Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CHARKHA

いつか行ってみたい雑貨屋さんに、大阪のCHARKHA(チャルカ)さんがあります。 オンラインショッピングもあるのですが、実は2度ほどしか利用したことがありません。 でも、行きたい、なんて変でしょ? 私の中の勝手なイメージなんですけど、CHARKHAさんはオ…

Under repair & Spring flush

築30年近い我が家は、そろそろ老朽化が目立ち、数年前からあちこち必要に迫られて修理しているのですが、今回は元・弟の部屋、今は祖母の部屋の屋根を修理することに。 ある雨の日に、祖母が「天井からぽたぽたと音がする気がするから、見て」と言われて、…

I feel run down.

ホントに今は3月、もうすぐ4月なのか?と思うようなお天気でしたね。 1日強風ですごかった! せっかく暖かくなってきたかなあと思えば、この寒さに身体もついていきませぬ。(段々寒くなっていってると思うのは気のせいではないような) 母に頼まれたものとか…

Traffic jam

今日もさむーい1日でしたねぇ。 お仕事絡みで出かけた先が寒くて、震え上がって帰ってきましたよ。 しかも、帰宅途中で雨は降ってくるわ、地元は大渋滞だわ。(ーー;) 確かこの前の週末もすごい渋滞だったんですが、今年1年ずっとこんな状況が続くのでしょ…

Spring cleaning

昨日の疲れを引きずりつつ、たまの休みが晴れていると掃除せずにはいられない性分のせいで、今日は溜まりに溜まった汚れをがっつり取り除きました。 ここのところ、1日しかない休みが雨だったため、私の我慢の限界もとうに振り切れるぐらい部屋が汚かったの…

Don't let the bed bugs bite.

↑と言いたくなるぐらい、今非常に眠いです。 なぜなら今日はお仕事で慣れないスーツを着て、しかも往復100kmぐらい運転しました。 普段は滅多にスーツなど着ないため、たまのスーツ姿は疲れます。(^_^;) しかも、今日は晴れているにもかかわらず時々時雨…

Let's grab a bite!

今月はカレンダー通りに休みが取れることが稀で、結構メチャクチャなサイクルです。 今日は先日分断された3連休の分のお休みでした。 が、またしても雨ですね。 もういい加減に飽きたよー。 それに、また真冬に逆戻りしたかのような寒さで、せっかくの休み…

My favorite artist

昨日の占いで芸術や文学の才能があると言われた私ですが、このblogに登場するような可愛い動物モノのイラストだけではなく、正統派な絵画も実は好きです。 美術館や博物館の好きな子どもでしたねー。 今でも『迷宮美術館』とか食い入るように見てしまう人で…

Horoscope

突然ですが、皆様は占いを信じますか? 私はそれほど気にしないほうなのですが、職場の同僚さんに占い好きというか、もはやその道のプロでは?という方がいて、占ってもらったところ、これが意外に当たってるんです。 まず、性格ですが、一白水星な私は水が…

Spring Garden

3連休も今日で終わりですね。 と言っても、私がカレンダー通りに休めたのは今日だけでしたが。(^_^;) そんな貴重な、そして昨日とは打って変わって良いお天気の日に、私がおとなしくしているわけがありません。(笑) まずは、昨日砂と塩まみれになったパジ…

Yellow Dust

夕べからこちらも大荒れの天気です。 今日は黄砂がひどかった! こんな日に仕事だなんてツイてません。 黄砂と塩霧のダブルパンチで、パジェロミニ君がまたまた大変なことに。(ーー;) しかも、まとわり付くような空気のせいか、今朝は起きぬけから頭が痛く、…

Tulip Festival

blogを更新しようとしたら、なにやらゴロゴロと不穏な音が聞こえて来てますよー。(^_^;) 雷がヤバそうなので、今日はサクサクと行きたいと思います。昨日の続きですが、美術館からの帰り道、キレイなチューリップ畑が見えたのでちらっと寄って来ました。 3…

precursor of the Inka Empire The Golden Capital of SICAN

世間的には明日から3連休という人が多いと思いますが、私は仕事の都合により分断されてしまったので、3連休ではなくバラバラに3日休みを取るハメに。(^_^;) ってことで、今日は休みでした。 3連休じゃないのは残念ですが、人が仕事のときに休めるので返…

impluse buying

今日は色々とお届けモノのあった日でした。 ストレスが溜まっていたからなのかなんなのか、ネットで化粧品類を爆買いしてしまいましたわ。(^_^;) いつものカネ〇ウ関係だけではなく、初めて購入するものも色々と。 レビューを見てたら、ついポチっていたとい…

It's just not my day.

今日はタイトル通り、色々あってツイてない日でした。(ーー;) 油断大敵、五里霧中って感じ。(どんな感じだ?) 何気なく口にしたことが思わぬ結果を招いてしまったというか、なんというか。 言葉って難しいのね。 私が意図したことと、相手の受け取り方が1…

So far, so good.

