Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

一夜明けて

昨夜はなんのことやら分からぬ記事ですみませんでした。(^_^;)
無駄にご心配をおかけしたかもですが、実情は異臭事件です。
私はその時1階にいてなんの異変も感じなかったんですけど、2階、3階にいた人々が次々と1階になだれ込んできて、何事!?と。
みんな、鼻を押さえたり、激しく咳き込んだりで、唖然としているうちに、私もなんだか喉の奥が痛くなり、なにこれー、と。

外から急に刺激臭が漂ってきたような気がしたんですけど、何が原因かさっぱり不明だったので、とりあえず安全な場所に避難。
が、また異臭が漂ってきたら危険なので、窓も開けられず蒸し風呂状態の中ですごし、返って具合が悪くなった人も。(ーー;)
消防やら警察やらも出動してきて、色々詳しく調べた結果、元の建物に戻っても大丈夫、と言われたのがおよそ1時間後。
ようやく人心地つけるー、と戻って、同僚さんたちと立ち話してたら、突然最初のより強烈な刺激臭をダイレクトに感じて、その場にいた全員が激しく咳き込み、中には嘔吐までする者も。
で、これの原因が昨日書いた警察官のうっかりミスですよ。(ありえないーー;)

結局原因はご近所でとあるものを撃退するためのスプレーを実験してたら、それが風に乗ってうちの職場まで届いた、と。
主成分はカプサイシン
そう、トウガラシです。
どうりで、喉の奥がかぁーっと熱くなってむせ返ったりしたわけだ。
まったくもう、無駄に変な実験するのはやめてくれい!!

以上、昨日のご報告でした。

ではでは、ワタクシ今から病院に行ってきまーす。
あ、昨日の件とは関係なく、恒例(?)の貧血検査です。

本日は帰宅が遅くなりそうなので、朝っぱらからの更新と相成りました。
画像がなんにもなくてごめんなさいねー。
なんか付け足せられそうなら、帰宅後付け足す、かも?