Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美白強化中

けがをした同僚さんの代わりに外に出ることが多くなり、気を付けていたつもりが、うっかり日焼けしてしまったので、只今美白強化中です。 アンプルールと迷ったけど、この夏はランコムのブランエクスペールシリーズで乗り切ることに。 日焼け直後に駆け込ん…

朝食smoothie 2

まったりスムージー生活継続中です。 同僚さんにはそんな面倒なことよく朝にできるね、と言われましたが、材料は前日の夜にカットして冷凍しておけば、翌朝ミキサーにかけるだけなので、思ったほど面倒じゃない気がします。 むしろ、きちんとご飯作って食べ…

7月のGlossy Box

WWDとのコラボボックスに続き、今月2回目のGlossy Boxです。 6月分が私的にイマイチだったので、今回はどうかなーと思ったのですが、届いた箱を持ったら、ん?なんか重い!? 現品が入ってる予感です。 通常ボックスのこのピンクの箱もずいぶん見慣れた、…

衝動的に

昨日お仕事だった疲れなのか、今日は引きこもりでした。 と言っても、午後からはひたすら掃除し、そして、衝動的にペンキ塗りまでしてしまい、返って疲れたような… 余力があれば、咲丘さんでのプチマルシェに夕方行こうと思ったのですが、さすがに無理だった…

やっちまったぜ。

二日連続ヨガで、いい感じに疲れているRosemaryです。 今夜も熟睡間違いなしだ。 さて、ここの所、紙モノ以外のアンティークとはとんとご無沙汰してましたが、久々に大物(?)に手を出してしまいました。 ええ、もう、清水の舞台から飛び降りた級のお買いも…

朝食 Smoothie

おはようございます。 今日は皮膚科に行くためにゆっくりな朝です。 同僚君の通勤経路に件の皮膚科があるので、予約を取ってくれたのですが、朝の早い同僚君でも取れた予約は33番という。 県内なら知らない人はいないであろう、おそらく一番人気の○江皮膚…

ラブコメ今昔

昨日はいつもの病院だったので、待ち時間がたっぷりあると本を持参しました。 選んだのはちょこっとお久しぶりな有川浩さんの『ラブコメ今昔』。ラブコメ今昔作者: 有川浩,徒花スクモ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/07/01メディア…

多肉植物寄せ植え教室

日曜日はthee cultureさん主催の多肉植物寄せ植え教室でした。 会場は○国ガスのショールーム、ピ○ットさん。 講師はthee cultureさんにいつも素敵な多肉ちゃんの寄せ植えを納品されているcheerさんです。 必要なものがすべてカゴにセットされていて、初心者…

夏花

毎日「暑い」というセリフしか出てこない日々ですね。 この1週間仕事が立て込んでいたため、身体がガチガチで、昨日は整体→ヨガ→夜に仕事がらみで出かけたついでに散歩と、身体を動かした1日でした。 ヨガでは相変わらずお子様並みの滝汗状態で、ハズカシ…

Lovely Wrapping Paper

紙ものラヴなRosemaryですっ。 最近、アンティーク系のネタってほぼカードや絵本などの紙もの系ですよね。(苦笑) いや、だって、目について欲しいと思うものが、そっち系ばっかりなんだもん。 ってことで、またか、とお思いでしょうが、ええ、またかですよ…

ete Marche

月曜日は実家からこっちに戻るついでに、心晴雑貨店さんのプチイベwを覗いてきました。 Boulangerie SOURIREとSou flowerのコラボ企画、ete Marche展です。 SOURIREさんはみんなが大好きなパン屋さんなんですが、奥さんの作る可愛いアイシング・クッ…

フェルメール 光の王国展

土曜日、実家に帰る道すがらに前売りを買っていたフェルメール展を見ようと、美術館に立ち寄りました。 美術館とか博物館の類が大好きな私。 久々の美術館はやっぱり和みますー。 3時過ぎに行ったのですが、やたらと車が入っていくので混み込みなのかと思え…

Go For It

3連休もあっという間に最終日ですね。 私は実家でくたくたしていました。 もう本当にダメ人間みたいなだらけっっぷりでしたけど、ぐーたらしたので、ようやくちょっと肉とか米とかも食べれるようになって来ましたよ。 さて、今日はWWD Beauty Boxと同じ日に…

WWD Beauty Box

皆様、お久しぶりです。 お元気ですか? ワタクシはかろうじて生きておりますよ。 職場が暑くて死にそうですが。 もうバリバリ夏バテ中です。 この1週間、職場と家の往復のみというカサカサした生活しかしてないため、特筆すべきことがないなーと思っていた…

涼を求めて

ついに梅雨明けしてしまいましたね。 その途端、猛暑がやって来て、もう既に夏バテです。 毎年のことながら、この時期は液体と果物でかろうじて生きている状態の私。 ついに朝食がシリアルのミルクがけになりました。 もう味が濃いものや脂っこいものは食べ…

Pitt und Paulchen

今日はまた暑かったです。 ここの所過ごしやすい気候が続いていたので、急に暑くなると疲れます。 ヨガで体を動かしたこともあり、もうこれを書いたら寝ようと思います。 明日も仕事だ。 頑張れ、私っ!!えっと、ちょっと前にまた可愛い絵本が届いたので載…

Animal Planters

色々、ほんっとぉーに色々っ!!あって、やさぐれていた(いる?)Rosemaryです。 身も心もボロボロだよ。 もう本当にあの職場ヤダ。 正しいことが正しくまかり通らないことがムカつきます。 私だけじゃなく、同僚君も同僚さんもみんなボロボロ。 そんなわけ…

My Garden in July

みなさん、お久しぶりなんだワン。 煮干しをもらってご機嫌なゴン太様なり。 今日は絶不調な姉たんに変わって、おいらが久々にうちの庭をご案内。 姉たんが植えた100均のグラジオラス。 植えて3年目ぐらいだから、結構株が大きくなってきたんだワン。 赤…