Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

POURQUOI

朝は曇りだったのに、やっぱり雨が降りました。 そりゃあ梅雨入りしたんだから、降るだろうけどもさ、やっぱりちょっとは晴れるんじゃないかとか期待するんですが。 まだ梅雨入りしたばっかりなのに、今からこんなんじゃ先が思いやられるぞ。 ってか、もうす…

咲丘

今日はいかにも梅雨らしいジメジメ、ムシムシした1日でした。 でも、午前中は雨が強くて、同僚さんとふたり「梅雨の雨っぽくないよねー」と。 年々、雨の降り方も豪快になっていくようです。さて、今日はvillage 2013に出店していた咲丘さんの様子をご紹介…

手づくり婦人靴 pupu

ついに梅雨入りしましたねー。 まだ6月になってないのに。 というわけで、当blogのテンプレもrain drop模様になりました。 梅雨明けは7月18日頃らしい!? 1か月半も雨かと思うと憂鬱ですが、今日は傘を新調してちょっと嬉しいなり♪さて、village 2013…

飲んで食べて、飲んで食べて。

昨日はまったく余力が残っておらず、21時就寝でした。 というわけで、昨日のイベントの様子を今日は書きますね。 朝、ちょっと早めに出て、会場隣のSC駐車場に車をとめたところまでは良かったのですが、現地で落ち合うことにしていた安芸♪子さんにメールを…

Village 2013

今日は↓のイベントに行ってきまーす。 イ○ン横のシキ○ウ跡地で昨日、今日と開催のイベントです。 いつもお世話になってる咲丘さんやPOURQUOIさんなどの雑貨屋さんはじめ、食べ物やさんや楽しい音楽など盛りだくさんのイベントなので、お時間ある方は是非。 …

銀バラと銀薔薇

やっぱり今週も忙しくてヘロヘロでしたが、頑張ってヨガに行ってきましたよ。 ちびっ子並み(?)に代謝がいい私は既に滝汗状態。 今からこんなんで本当に夏は越せるのか? あ、でも、ちょびっと嬉しいことがありました。 「痩せた?」って言われたんですよ…

Para lucirse

毎日暑いですねー。 というセリフをまだ5月なのに書くってどういうことなの? 暑さに弱い私は既にヘロヘロです。 ダメだ、今からこんなんじゃ、生きていけない。 毎年思うけど、ちゃんと夏を越せるのであろうか。 出張で訪れた京都の肌寒さが嘘のようです。…

ふるものばっかり市 Maryさんの部屋

睡魔の限界にきているRosemaryです。 眠くてだるいよー。 後2日、なんとか生き延びねば。さてさて、今日はふるものばっかり市に出店されていたMaryさんのお部屋をご紹介。 前回載せたタイル貼りのシンク周り。 ホワイトの棚が乗るとまた違う雰囲気ですね。 …

ふるものばっかり市でカードばっかり

出張は終わったのに、毎日帰宅が21時頃になるのはなーぜー??? さすがにちょっとヘロヘロさ加減が半端ないんですけどぉ。とりあえず、Potbellyさんのところで購入したカードを載せますね。 今回、Cooperさんのカードを何枚か見つけましたよ。 ほわんとし…

ふるものばっかり市

3日間の関西出張から無事(?)帰ってきましたが、出張中は11時半就寝の5時起床だったので、デロデロなRosemaryです。 そんな中、昨日は楽しみにしていた咲丘さん主催のふるものばっかり市に行っていました。 が、生憎の雨で、イマイチ不完全燃焼気味だ…

My Garden in May (3)

今日も帰宅が21時半頃でした。(し、死ぬ。) 明後日から、関西方面に3日ほど出張なので、忙しいー!! というわけで、昨日紹介できなかった庭の花を紹介したら、明日から今週いっぱいブログはお休みをいただきます。 皆様、あしからず。ではでは、引き続…

My Garden in May (2)

今日はまったくもってグダグダな1日でした。 体調もお天気も今一つで、ヨガにも楽しみにしていたキャンドル・ナイトにも行けなかったよ。(とほほ) 明日は来週の出張に向けての準備とかしないといけないので、もっとアクティブに動けるようになるといいな…

My Garden in May (1)

今日も帰宅が遅かったです。 来週、3日間関西方面に出張なのですが、それまでに片付けておきたい仕事が色々とあり、何気に忙しいのですよ。(ふう。)ってことで、今日もさっくり更新です。 5月の実家庭の様子を3回ぐらいにわけて(理由、画像が多いから…

English Garden House その他の花編

今日は仕事が遅くなったので、English Garden Houseに咲いていた薔薇以外の花をさくさくっとご紹介しますね。 ダッチアイリス。 うちにも似た品種があります。 一重のクレマチスと八重のクレマチス。 昨年のGWに行ったときにはちょうど一番きれいな時でした…

English Garden House rose編

詩とメ○ヘン館に行った帰りに、母が最近行ってないので行ってみたい、とEnglish Garden Houseに寄りました。 去年のGWに行った時も薔薇は開花し始めたところだったので、あまり咲いてないだろうなーとは思ってましたが、桜の季節が例年より早くやってきたよ…

中原淳一展

GW明けの1日、皆様いかがでしたか? 私はだるだるでした。 というか、夕べから頭痛がして、朝起きても痛く、なのに午後から研修で、ガンガンする頭と格闘しながらこなしましたよ。 しかも、さらに頭痛が増すことを上司から言い渡され、げんなりって感じです…

Hikari

うれし、たのし5連休もあっという間に最終日です。 帰省ラッシュのピークは過ぎたようですが、今日も渋滞してるのかな。 私が帰るときにはすんなり帰れるといいけど。 さて、昨日に引き続き今日も過去画像から撮って出しです。 ってか、久々に大知クンネタ…

4月のGlossy Box

昨日は子どもたちの聖地、ア○パ○マンミュージアム方面に行ってましたが(私の目的はもちろんア○パ○マンではない)、その様子は後日お伝えしますね。 実家のパソでは写真の編集ができないので、過去画像より4月のGlossy Boxをご紹介します。 先月のBoxは紹介…

春花まつり

3日から中○公園で『春花まつり』が始まるということで、実家に帰る前にちょこっと行ってきました。 開始時刻の10時過ぎに行ったのですが、込んでるかなーと思ったら、意外とそうでもなかった。 車もいつものパーキングにすんなりとめられたし。 やっぱり…

1 Day Marketでgetしたもの (2)

今日は中○公園の春花まつりを見てから、実家に帰ろうと思います。 混まないうちに早く家を出なくちゃね。ってことで、今日の記事をササっとアップしまする。 2日間があいたけど、1Day Marketでgetしたものの続きを載せますね。 hal & 3's mamaさんのブース…

5連休スタート

世間的には今日はGWの合間の平日ですが、私はお休みでした。 何故なら世間的にGWスタートの土曜日に働いたから。(苦笑) その時の空しさときたらなかったですが、今日はみんなが働いてる時にお休みだと思うと嬉しい♪ ふふふ、夢の5連休スタートですよ。 っ…

5月ですね。

今日はいつもの病院に行った後、再び職場に戻り、21時まで仕事でヘロヘロです。 貧血がやっぱりひどくなっていて、半年ぶりに薬をまた服用することになりました。トホホ。 明日から5連休なので、その間にいっぱい寝て、復活しなきゃ。というわけで、今日…