Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お嬢様のご帰還

こんばんは。 ようやく引越し作業が80%ぐらい完了したRosemaryです。 毎日外出しながら、よくも梱包作業がここまで出来たものだわ、と自分を褒めてあげたい気分。 その代わりと言っちゃなんですが、身体はボロボロですけどぉ。(汗) 今日、地元店で受け…

タイ祭り @ melt

画像はmeltさんで開催中のタイ祭りの様子です。 チープでカラフルなステーショナリーが色々ありました。 こちらもほぼ目の保養で帰ってきましたが。(^_^;)引越しにまつわるあれこれで、ここのところ毎日荷造りの合間に外出してるため、肝心の荷造りが一向に…

fleur

画像は、先日訪れたプクワさんでただいま開催中のfleurさんのお花の展示会のようすです。 アンティークとお花のコラボでとっても素敵ですよ。 何か新居用にと思ったものの、パタッと物欲が途絶えてしまい、愛でるにとどめました。詳しく書こうと思いましたが…

引越し準備

今日は新しい職場へ挨拶しに行ってました。 縁もゆかりもなければ、土地勘もほとんどない勤務地に配属になってしまったので、迷う×2。(^_^;) 一時は、永久に辿り着けないんじゃないかと思いましたわ。 ちなみに、私は方向音痴ですが、ナビは嫌いだし、地図…

告白

本日は昨日の追記に書いた湊かなえの『告白』↓について、ブラックRosemary全開で(^_^;)お送りしたいと思います。告白作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/08/05メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 692回この商品を含むブログ (755件) を見…

感動の超大作

もうすぐ4月がやって来るとは思えない寒さです。 皆様、お元気でしょうか? 地球に氷河期がやって来てるんじゃないか、と半ば本気で思ってしまうぐらい。 どうか、早く暖かくなりますように。 被災地の方々に暖かいものが届いているとよいのですが…寒い時は…

頂き物:雑貨編

溜まった有給を消化できるようにするために、今日も定時に出勤して黙々と仕事を片付けました。 そのせいで肩凝りマックス、久々の腰痛と身体はボロボロですが(ーー;)、今の職場でのお仕事を午前中で完遂いたしました。 おかげで、午後から有給ゲット。 来週…

閑話休題

先ほど帰宅しました。 そして、明日も定時に出勤です。 というわけで、今夜はこれにて失礼いたします。 画像の詳細は明日書きますー。 コメントを下さった方々、ありがとうございます。 レスは明日こそ必ずしますのでお許しを。 ではでは、皆様おやすみなさ…

頂き物:食べ物編

今日も残業で遅くなったので、さっくり更新でお願いします。 自分の仕事だけでいっぱいいっぱいなのに、コンビ組んでる人の分まで手伝ってるから、やってもやっても終わらない感ありまくりなのです。(^_^;) ま、それも後数日なので、頑張るさー。さてさて、…

苺と文旦とマンゴー

いよいよ仕事が佳境に入ってきて、残業続きのRosemaryです。 正直、blogの更新とかしてる場合じゃないのですが。(^_^;) 少なくとも、3月末から4月上旬まで強制的に更新を停止しなければならない予感がぷんぷんするので、頑張って書けるうちは書くことにし…

好奇心に駆られて

3連休最終日は雨が降ったりやんだりの1日でした。 雨のせいなのか、蓄積された疲労のせいなのか、眠くて、眠くて、30%ぐらいしか活動しなかったような…(汗) こんなことでは、昨日食べた分のカロリーがちっとも消化できないのですが。というのもですね…

Monet's Garden

3連休中日は、1ヶ月ぶりのオフ会でした。 今回向かった先は、家から車で30分ほどのところにある『モネの庭 マルモッタン』。 フランスのモネの庭を再現した庭園で、ただいま『モネの時代から現代への架け橋』というイベントを開催しているのです。 天気…

本当の豊かさとは

3連休初日ですね。 午前中は部屋を掃除しました。 ここ2週間掃除できてなかったので、酷かった。(^_^;) 庭の花も荒れ放題でしたし。 夕方、花の手入れをしながら、なんでこんなに花が荒れてるんだろうと考えたところ、今日が2週間ぶりの休みだったことに…

絶対言えない言葉

東日本大震災が発生して1週間が経過しました。 日本中がこの震災のことを考えない日はなかったでしょう。 私も日々色んなことを考え、ここに書こうとしましたが、多くは言葉になりませんでした。 被災された方の心情を慮り、その哀しみや恐怖、苦しさを思い…

放射能について

放射能漏れについての不安が急速に高まっています。 私を含め、多くの人は原発及び放射能についての知識がほとんどない状態だと思います。 正しい知識や情報がないからこそ、余計に不安や恐怖が増幅されます。 以下は海の古書店さんから頂いた放射能について…

