Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WE LOVE JILL!

急性胃腸炎(!?)でぐるぐるしているRosemaryです。(^_^;) 夕べから具合悪いなーと思いつつ寝たところ、朝起きるとありえないぐらい痛かったので、急遽病院に行きました。 採血(一昨日もいつもの検査で抜かれたばっかりなのに)や検〇、エコーまでしても…

Little Lamb's Hat

本日はまたまた可愛い絵本のご紹介です。 ヴィンテージのアニマル絵本が好きなら、持ってる人も多いと思うLittle Lamb's Hat。 表紙のボンネットを被ったキュートな羊ちゃんが目を引きますね。 なんとなく先日ご紹介したMary Had A Little Lambに、イラスト…

baby cards in the box

お手紙好き、カード好きなツボを押さえた一品を本日はご紹介します。 こちら↓はカード会社で有名なHallmark社の古いbaby cardが函に入ったもの。 パラソルを持った赤ちゃんが至る所にいる可愛いイラストの函の中には、同柄のカードと封筒が10枚セットで入…

夏の名残の

あっという間に来ない、来ないと言っていた秋がやってきて、駆け足で去っていきそうな気配ですね。 夏の間手入れの行き届かなかった庭もそろそろ秋冬仕様にチェンジしなければならないのですが、今のところまだまだ夏の花が頑張って咲いてます。 特に今夏の…

ギュッと詰めてみました。

秋分の日のお出かけでは、久々にプゥコリンさんのショップ、Bon Marcheさんにも行ってきました。 前回訪れた時に可愛いドールベッドを取り置きしてもらってたんですが、まさかそれを引き取りに行くのが半年後になるとはってなご無沙汰ぶり。(^_^;) 可愛いト…

Pride & policy

今日の記事はかなりブラック、B面Rosemaryがバリバリ幅を利かせてますので、いつもの可愛いモノ目線な記事に慣れてる方はご注意を。さて、では、いきなりですがみなさんprideは高い方ですか? っていうか、pride持ってます?かく言う私は、自分で言うのもな…

Macko anyo dajkat keres

なんだか呪文のようなタイトルですみません。(^^ゞ これは何かというと、ハンガリー語の本↓のタイトルなんですよ。 ハンガリー語なんてもちろん読めません。 でも、大好きなレイク・カーロイさんが挿絵を手がけてるとあっては、買わずにはいられなかったんで…

lace necklace

おはようございます。 祝日の朝、皆様いかがお過ごしですか? 私は昨夜は日付をまたいで帰宅し、1時半に就寝という、美肌に大敵な所業でお疲れ気味ですが。(^_^;) 通常の飲み会は9時過ぎには終了、しかし、そこから久々の『女子会』に突入。 女5人が揃え…

ちっちゃいモノを愛でる会:紙モノヴァージョン

今日はまたまた飲み会なので(今月多いな^_^;)、朝っぱらから更新しておきます。 私の朝は早くて、毎日5時半起床ですよ。さて、連休中にお邪魔したPUORQUOIさんでまたまたちっちゃくて可愛いモノを発見。 4×7センチ四方の超ミニミニカードです。 エンジェ…

暑いんですけどー。

ゴン太と散歩に行くと、近所の柿がうっすらと色づき始めていたり、(注)野葡萄の実が生ってたり、とちょっとずつ秋がやって来てるなーと思ってたら、今日はまた異常に暑いんですけど。 き、気のせい、じゃないよね!? やっと扇風機もクーラーも要らなくな…

maintenance & relax

世間では連休最終日ですが、私は土曜日まで仕事だったので、明日もお休みです♪ 実は先週までがむちゃくちゃ忙しく、かーなり疲労困憊(ユ〇ケル4本も飲んだよ、先週はーー;)だったため、昨日、今日とタイトル通りメンテナンス&リラックスに務めてます。昨…

ちっちゃいものを愛でる会

本日はうちにあるソーイング小物でちっちゃくて可愛いものをご紹介します。 ちっちゃいものを愛でる会の方(笑)は必見ですよ。 ファーで出来たウサちゃんはハンドメイド作家さんの作品でハサミケースです。 お耳の裏布がリバティだったりと高級感漂うウサち…

Richard Scarry's ABC Book

blog開設当初、連日のようにアップしていたコーナーに『今日の絵本』というものがありました。 その頃、一体どれだけ絵本を持ってるんだ?と突っ込まれたものですが、さすがにあれだけ持ってると新たな絵本に出会うことは難しいらしく、最近はめっきり絵本と…

バテンレース・チュニック

すこーし前に、ハンドメイド作家さんの素敵なお洋服を買いました。 ネットで洋服、しかもハンドメイドって冒険って気がしないでもないですが、この方の洋服は何度か買ってて、どれも着心地がとってもいいのです♪ ザブザブとお洗濯できて、洗いざらしでもOK。…