今日はまたまた月に1回の検査日でした。 1ヶ月が経つのって本当に早いですねぇ… 検査の結果自体は良好で、次は2ヶ月後まで来なくて良いと言われたので嬉しいです♪ それにしても、今日の採血は痛かった! 普段は針を刺すときにチクっとするだけで、あとは…

Magasin des fleurs

昨日の試験会場だったK大学は自家用車乗り入れ禁止だったので、市内からは久々に路面電車を利用しました。 試験を終えてまったりと乗っていると、急に私の前にいたおば様2人連れが騒ぐので何事かと振り返ってみれば、巨大な龍馬像が商店街の入り口に立って…

TOEIC

今日はTOIECの試験を受けにK大学のA倉キャンパスまで行ってきました。 試験自体は思ったほど難しくなかったかなーという感じですが、あまり勉強する時間がなく、ほとんど実力のみで受けたので、結果を見ないことにはなんとも言えないですねー。 200問を2…

Would you like to have some more food?

昨日は飲み会で、久々に暴飲はともかく暴食した気がします。(^_^;) おかげで、今朝は朝からプチ断食をするハメに。 初めて行った所だったんですけど、料理はおいしかったし、お店の人の気配りも行き届いていて中々良かったんですよ。 ただ、人数の割にはお料…

What's the longest English word?

今日は職場の飲み会でした。 家より更に遠い場所が会場だったので、帰宅が遅くなってしまいこんな時間に更新です。 さて、先日「世界で一番長い英単語は?」と聞かれたんですが、英語ではこれにまつわる有名なジョークがあります。 分かるかな? Let's think…

Never put off till tomorrow what you can do today.

疲れていたからお休みを取ったにも関わらず、結局1日パタパタと動き回ってしまいました。 だって、久々に晴れていい天気だったんですもの。 とにかく、晴れたらやりたいと思っていたことを、全部片付けました。 まず、朝イチで昨日散々塩を浴びた車をジャバ…

Four-Wheel Drive

今日はえっらい強風な1日でした。 職場の玄関のドアを開けたら、ドアごと持っていかれそうになったぐらい。(@_@) その上、真冬に逆戻りかって思うほど寒かったですねー。 ストーブを炊いた部屋の窓ガラスが真っ白になるという光景を久々に見た気が… それに…

I've been looking for...

眠くて死にそうです。(^_^;) 昨日の仕事がよっぽど堪えたのか、今日は度々睡魔に襲われ辛いのなんのって。 このままじゃ冗談じゃなく過労死一直線コースですよ。 というわけで、この木曜日は私がいなくても支障がない日なんで、お休みをもらうことにしました…

I'm wiped out.

強風で寒い1日でしたが、こんな日に限って外に出なくてならず、お肌も髪の毛もガビガビに。(ーー;) 朝から寒そうだったので、ダウンジャケットを持っていこうする私を見て、母が「そんなの持っていくのー!」とさも常識外れのように言うのでやめたところ、…

First Japanese

今日も雨、そして真冬に逆戻りしたかのような寒さで、できればこんな日はお出かけしたくないのですが、朝は切れた化粧品を買い求めて家から車で30分のN町に、午後からはこの前の木曜日に行き損ねた整体に行ってきました。 まさに西へ東へと奔走した1日だ…

I am a Sherlockian.

3月12日公開の映画『シャーロックホームズ』の予告を見て、ちょっとテンションが挙がっているRosemaryです。 私の活字中毒人生のスタートラインが実はシャーロック・ホームズなんですよ。 厳密に言うと、一番最初に読了したのはこのblogのタイトルに…

Tiny Little Things

今日は9時まで残業を覚悟していたのですが、思ったより早く帰宅できました。 が、疲れてしばらくぼーっとしちゃいましたけど。 そもそも、今朝4時50分などというありえない時間に起こされたのですよ。(ーー;) 1時間勘違いした母がいつもの時間だと思っ…

carnivore or harbivore

至る所で「花粉飛んでるよねー」というセリフを聞く今日この頃。 職場の同僚さんたちも、続々と箱ティッシュを抱えたマスク姿へと変貌してますし、メル友さんたちからも「花粉症で辛くてー」というメールを頂くんですが、私は申し訳ないぐらいぜーんぜんっ平…

What a letdown!

久々に晴れたと思えば、思ったほど気温が上がらず、なんだか肌寒い1日でした。 うっかり軽装で出勤してしまい、またまた後悔。(^_^;) 寒がりなわりには着込むのが嫌いなので、ついつい目測を誤ってしまいます。 明日はまた雨だそうで、なんだかすっきりしな…

Nothing special.

ぴたりとハマるタイトルが決まらないと書き出せないのは、典型的な文系脳だからでしょうか。(^_^;) それはともかく、タイトル通り、これと言って特筆することのない日でした。 あ、でも、昨日職場は色々大変だったらしいです。 私を含めてお休みしていた人が…