Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

 トチバスミルク

久々に雨降りの1日でしたね。
明日も雨らしいですが。
日本列島中が沸騰してたので、この雨でちょっと一息という感じかな。

しかし、雨でそれほど暑くもないのに、今日はエアコンでガンガンに冷やされました。(ーー;)
昨日半日エアコンの効いた部屋にいただけで具合が悪くなったのに、今日のは拷問以外の何ものでもないですー。
研修中だったので、うっかり寒いとも言えず、ひたすらじっと我慢の子。
そのながーい研修がやっと終わって、常温の職場(変な日本語だな。^_^;)に戻りほっとしてたところに、今度は同僚男性さんが「エアコン入れますよー」と。(おいおい)
しかも設定温度25度。
まったく勘弁してください、ですよ。


そんなわけで、昨日、今日とありえないぐらい身体を冷やされ、生命の危機を感じたため(大げさではなく、これ以上身体が冷えたら大変なことになるな、と)、たっぷりとお湯を張ったお風呂に1時間ほど入りました。
特に冷えやむくみが気になるときにオススメの入浴剤がこちら↓。
[rakuten:cosmelink:10018019:detail]


ヴェレダ、というスイス発のオーガニック商品です。
「人間と自然、それは良きパートナーのように、互いにバランスをとりながら調和しあうもの」という考えに基づいて1921年に誕生したヴェレダは、自然の恵みだけを使って、医薬品や化粧品、健康食品などを製造してます。


バスミルクも何種類かあるのですが、私のお気に入りはトチバスミルク。
トチの木のエキスから出来てるので、ウッディな香りがします。
ヒノキとか森林系の香りが好きな人はきっと好みの香りじゃないかな。
そういうのが好きではない人には、木酢のような香りだってNGらしいですが。
私は森林浴してるみたいな気分になれて好きです。


重力に負けずに上へ、下へと生育するトチの特性と温浴効果により、足のむくみや下半身が重いとき滞った血行の循環を促し、新陳代謝を高めます、だそうで、確かにこれを入れたお風呂に入ると、ものすごーく身体がぽかぽかしてきます。
そのままベッドに入ると、朝までぐっすり眠れますし。


私みたいに職場の冷房がキツくて辛いんですって方にはオススメですよ〜。
ただ、香りについては人それぞれ好みがあると思いますが。
あと、植物エキスが豊富に含まれているため、そのまま浴槽に入れると溶けにくいんで、あらかじめ洗面器とかに入れて溶かしてから浴槽に入れたほうがいいです。


今日のカード

ベビーシューズからこんにちは、なバニーちゃん。
爽やかな色合いとくりっとしたバニーちゃんのお顔に癒されまする。


今日のお花

夏のアンネです。
今5輪ほど咲いてますよ。
春先のような大輪の華やかさはありませんが、程よい大きさで可愛いですー。