ヘーゼルナッツクッキー

先日、職場に移動販売のパン屋さんがやって来ました。 「H村からやって来たんですが、パンの販売をさせてもらっていいですか?」というので「どうぞ。」とお迎えした私たち。 だって、ちょうど小腹がすく時間帯にやって来たんですもの。(笑)その前日、別の…

Mary Had A Little Lamb

本日のタイトルは日本でもおなじみ『メリーさんの羊』です。 子どもの頃、あの牧歌的なメロディーラインに乗せて「メーリさんの羊、羊、羊♪」って歌いませんでした? おそらく日本で最もよく知られているMother Goose (Nursery Rhymes)のひとつだと思います…

うさぎのほっぺ

先週、今週と実はとんでもなくハードな毎日を過ごしてます。 先週の金曜日など朝から晩まで働き詰めで、自分のデスクに5分以上座ったのがランチ時のみという忙しさ。(それ以外は暑い中バタバタと仕事してました。ーー;) 毎朝、「うー、体が重いー」と起床し…

レースでつくるかわいい小物

ハンドメイドは苦手なくせに、↓のような本を見つけてしまうとつい手に取ってしまいます。レースでつくるかわいい小物―リメイク 飾る 身にまとう作者: 誠文堂新光社出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2010/07メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含…

豆乳プリン・アレンジヴァージョン

先日クックパッドで見つけた簡単豆乳プリンですが、あれからずっと作って食べてます。 イソフラボンは女子力UPホルモンですから、大豆メニューは積極的に取り入れたいですよね。 中でもこれはホントにお手軽。 豆乳とゼライスさえ買っておけば、いつでもすぐ…

ジャックと豆の木と

日中はまだまだ残暑厳しく、我が家の庭も燦々と陽光を浴びているんですが、そんな庭にあって涼しい緑陰を作り出している一角があります。 それがこちら↓。 今を去ること数年前、弟が友人から貰った、と小さなコケ玉を持って帰って来ました。 和テイストの渋…

夜の訪問者

先日の夜、北側の窓を開け放してパソコンをカタカタとつついてたら、ふと気配を感じまして、んん?と視線を転じたところ、見たことのない動物がブロック塀の上にいました。我が家はcountrysideと言えば聞こえはいいですが、超が付くほどの田舎にあります。(^…

ギャル系?

番組は見たことがありませんが(すみません、ホント地上波は見ないんです)、たまーに買う雑誌がこちら↓。きれいの魔法 2010年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2010/08/21メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) …

Air Freshner

香りモノ大好きです。 といっても、香水とかは全然付けないんですけど。 サシェとかアロマとかそっち系ですね。 ダウニーやスナッグルなどの柔軟剤も大好き♪ 特にスナッグルはファーファちゃんがカワユイのです。そんなスナッグル、ファーファ好きな人にぴっ…

人は秋にキレイを増やす

カ〇ボウのカウンターとかに行くともらえるフリー冊子に『きれいになる本』というのがあります。 その中に今日のタイトル記事があったんですけど、秋は一年の中で、お手入れした分だけ肌が応えてくれる季節だと言われているそうです。 ひとつには一年のうち…

小鳥一輪挿し

ラッキーチャームは小鳥、と勝手に決めている(笑)私は、可愛い小鳥グッズに出会うとついつい財布の紐が緩みがちに。(いつも緩んでるじゃないか、という突っ込みは不可) そんな私の最新小鳥アイテムを今日はご紹介しましょう。こちらは、先日POURQUOIさん…

good-looking funiture

昨日のお仕事帰り、久々にK市のPOURQUOIにもちょこっとだけ寄ってきました。 gallleryスペースでは家具の展示販売をしてたんですけど、それがどれもとっても素敵だったのです。 しかもプチプラ。 え、ハンドメイドなのに、このお値段?っていう素敵家具たち…

Pink×Pink

今月も何気に忙しいですー。(>_ 本日は朝からお仕事でしたし。 帰りに少し時間がありカ〇ボウのカウンターに寄ったら、「お疲れですね。マッサージしましょうか?」と言われたので、久々にマッサージしてもらいました。 と言っても、今までお世話になってい…

ゴン太近影

えー、明日はピンクな可愛いモノをご紹介します、と予告したのですが、本日は諸事情により、ゴン太ネタに変更させていただきます。 ごめんなさーい!! 色々、色々、ありましてですね…(深くは突っ込まないでー>_さて、今年の酷暑に耐えかねて、突如夏真っ盛…

カボスの次はすだち

日の入りが早くなり、朝晩めっきり涼しくなったことからそこはかとなく秋を感じますが、日中はまだまだ残暑厳しいですね。 さて、本日は『食す会』にてきぃさんから頂いたもののご紹介です。 以前に、JA大分生産の「つぶらなカボス」↓くんを頂いたことはこの…

感動!

今日から9月です。 なんだかんだでこのblogも早8ヶ月も続けてるんですねぇ。(@_@) その間山あり谷あり、私の気分と忙しさに比例したblog内容となってますが(^_^;)、これからもまったりとお付き合い下さいね〜。さて、昨日お話した『食す会』にて、安芸♪子…