Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたお届け物

またまた今日素敵なお届け物がありました。 家族から宅急便が来てるよ、と言われ、んん?と。 今日は何も届く予定はないのになーと思ったら、suzuran.vintageさんからのお届け物でした。 早速開けたら、素敵な包装紙に包まれた箱が。 包装紙も素敵なので、あ…

簡単リメイクagain

昨日の筋肉痛が治りきらないまま出勤しました。 というか、昨日は前腿が痛かったのに、今日は内腿が痛かったわ(^-^; 歩いても、しゃがんでも痛くてトホホ。 今マッサージに行っても、痛いとこ触られたら蹴り入れるやろな、と先輩に言われて、ですよねー、と(…

模様替え

今日もギラギラ太陽でした。 あの長雨はなんだったん?というぐらい残暑が厳しいですね。 まあ、晴れてる方が色々やろうって気にはなります。 ただ、昨日ハウスでナスを植えるのに、立ったり座ったりを100回ぐらい繰り返したので、今日は腰と前腿がすごい…

ささやかな楽しみ⁉

今日は久々に晴れた週末だったので、午前中は大掃除しました。 ベッドのマットレスまでひっぺがして干し、シーツ類も全部洗い、とかやってたらあっという間にお昼に。 その時点でお疲れモードだったのに、午後からは家業の手伝いでさらに激疲れでした。 いや…

夏のプチ思い出

今日からついにわが県もまん防になりました。 こんな田舎でこんなことになるなんてー(>_<) とは言え、ぱっと見、人の流れに変化があるようにも見えず、なんなら、朝から、大阪さんや岡山さん、帰りに寄ったドラッグストアでは飛鳥さんまで見かけましたよ。 …

surprise present

8月ももう終盤ですねー。 やっと雨が降らなくなったと思えば、今度は蒸し暑い日が続きますね。 雨が続いていた間あまり熟睡できなかったので、今その反動が来てて異様に眠いんですが(^_^;)。 それはさておき、昨日ENDRECHERIのニューアルバムGO TO FUNKと一…

GO TO FUNKが来たー!!

昨日はGO TO FUNKが来ないー(>_<)と書きましたが、本日無事に受け取りました(ホっ!) そして、なぜフラゲできなかったのか、判明。 封筒の表に発売日より前には配達しないでください、って書いてあったのよ(^_^;) なんでやねんっ!って秒でツッコんだよね…

GO TO FUNKが来ないー(>_<)

今日もスッキリせず、蒸し暑い1日でした。 でも、うちの職場、上司が暑がりなので、室内はガンガンに冷やされて、さっむー!!ってなりましたよ。 外気との差が激しすぎ(>_<) そんな中で1日中パソコンに向かって仕事してたんで、帰るころには冷静な判断力…

8月の庭

今日は本当久々に1日雨の降らない日でした。 とはいえ、スッキリしない天気でしたが。 何より朝から蒸し暑かったです(^_^;) 30度超えも久々で、体がびっくり、みたいな。 もうこの気温のふり幅、なんとかしてほしいですね。 午後ちょっと睡魔で意識なくな…

自家製ブドウジャムクッキーとアップルミントスプレー

今日も午前中は恐ろしいほど☔でした。 靴の内覧会のご案内が地元のショップから来てたので行こうと思ったけど、到底家から出られるレベルじゃなく(^_^;) 午後は☔止んだけど、今度は蒸し暑すぎて無理、となりました(>_<) 仕方ないので、今日もおうちでできる…

整理×整理

今日も今日とて☔です。 もう飽きたー! ホントに飽きたー!! 太陽って何?レベルで見てないよね、ずーっと。 しかも、今日も結構な雨量でしたよ。 で、明日も☔。 なんなら台風12号の影響で火曜日ぐらいまで☔。 もうすっごい鬱です(>_<) ほんまにすることな…

ちょっと面白かったこと

今日は3か月ごとの病院でした。 でも、病院は2時半からだったので、その前に美容院に行くことに。 もうずっとお世話になってる美容師Mさんとは、プラべでもたまにメッセのやりとりをしたりするのですが、今朝どうやら寝ぼけて、つよし君のインスタのストーリ…

誕生日

本日はmy birthdayですが、朝から竜神様が大暴れで、☔と⚡がすごかったです(^_^;) こんな誕生日ある!?って感じでしたけど。 まあ、嬉しいこともありました。 この子たちはつい最近お迎えした子たちです。 my 誕プレですね。 左はteddybear.puipuiさん作。 …

ENDRECHERI GOODS

夕べは一晩中かなりの大雨でほとんど寝られず、朝から警報が出てたので、もうあきらめて自宅待機にしました。 ところが、結果的には昨日の嵐みたいな天気にはならず、雨もそんなには降らなくて、こんなことなら出勤できたやんって感じでした(^_^;) まあ、結…

花の庭

今日はまた一段と悪天候でした。 朝からかなりのジャジャ降りで出勤するにも細心の注意を払って運転しなければならないぐらいで疲れました"(-""-)" 着いても嵐みたいな天気で、時折雷も鳴ったり。 そうこうするうちに、通勤経路の一部が土砂で片側通行になっ…

