Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いモノ

おはよーございます。 今日もいい天気、というか、朝からキョーレツな日差しの片鱗が見えます。 昨夜は本当に寝苦しくて、夜中、ついに諦め、エアコンをぽちっとしてしまいました。 ああ、こんなことで夏は越せるのでしょうか?そんなことはさておき、このブ…

Healing Holiday

早くも月末ですね。 来週から6月ですよ。 あっという間に一年の半分が過ぎていく。 そして、私の苦手な夏がひたひたとやって来るー。 っつーか、今日、暑くないですか? 7月初旬ぐらいの気温に感じるんですけど。 しかも、この時間になっても暑い、のは気…

秘仏本尊・文殊菩薩 平成のご開帳(春期)

こんばんは 今日は定時で帰れたので、PUORQUOIさんに寄り道して、可愛いうさぎさんの紙モノをゲットしてきました♪ たまに早く帰れると、嬉しくてテンションが上がりますー。 ゲットした可愛い紙モノはまた後日紹介することにして、今日は25日に結願法要が…

Candle Night @ English Garden House (5)

今日はすごい雨降りでした。 こうして梅雨入りしていくんでしょうかねー。 でも、天気予報によると、今年は6月はあまり雨が降らない代わりに、7月は雨ばかりでなかなか梅雨明けしないとか。 なんだか、うっとうしいシーズンが長引きそうですね。さて、長い…

Candle Night @ English Garden House (4)

今週もActiveな週末でした。 昨日はとっても癒される1日でしたが、その様子はまた後日書きますね。 今日は月末でポイントの有効期限が切れるというので、何年ぶりだかで携帯を買い替えました。 っつても、スマホじゃないけどね。 必要最小限しか携帯使って…

Candle Night @ English Garden House (3)

おはよーございます。 今日、明日とまたまた楽しみな予定が色々あるので、眠いといいつつ、朝からブログ更新しちゃってます。では、キャンドル・ナイトで活躍した美しい押し花キャンドルたちの姿をご紹介しますね。 組み合わせるお花のニュアンスによって、…

Candle Night @ English Garden House

1週間が無事終わって、今モーレツに眠いRosemaryです。 ダメだ、倒れる。 ってことで、薔薇画像後篇です。 色んな品種のエレガントな薔薇の姿をお楽しみいただけましたか? 明日は、日没前のキャンドル画像を載せますね。 ではでは、おやすみなさい。

Candle Night @ English Garden House (1)

今日は週の途中ですが、なんとか仕事が早く上がれたので、2週間ぶりのヨガに行ってきました。(先週は出張で行けず。) 今日行かないと、土曜日はまた予定があるので行けないと行ったのですが、今いい感じに全身が疲れて眠いです。 夏に向けて、体力を付け…

fleurirのwork shop

先週の土曜日、POURQUOIさんに誘われて、久々にワークショップに参加しました。 今回参加したのはお花のアレンジで、教えていただいたのは知人のfleurirさん。 土台は↑のようにリースが円形の板にくっついているものでした。 板はfleurirさんが白くペイント…

水の庭の植物たち

1週間の始まりです。 今週は久々に通常営業モード、そして、明日からは定時で帰れる、かも?とちょっと期待しています。さてさて、昨日に引き続きモネの庭の様子をご紹介しますね。 水の庭周辺だけではなく、園内のあちこちに咲いていたポピー。 うちの庭に…

水の庭 睡蓮

今日もいい天気でしたねー。 ってか、すっかり夏なのね。 梅雨に備えて、カーペットをのけたり、洗濯機をガンガン回したり、床のワックスがけをしたりしつつ、気分転換に今日もVillageに行ってきました。 今日は昨日よりさらにすごい人出だったみたい。 風も…

Village 2014

2泊3日の出張から昨夜どうにか無事帰還したRosemaryです。 しかし、あまりにタフな出張で、どろどろに疲れ果て、昨夜は9時就寝、そして、今朝は9時起床と、気付けばまるっと半日寝ていたことに… あまりに疲れていたので、ちょっとどうしようかと迷いまし…

English Garden House (2)

明日から、2泊3日の出張なので、その準備でバタバタしてますー。 さっきまで、クローゼット中ひっくり返して荷造りしてましたけど、あると思ってたものがなかったりして、慌ててコンビニまで買いに走ったり。 やっぱり、もっと前もって荷造りしておかなく…

English Garden House (1)

前回の記事から間が空いちゃってごめんなさい。 今週、2泊3日の出張があり、その準備とかでバタバタしてました。 この週末もからりと晴れた上天気で、アクティブに過ごしましたよ。 土曜日はココペリさんで長くなってきた髪をカットしてもらい、午後からプ…

ただいま

皆様、GW後半はどうでしたか? 私はお花を見にあちこち出かけたり、庭仕事に精を出した4日間でした。 おかげで、今モーレツに眠いです…zzz そんなわけで、詳細は明日以降詳しく書くことにしますね。 とりあえず、この時期恒例のこの場所に↓行ってきまし…

お知らせ

GW後半始まりましたねー。 皆様いかがお過ごしですか? 私は帰ろうと思いつつ、まだダラダラしてます。 いかん、部屋の掃除をしてから帰りたいのに。 なんだか、3日しか出勤してないとは思えないほど、疲れてる… というか、長く休むとやっぱりリズムが狂う…

Tea Timeとお教室のご案内

実家から帰って来る途中で、ちょこっとぶりにPOURQUOIさんに寄りました。 ちょうど、元同僚さんも来てて、お茶に誘われたので、cafeコーナーでケーキセットをいただくことに。 苺ショートと迷ったけど、たまには違うのにしてみるかと、今回はキャラメルムー…

10th Anniversary of Merry Garden

火曜日(昭和の日)は大雨の降る中、意を決して、Merry Gardenさんのイベントに行ってきました。 先着50名様にブルーベリーの苗木をプレゼントというのがお目当てだったのですが、9時のオープンとほぼ同時に行ったのに、既に結構な先客がいました。 あん…