Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

この夏は、パーツ美人になる!

風邪は治るどころか、確実に悪化してます。
今日はまたまた声が出辛く、しゃべるのも嫌に。(^_^;)
仕事柄しゃべれないのはものすごーく困るんですが。
明日は声が出なくなるんではないかと、危ぶんでます。(過去2回ほどまったく声が出なくなったことがあるので、この感覚にはものすごい覚えがあるんですけどー。)
今日もなんだかんだで、帰宅したのは19時半過ぎ。
働きすぎです。
っつーか、具合悪いって言ってるのに、帰らしてくれない上司ってどうなのよ。(ーー;)


ま、愚痴ばかり言ってもしょうがないので、本日のネタに行きましょう。
今日のタイトルは何かというと、『Triumph STYLE』というトリンプが出してるフリー・ペーパーの6,7月号の特集がこれなんですね。
たまーに、トリンプを扱ってるショップに行くと、このフリーペーパーをもらってくるんですが、ちょこっと使える情報とか載ってて面白いですよ。


で、この特集のアンケートによると、男性から見て女性の気になるボディ・パーツ第1位は足、対して女性は手(二の腕を含む)だそう。
なるほどなー。
足はまあ、夏場でも長めのスカートとかパンツとかである程度隠せますもんね。
でも、腕は出さずにはいられないし。
ただ、いい年した女性がノースリでタルタルの腕を晒してる光景は確かにいただけません。(^_^;)
この場合、二の腕のお肉がどうとか言う以前に、いい年した女性がノースリってところが問題だと思いますが。
年齢に見合った慎みも必要だと思うのですね。


それはともかく、素肌の露出が増えるこのシーズン、やっぱり美しくケアしてあるに越したことはありません。
トータル・ケアは難しくても、どこかここだけは、と決め手ケアするのもとっかかりとしてはいいかも。
私的には目指せ、スッキリ美脚!でしょうか。
小鹿のバンビみたいな足になりたい、とは今更申しませんが(無理!^_^;)、夏場の辛いむくみはどうにかしたい。
ってことで、フリー・ペーパーに載ってたむくみケアを取り入れてみることに。
やり方は、


お風呂に入って、胡坐で座り、片方の足をもう一方の足に乗せる。
上の足の付け根を、両手で周囲を囲むようにして強く押さえる。
10秒程度押さえたら、パッと手を離す。
これを数回繰り返す。

だそうです。


このほかにスッキリ美脚を叶えるスクワットやお風呂のスチームでネックケアなど、簡単に出来そうな方法が載ってたので、試してみようっと。


今日のゴン太

「おいらは元気だワン!」by ゴン太
「羨ましいこと」by 姉たん

最近、姉たんの帰宅が遅いので、帰ってくると「きゅー」と鳴くゴン太。
どうも「姉たんが無事に帰ってきたよー」ってな意味合いらしいです。