Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

cafe alp ケーキセット

地元のカフェあるぷさんは、日曜日のみケーキのテイクアウトをしてるんですけど、昨日は祝日でテイクアウトしますというので、予約して、biologico hannaさんからの帰りに受け取ってきました。 受付時間の10分前に電話したけど、ギリギリラス1で予約でき…

春コスメ作り

今日は祝日なのに、昨日に引き続き結構な☔で残念でしたね。 そんな中、私は午後から先月オープンしたばかりのbiologico hannaさんにお邪魔しました。 オープン日に訪れたとき、4月のアロマレッスンのお知らせを頂いて、その中の春コスメ作りをずっとしたい…

tabule古道具展@pourquoi

今日もまたまたヘヴィーな1日でした"(-""-)" もうホントに落ち着いて自分の仕事をできる時間がなくて、イラっとします。 今日もなんで?って出来事が重なり、激疲れ。 私がキレる日も近いかもしれない(^_^;)それはともかくとして、今日は土曜日のお出かけ話…

シンデレラ展 ~語り継がれる幸せの魔法~

今日もなかなかヘヴィーな1日でした。 うーん、なかなかリズムに乗れないというか、落ち着いて仕事しようと思ったら、何かが起こる、という(^_^;) ま、明日1日頑張れば明後日は休みなので、なんとか乗り切りたいと思います。さて、so_koさんから向かったの…

リースと山ぶどう

今日もなかなかハードな1日でした。 想定外のことが起こり、自分のデスクに座って仕事し始めたのが午後5時とかどういうこと? 月曜日からこれだと、先が思いやられます。 早く来い!GW。さて、蔦屋書店から今度は古道具屋so_koさんへ。 インスタにあげられ…

蔦屋書店地産地消イベント 花のある、日々。

今日は姪っ子ちゃんたちがやって来てて、大変でした。 何しろ魔の3歳児、動き止めると死んじゃうんじゃないかというカツオちゃんで、ばーばもじーじも、おばちゃんもぐったりです(^_^;) 何故あんなに落ち着きないの? あれは誰の血筋なの?と来る度に思うぐ…

Spring Event @ RKC 住いるパーク

今日は一気に夏日でしたね。 服装もリネンに衣替えして、今日は1日行きたいところにあちこちお出かけしてました。 まず、前夜Sotoさんのインスタで知ったRKC住いるパークでのイベントに参戦。 宇田見建設のモデルハウスU51でSotoさんを含む3つのお店が出店…

春の思い出2

濃い1週間がやっと終わりました。 来週を乗り切ったら、どうにか通常営業に戻れそうです。 ホント、金曜日が終わるとThanks God. It's Friday.(TGIF)って気分ですね。 明日以降はもうちょっとゆっくり、じっくりブログも更新できるはず。 というわけで、今…

春の思い出

ここ数日ですっかり初夏の陽気になりましたね。 今日は仕事で昼間に外に出ていましたが、今年初めて車のエアコンを入れました。 肌寒かったのが嘘のようです。 が、寒暖差と睡眠不足で私はフラフラですー(^_^;) あと1日頑張らねば。 ふとカレンダーを見て、…

I Love Stieff Bunnies.

今日も良い天気でしたが、私は相変わらず眠りが浅くて、プチ不眠気味のため、昼間の眠さが半端ありませんでした。 途中もう無理だー、と常備しているドリンク剤に手を出してしまいましたよ(^_^;) 今日こそ熟睡したい! さて、本日はうちにいるオールドシュタ…

絵本 Little Deer

今日は気温が上がって、久々に暖かな1日でしたね。 これぐらい過ごしやすい日が続いてほしいなあ。 しかし、私はいまだに新年度のなんやかんやで忙しく、気が張っているのか、疲れているのに眠りが浅いという負のスパイラルで、昨夜もずっとなんか職場の夢を…

古民家ホステル東風ノ家

イベントごとを先に紹介してしまいましたが、今日は東風ノ家さんを紹介します。 昨年の9月にオープンしたばかりの東風ノ家さんは、昭和12年に建てられた多田邸を利用した古民家ホステルです。 多田家は高知県東部の近代産業の発展に寄与した一族だそうで…

ezol_blue @ 東風ノ家

今日はびっくりするぐらい寒い1日でしたね。 朝洗濯を干しに外に出て、寒っ!と思ったのですが、それからほとんど気温が上がらず。 まさかのまたセーターを引っ張り出してきて、着ることになるとは(^_^;) 気圧が下がったせいか、起き抜けに頭痛がしたので、…

cucina_sakura @ 東風ノ家

今日もまた雨☔ですね。 ここのところの疲れがドって出て、朝はゆっくり起床でしたが、目の調子が悪いので、眼科に行ってました。 結果、視力は下がってないけど、ドライアイが出てますね、と(^_^;) やっぱりねー。 なんか目がシパシパするなあと思ってたのよ…

インスタ画像をまとめてドンッ!