光あるもの

疲弊しきった心にこそ、綺麗で優しい音楽を。希望の光は必ずあります。虚無に飲み込まれないよう、心を強く、しなやかに。今、直接的なことは何も出来ない私ですが、私は私の仕事を淡々と精一杯こなすだけです。 それが未来に貢献することだと確信しています…

響く言葉

And so my fellow Americans, Ask not what your country can do for you. Ask what you can do for your country.・・・それゆえ、わが同胞、アメリカ国民よ。 国家があなたに何をしてくれるかを問うのではなく、 あなたが国家に対して何ができるかを自問し…

冬来たリなば春遠からじ

日々、考えることや思うことはあるのですが、言葉にならないので、今日は画像のみでごめんなさい。 厳しい寒さを耐えて、クロッカスに蕾がつき、花が咲きました。 私たちに今必要なのは時間と忍耐だと思っています。 いつかこの花のようにそれぞれの想いが花…

今できること

刻々と状況が悪化し、次々と知らされる現地の惨状に言葉もありません。 未だに安否の分からない人のことを思い、私自身とても不安な気持ちで過ごしていますが、生きて、自由に動ける立場の人が絶望し、成す術もないと諦めたら、もっと事態は深刻になると思う…

地震後の注意です。必ず読んで、できれば広めてください。(追加情報あり)

東北、関東地方を襲った巨大地震の被害が拡大しています。 私の心配している方の安否もまだ分かりません。 遠い四国の片田舎で何も出来ない自分の無力さがやるせなく、辛いですが、せめて今できる精一杯のことをさせて下さい。 以下は、安芸♪子さんのお知り…

Big earthquake happened.

仙台で国内最大級規模の地震が発生したというニュースに、心を痛めています。 正直、今、胃がよじれそうなぐらい心配している方がいます。 どうか無事でいますように。遠く離れた本県でも津波警報が発令され、私の職場でも色々な対応に追われました。 現地の…

12ヶ月のクロゼット

17日が締め切りの仕事があるのですが、その前が過密スケジュールのため、今日あらかたやっつけておこうとがしがし仕事したら、腕と目にキました。(^_^;) ま、整体に行く日だったので、その後がっつり治してもらいましたけどぉ。 懸案事項もあらかた片付いた…

気になる紙モノ

今日はどぉしても郵便局が開いているうちに寄りたい用があったので、超高速で仕事を片付け、1時間ほど時間給を取ることに成功。 普段よりちょっと早く職場を出られただけでも嬉しい♪ 調子に乗って、スーパーの生花コーナーで、植物園で見たルピナスとブルー…

I ❤小鳥

体力の限界にLet's challenge!中のRosemaryです。(^_^;) 昨日の会議の続きに大半を費やされ(さらに3時間半ぐらいかかったよ)、本来ならば1日で終わるはずの自分の仕事が終わってないんですが、もう無理、と今日は定時で帰宅してしまいましたわ。 咳+睡眠…

絶対泣かない

今日は空き時間がまったくなかったうえに、夕方から始まった会議は2時間半やっても終わらず、明日に持ち越されました。(ーー;) おかげで、帰宅もいつも以上に遅くなってしまったため、ヘロヘロであまり物を書く精神状態ではないのですが。 とりあえず、きぃ…

お買い物覚書

喉の痛みは取れましたが、咳き込みがひどいRosemaryです。(^_^;) 昨日服用したシロップ、効いているのかいないのか、ビミョー。 まあ、喉の痛みが取れただけでもよしとするか。 しかし、この咳き込みもどうにかならないものですか。 よっぽど整体からの帰り…

和蘭(オランダ)の春

体調不良継続中のRosemaryですが、今月は何かと週末が忙しく、ここしか自由に空いてる時間はないかも、とちょっと無理して出掛けてきました。 お目当ては先月『魅惑の花、蘭展』を見に行った植物園で、今日から開催されている『和蘭(オランダ)の春』という…

肌荒れ改善コスメ決定版

数年前まではトラブル知らず、ニキビってなに?なつるつるお肌だった私ですが、仕事が激化するにつれ、肌トラブルを度々起すように。 かくて、コスメにはぜーんぜん興味がなかった私のコスメ遍歴が始まったわけです。 ここ数年、ホントに基礎化粧品はコロコ…

ひな祭り

今日は3月3日、ひな祭りですが、ものすごい寒波が来てますね。 あまりに急激な気温の変化と蓄積された疲労に見事に喉をやられたRosemaryです。 喉がひりひりと痛く、声を出すのも辛い。 でも、私の仕事は声が出なきゃ話にならないので、無理やりしゃべって…

ひっそり、可憐に咲くクリスマス・ローズ

色とりどりのパンジーが咲き乱れる庭の華やかさとは別に、玄関へと続くアプローチではクリスマス・ローズたちが頭を垂れるようにして咲いてます。 花色も地味だし、うつむき加減で咲く姿は、ひっそり、という言葉がぴったりですが、よーく見ると、可憐で愛ら…