどくて、今日はゆっくりと部屋の中を片付けたり、午前中はお天気が良かったので布団を干したり。 か○ぽーとでHandmadeのイベントがあるのでどう…

49日

今日は祖母の49日で、朝から遠方の祖母宅まで行ってきたので、疲れて眠いです。 大学生の時に行って以来行ってなかった祖母宅は、記憶にある様子とはやっぱり違いまして、家の前の道路はこんなに狭かったかなーとか、庭の池もこんなに浅かったかなーとか考…

LEXIA VIP Service

基礎化粧品をオラクル↓に変えて1年以上が経ちましたが、以前は起こっていた肌トラブルもほとんど起こらずに、たまに起こってもすぐ治るように。 オーガニックの力ってすごいなあとしみじみ実感。 そんなオラクルでは、継続年数などによりVip会員サービスな…

love love stationary & zakka

先日、久々にセ○アに用事があり行ったところ、可愛いマステを発見。 こんなにガーリィで可愛い柄が100均で買えちゃうなんて、恐るべしセ○ア。 マステじゃないけど、左端のうさぎ柄のテープもセ○アだよー。 真ん中と右側のマステは美術館のショップで買っ…

book, clothes and chair

今日は咲丘さんでの戦利品をご紹介。 まずは雨龍堂さんで見つけた赤毛のアンの洋書↓。 赤毛のアンの洋書と言っても、ただの本ではありません。 赤毛のアンの物語を紹介するだけではなく、物語に登場するハンドメイドの作り方やレシピなど色々載ってるんです…

4月のプチマルシェ @ 咲丘

日曜日は咲丘さんのプチマルシェでした。 出店はいつものMaryさんと雨龍堂さん。 Maryさんのブースは新作がいっぱいでしたよ。 入り口のアレンジ。 洋書と素朴なお花の組み合わせが素敵でした。 ギンガムチェックの布物が色々と。 カーテンの裾にはレースが…

ドールハウス作り(初歩)にチャレンジ!

さて、昨日に続き、ドールハウス展ネタです。 約70点のドールハウスを堪能した後は、順路の最後に特設されていたドールハウスグッズショップでお買い物を。 皆さん、色々買われてましたよー。 ま、買いたくなる気持ちはよーくわかる。 私も色々と買いたい…

小さな夢の世界 ドールハウス展

県立美術館で開催中のドールハウス展に行ってきました。 雨の土曜日でしたが、家族連れのお客様でいっぱいでしたよ。 老若男女を問わず、こういう世界は人気があるみたいですね。 もちろん、私もちっちゃ可愛いもの好きですから、興味津々で見ましたよー。館…

cafe & restaurant VEGETEBLE パペット & ルーブル

今日は晴れたものの、強風の1日でした。 そんな中、咲丘さんのプチマルシェに行ってきましたよ。 あたし頑張ったもん、ということで、めっちゃ大物を買いました。 置くとこあるのか、と自問しつつ、買わずにはいられなかったという。 Maryさんや雨龍堂さん…

カフェレスト芳原の里

今日はまた寒さが戻り、冷たい雨の1日でした。 昨日の疲れが抜けきらず、1日ぼーっと眠い感じでしたが、美術館にドールハウス展を見に行ってきましたよ。 体調はイマイチだったけど、見に行って良かったと思える展示会でした。 (シュウハウスさんの方のイ…

自膳工房 れお

終わったーっ!! やあーっと、ストレスのもとから解放されました。 はあ、まったく、自分を追いつめた1週間でしたよ。 大仕事=360℃包囲され、その中で今まで使ったことないツールを用いてプレゼンする、みたいなことだったのですが、精神的疲労が半端なか…

がまぐち教室

明日の大仕事を控えて、みんなに「早く寝てね」と言われたにもかかわらず、ぐたぐたしてます。 今日はのどの調子が悪かったり、頭痛もしたりで、早く寝た方がいいのはわかってるんだけどねー。 あー、もー、早く明日よ終われっ!って感じ。では、今日のネタ…

木の実のレッスンバッグ

今日はなぜか腰が痛かったです。 日増しに満身創痍になっていくような… 隣の席の同僚君がぎっくり腰をやったばかりなので、私も気を付けなくちゃ。 ま、多分、これは精神的ストレスから来てる腰痛だと思いますけど。と、ここ最近、不健康な話から始まるこの…

Spring Garden in April (3)

最近眠りが浅くて不眠気味なRosemaryです。 どうもやはり意識下に金曜日の大仕事の件があるらしく、もうだめだーとベッドに倒れこんでもすぐ目が覚めてしまう、という。 ああ、本当に早く終わってほしい。 えー、気を取り直して、まだあるよ、なお花ネタです…

春爛漫 モネの庭 (5)

