Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Teetotaller

先ほど、飲み会から帰ってきました。
飲み会にしては早い帰宅、と思われそうですが、うちの職場は皆さん9時には撤収するお利口さんたち(笑)ばかりなので、大抵こんなものです。
というか、家が遠い人が多いんですよ。
私を含めて飲まない人もいますし。
県外の大学に進学していた頃、K県出身だというと決まって「飲めるやろー!」(疑問形ではなく断定)と言われたものですが、実は一滴も飲めません。
体質に合わないらしく、口にするとアレルギーが出るんです。
家族もみんなお酒は飲みません。
たまーに父がビールをコップ1杯飲むぐらい。
そういう意味では非常に安上がりな家族。(笑)


よく、お酒を飲む人からは「飲めないなんてもったいない。かなり人生を損してるよ。」ってなことを言われますが、いいんです。
他に楽しいことはいっぱいありますから。


そんな私はコーヒーも基本的には飲みません。
飲む時間帯や体調によって、眠れなくなってしまうんですねー。
今まで、3度ほどひどい不眠になったことがあります。
炭酸も苦手。
一缶飲み切れたことがないです。
と、書くと食べ物だけでなく、飲み物も偏ってますな。
でも、やっぱりお茶が一番!
というわけで、私がTeetotallar(絶対禁酒者)からalcoholic(アルコール中毒者)になる可能性は限りなく0に近いでしょう。


今日の絵本


ELF BOOKほど可愛いイラストには出会えませんが、味のある(?)イラストが見つかる絵本と言えばLittle Goolden Book。
この4冊以外に持っているのはなぜかクリスマスのお話ばかりなので、それはまたそのシーズン頃にご紹介します。


今日の動物

レトロポップなお顔をしたベアちゃんたち。
黒い方はBon Marcheさんで購入しました。真っ黒のベアって珍しいかも。この子はとっても軽くてふわふわしています。
頭のお花は最初から付いていました。
どちらかというと正当派な顔をしたベアちゃんが好きですが、ユニークな顔をした子も好きです。
ツートンカラーのベアちゃんのトリコロール・リボンとお花のワッペンは後で付けました。
どこまでもポップにって感じで。

追記
雑誌の懸賞で、図書カード2000円分が当たりました。私は大当たりはしませんが、ちょこちょこいろんなモノが当たる人です。
トワイライトの3、4巻の購入資金に充てようっと♪


追記2&私信
Antique Pretzelで購入した可愛いモノが今日届きました。いつもキレイにラッピングして届けてくれてありがとうございます、Yoshieさん。
プレゼントも嬉しかったです♪
画像は明日にでも載せますね。
メールも週末にゆっくりとしまーす。