長かった1週間がやっと終わりました(ふぅ) もう眠さマックスです。 なので、今日は最近のインスタ画像をまとめてUPしてお茶を濁してみます(^_^;) まだインスタにアップしてないものも交じってるけど。 ちっちゃ可愛いものが好きです。 現行品からアンティ…

絵本 The Little Mail Man

疲労もピーク、眠さMaxのRosemaryです。 油断したらリンパが腫れそうな勢いで疲れてるんですが、休みが遠いよぉ… というわけで(どういうわけ?)、今日は超時短更新です。 手持ちのヴィンテージ絵本からThe Little Mail Manをさっくりご紹介。 1952年、A RA…

My garden in April in 2021

今日は久々に早く帰れましたが、昨日が午前8時出勤、午後8時退勤、とまるっと半日勤務だったので、異様に眠い今…(^_^;) まだあと2日もあるのかー、という週の中日です。 まだまだ通常営業になるには時間がかかりそう。 というわけで、しばらくさっくり更…

つつじまつり

日曜日、お使いに出かけたついでに地元にある内原野公園に足を延ばしてみました。 地元とはいえ、私の家からは距離があるので、滅多に訪れない場所ですが、ちょうどつつじまつり中なので、久々に散策しようかな、と。 この日も快晴だったので、弁天池の水も…

ハルヲマツうつわ展

今日は肌寒い1日でした。 昨日冬物をいっぱい洗ったのになー。 やはり、春先は天気が不安定ですね。 明日はまた全国的に荒天なのだとか。 早く帰れない日に限ってお天気悪いとか最悪だわ。 さて、土曜日国分寺を訪れた後、POURQUOIさんにお邪魔しました。 今…

国分寺の牡丹

久々に土、日とも天気の良い週末でしたね。 なので、新年度が始まってめちゃくちゃ疲れているにも関わらず、この週末はあちこち出掛けたり、家事もめっちゃしたので、結果さらに今疲れているという(^_^;) 明日、起きれるかしらん? ま、なるようになるでしょ…

おめでTU♪

今日、4月10日は堂本剛君、42回目のお誕生日ですね。 朝からTLにはおめでとうメッセージが溢れてて、それを読んでるだけでも幸せ気分でしたが、thee cultureさんにお邪魔して色々おしゃべりしてる中で、つよし君の話も出たので、お誕生日だし今日は早め…

絵本 にんじんケーキ

先週、オーガニックマーケットにちょこっと寄ったので、楓文庫さんでまたまた絵本を物色。 今回は古書コーナーから↓の絵本を掘り出してきました。 にんじんケーキ (児童図書館・絵本の部屋) 作者:ナニー ホグローギアン 発売日: 2009/05/01 メディア: 大型本…

世界のかわいいレース

先日、素敵な本を古書で購入しました。 購入したのは↓、「世界のかわいいレース」。 世界のかわいいレース―世界のレース、アンティークレース、機械レース、作家のレースなど メディア: 単行本 レースの世界は奥深いので、私もまったく詳しくはないのですが…

thee culture

私がお世話になっている美容室のすぐ近くにあるthee cultureさんは午後2時から5時までの3時間限定オープンなのですが、今回は運よく営業時間内にお邪魔できました。 会った途端に、上司の愚痴話でマシンガントークをかます私に、うん、うんと同意してお話…

セレナイトとシュンガイト

昨日載せたセレナイトの卵は長野まゆみ先生の「鉱石倶楽部」で購入したのですが、同じ日にセレナイトの卵を手にした画像をNoelさんから送っていただき、あまりのシンクロにびっくりしたのでした。 というか、私はNoelさんから送られてきた画像を拝見するまで…

こんな絵画みたことありますか。

週末、久しぶりに県立美術館を訪れました。 今回の目的は、ホキ美術館名品展。 ホキ美術館は2010年、千葉県にオープンした、世界で初めての写実絵画が専門の美術館です。 多数の写実絵画が一堂に会した展示は、驚きと感動の絵画展として話題になり、以来…

so-ko 戦利品 and more

今日は予報通り1日雨でした。 私はお部屋の片づけをして、衣替えして、アイロンがけして、力尽きました(^_^;) 仕事をちょっとするはずが、何にもできず(大丈夫か?) まあ、新しい上司とは考え方が合わないことがすでに判明したので、今年度は超低燃費で、…

時が止まったような…

今日は整体と美容院に行ってきましたが、その間にちょっと時間の余裕があったので、オーガニックマーケット、美術館、そして古道具屋so_koさんへお邪魔しました。 so-koさんのインスタで見て一目ぼれしたリースを取りに伺ったのですが、相変わらず時が止まっ…

葉桜へ

ガレージ横の桜がいよいよ葉桜に近づいてきました。 この春は本当に駆け足で過ぎていきますね。 4月10日のつよし君のお誕生日にはもう桜はすっかり終わっているんだろうなあ(残念!) 一方、家に上がって来る坂道の雑木林は、いつの間にか緑が濃くなってい…

biologico hanna

昨日は「いなかじかん」ともう1つ行きたいところがあったのですが、それがこちら↓ ちょうど自宅と職場の中間地点にある田野町というところに昨日オープンしたばかりのbiologico hanna。 biologicoとはイタリア語でオーガニックという意味だそうで、人にも地…