1週間の始まりです。 今週の金曜日に私は大仕事が控えているので、心身ともに余裕があまりありませぬ。 はーやく終わらないかなーって感じ。 ああ、プレッシャーだわ。さてさて、長々とアップしてきたモネの庭の写真も今日で最終回です。 光の庭だけでなく、…

春爛漫 モネの庭 (4)

さっきまですごい雷が鳴ってたんで、ドキドキしつつパソを開いてるんですが。 今日は、午後からFun Houseさんでがま口教室があり、行ってきました。 最終的には出来ましたが、せっかち&ぶきっちょさんには、うきーって工程があって大変でした。 その様子は…

春爛漫 モネの庭 (3)

今朝、地震がありましたね。 皆様は大丈夫でしたか? 私は飛び起きましたよー。 テレビを付けたら、淡路島が震源地ということで、阪神淡路大震災の再現か、とビビりましたが、どうやら、大きな被害はなかったようですね。 でも、私はそれから眠れなくなり、…

春爛漫 モネの庭 (2)

つ、疲れた。(バッタリ) 今日は遅くなったので、画像だけアップして、明日追記しますね。 皆様、おやすみなさい。

春爛漫 モネの庭 (1)

今日は真冬に逆戻りしたかのように、風が冷たかったです。 朝、バタバタしていて、薄着で出かけたため、1日中ぷるぷるでしたよー。 疲れて体が弱ってるので、風邪ひかないように気を付けなきゃ。 さて、今日からは数回に分けてモネの庭の様子を紹介しますね…

Spring Garden in April (2)

眠さマックスなRosemaryです。 目を閉じたら、そのままかくん、といってしまいそうなぐらい眠いので、今日はささっと画像のお花を紹介します。 ニオイスミレ。 洞ヶ島のお花屋、boisさんで購入しました。 香水の原料になるだけあって、いい香りです〜♪ 父が…

Spring Garden in April (1)

今日は1日中スケジュールがいっぱいで、とても、とても忙しかったです。 ふう、ぐったりだよぉ。 終わった途端、体がどーんと重くなりました。 明日は今日より少し余裕があるといいな。 さて、今日は実家庭の様子をご紹介します。 私が不在のためあまり手入…

サクラ、さくら、桜

昨日よりは寒さが和らぎましたが、花冷えの1日でした。 今朝はいつもより早く出勤しなければならず、5時半起きだったので、もう眠いですー。さてさて、今日はうちの桜を紹介しますね。 父が桜好きなので、家の敷地内に桜がある我が家。 坂道の上り口から坂…

はるのTERRACE

今日は晴れたものの、強風な1日でした。 宅急便屋さんが来て、ドアを開けた瞬間あまりの強風と風の冷たさに外出する気が失せた私。 で、結局1日家でくたくたしてしまいました。 県内の高校は今日が入学式というところが多かったみたいですが、この寒さと風…

クマ太改めクマ美

大荒れの天気でしたが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか? こちらも、お昼頃は風雨がすごかったです。 ヨガに出かけるのもやめちゃおっかなーと思うぐらいでしたが、頑張って行ってきましたよ。 皆さん新年度でお疲れモードだったみたいで、今日はスタ…

土佐の国の花 その他の花編

新年度の1週間がやっと終わりました。 今年度は月曜日スタートだったので、きっちり1週間あり、何気に長くて大変でしたわ。さて、今日は土佐の国の花で見た、その他の花を紹介します。 まずはルピナス。 たくさんのルピナスが咲いてましたよー。 ルピナス…

土佐の国の春 桜編

今日もぽかぽか陽気でした。 春が一気にやってきたせいで、こちらでは桜がもう葉桜になりかかってます。 入学式を前にして、桜の季節も終わりですね。(淋しい。)今年は去年に比べて、あまり桜をゆっくり見れないかなーと思いましたが、モネの庭、植物園、…

土佐の国の春 桃の花編

昨日の雨から今日はまた初夏のような陽気に逆戻りでした。 うーむ、毎日本当に天候が激変するので、疲れます。 今日は定時に帰れたのに、ぼぉーっとしてしまい、気付けばこんな時間だし。(いかん、いかん。)ではでは、今日は土佐国の春、桃の花編をご紹介…

土佐の国の春 球根植物編

今日はまた雨で気温が下がりましたねー。 寒暖差が激しいせいか、はたまた新年度になったせいか、ここ2日ほど頭痛薬のお世話になってます。 ここのところ、ちゃんと8時間睡眠を確保してるのになあ。 新生活でお疲れ気味の皆さんも、無理せず頑張りましょう…

土佐の国の春

今日から4月、新年度ですね。 みなさん、どんな1日でしたか? 私は新体制が発表になり、悲喜こもごもといった感じでしたよ。 ある程度予想はしていたとはいえ、そうなったら嫌だなあということが2つ当たってしまい、あーあって感じ。 はあ、まあ、頑張り…