青い睡蓮

ここ数日の天候不順であまりにも具合が悪かったので、午後からbiologico hannaさんでアロマトリートメントをしてもらいました。 コリコリのところを流してもらい、やっと生き返った気がします♪ 行く前にモネの庭にちょっと寄り道して、青い睡蓮を撮影してき…

3色ボールペンで可愛くデコレーション

ついに長かった10連休も終わりですが、後半はほんとお天気悪くて、どんよりって感じで、返って疲れたような…(^_^;) 今日も午後から晴れとか言ってた気がするけど、結局☔でしたよ。 午前中ちょっと☔がやんでたので、ジャングル化した庭を復元しようと作業し…

自家製ブドウジャムのパウンドケーキ

台風でもないのに8月に3日連続でこんなに☔が降るなんて、ほんとに異常気象ですね。 大雨警報が出ている地域にお住まいの方はくれぐれもお気を付けください。 それにしても3日も☔だと健康な人でも具合が悪くなる気がします(^_^;) 気が滅入るし、頭痛はする…

I ❤ 紙モノ 

今日も1日☔でした。 しかも嵐みたいな風雨で、お盆に台風でもないのにこんな天気だったことある?って感じです。 ご先祖様も帰って来るのが大変だったのでは。 お墓参りにも行けずなので、お墓のある方を向いて遥拝しました。 お天気悪いと体調もイマイチ、…

dericatessen cafe Basket

昨日はお友だちさんと別れた後、南はりまや町のPOURQUOIさんに行ったのですが、お休みでした(残念!) そこで、すぐ近くのdericatessen cafe Baketさんに行ってみることに。 実はつい最近、こちらのお店を知りました。 何度もこの辺りを通ってるのに気づか…

ぐらんまきっちん

本日はおともだちさんとランチでした。 ランチしたカフェはこちらの「ぐらんまきっちん」。 初めてのお店ですが、それもそのはず、今年の5月にできたばかりだそう。 ニトリの裏道を東に直進し、突き当りを右に曲がった角の白い家、というお友だちさんの説明…

魔女の実験室 vol.3

8月に入ってからは暑くて台所仕事もしてなかったんですが、今日は早朝から家族が外出してて自由な時間があったのと、台風一過で久々に湿度もなく、風がよく吹いて涼しかったので魔女の実験室を開講してみました(笑) うちのキッチン、エアコンないんですよね…

夏季休暇中にしたい3つのこと

昨夜から今日の夕方にかけて強風が吹き荒れました。 いやもうこんな長時間風が吹き荒れるなんて予想外。 我が家のオリーブや桜の木も被害を受けました。 明日庭を復元するのが大変そうだ(^_^;) さて、10日間お休みがあるので、その間にしたいことを考えて…

香南市ひまわり畑

金曜日蚤の市に行く途中、香南市のひまわり畑に寄りました。 ここは春にチューリップ畑だったところです。 新聞で見ていったのですが、ちょっと早かったみたいで、まだほとんど咲いてなかったのが残念でしたが(^_^;) 係の人も全然咲いてないので今日まで無料…

蚤の市戦利品

今日も引き続き蒸し暑かったですね。 予想に反して雨は降らず、だったので、午前中は掃除しましたが、ちょっと動くだけで汗が噴き出てきて、午後は疲れて爆睡でした(^_^;) さて、昨日の戦利品を載せますね。 私らしいと言えば私らしい(笑)、ヴィンテージのウ…

蚤の市@野原のオルガン

今日も暑かったー!! 台風のせいですんごい蒸し暑かったです。 そんな中、お休み1日目は高知市内の西町にある隠家的カフェ野原のオルガンさんでbateau. brocanteさんの蚤の市があるというので行ってきました。 bateau. brocanteさんとは今年の春に住まいる…

切手ブローチとコラージュ

今日も暑い1日でしたね。 毎日暑いというフレーズしか出てこないですが(^_^;) 午後からは研修で、頭もフルに使い疲れました。 でも、明日から待ちに待った夏季休暇。 来週いっぱい休みなので夢の10連休です! う、嬉しいー(^^♪ 何しようかなと考えている…

暑中見舞い

最近はSNSでの交流が主で、手紙を書く機会もほんとになくなりましたが、インスタ上で交流のある方の投稿を見て、私も久々に暑中見舞いを書いてみました。 もともと子どものころからお手紙を書くのが好きで、レターセットや切手を集めるのも好きだったことか…

新入りちゃんがやって来た!

今日もとても暑い1日でした。 インスタでつながってる方たちからは☔マークの投稿が届いたりしてましたが、こちらは朝からさんさんと晴れてましたよー。 それなのに、午後から会議で使った部屋のエアコンの効きが悪くて、室温30.9度って温度計に出てるの…

白蓮散歩

インスタのフォロワーさんから地元にある安芸城址のお堀の白蓮が見ごろと聞いて、昨日は暑い中見に行ってきました。 蓮の花は午前中で閉じてしまいますから、9時過ぎに着いたんですけど、それでもすでに暑かったです! この前載せた野良時計の近くの駐車場に…