Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Detox Day

3連休最終日をほにゃっと過ごしているROSEMARYです。
あ、呼び方はお好きにどうぞ。
RoseちゃんでもOKですよ。(笑)
なんか、HNと実物が一致してませんけどー。
HN:limeっていうのが一応あるにはあるんですが、このダイアリーに登録するときに既にいそうだなって思って。
ROSEMARYはたまたま少し前に同僚さんたちと行ったcafeで、カトラリーセットにさりげなーく添えられていたローズマリーが素敵で印象に残っていたせいか、ID決めるときにぱっとそれが頭に浮かんだんですよね。
でも、これもなんかいそうだなってことで、じゃあ数字と組み合わせるか、と末尾に819がつきました。
数字の意味は、大体皆さん想像つくと思いますけど、私の誕生日です。(笑)
パジェロミニ君のナンバー決めるときも、「自由に決められますよ」というディーラーさんに「じゃあ、誕生日で」と答えた私。
安易です。(^_^;)


さて、ここのところお出かけすることが多かったせいか、朝起きたとき、少し胃が疲れている感じだったので、午前中はプチ断食しました。
身体の中に溜まった毒素を排出するためのお茶と生の酵素たっぷりの果物のみを食べるだけ、の簡単お手軽断食。
たまーに週末にするんですが、プチでも結構効果はありますよ。
果物は自家製のドラゴンフルーツといただきもののポンカンがあったので、それにしました。
リンゴが一番デトックス効果は高いらしいんですが。
しかし、ドラゴンフルーツとかポンカンって、マイナーな果物ですよね?
ドラゴンフルーツなんて食べたことない人多いんじゃないかな。
たまーに売られているのなんて、うちで採れるのよりちっちゃいのに1個600円とか高額なお値段がついてるし。(^_^;)
味も見た目も真っ赤なキウィというのが、イメージ的には一番近いかも。
さっぱりした甘みで整腸作用もあるのでオススメですよ。


午前中は他にもフェイシャル・マッサージや全身のマッサージ、そしてヨガをしました。
乾燥肌、冷え性、むくみの三重苦をしょってるので、ゆっくり休める日はこういったケアをするようにしてます。
以前はあまりこういったことに無頓着だったのですが、この本を読んでからがらっと意識が変わりましたね。

釈ビューティ! (美人開花シリーズ)

釈ビューティ! (美人開花シリーズ)

カッコイイボディのアイコンとして雑誌などで引っ張りだこだった釈ちゃんも、20代の頃は間違ったケアやダイエットを繰り返していて、実はかなり心身ともにボロボロだったそうですが、食生活を見直してヨガや加圧トレーニングなどの運動を取り入れた頃から、みるみる健康になっていったそうです。
そんな釈ちゃんのキレイになるためのアイデアとアイテムがいっぱい詰まった本は、読む度に私も頑張ろうっと前向きな気持ちになれます。
あんなに可愛くてナイスバディな釈ちゃんも、実は私と同じ三重苦をしょってるってところも、なんか親しみを感じちゃいますし。


午後は、突然思い立ってクッキーを焼いてみました。
去年、北欧雑貨を扱っているSちゃんのショップで、可愛い抜き型を購入していたので、それを使いたい、と思ってやってみたんですが、形が複雑なものって抜くのが難しいー!(>_<)

左の赤いクッキーカッターがそうです。
かーなり大きいんですけど、ハートはともかくあとの2つが抜き辛い。(^_^;)
ちなみに、サザエさんっぽく見えるのは北欧雑貨で有名なマチルダちゃんの顔です。
このサザエさんみたいな髪型が、油断するとすぐぽろっとのいてしまって、何度やり直したことか。
お馬さんはダーラナホースですね。


焼いたクッキーでお茶にするの図。

唯一私が持っているスナックセットはFKではありません。
この柄が可愛くて、FKのプリムローズシリーズのような有名なスナックセットを差し置いて購入。
あ、マチルダちゃんはあまりに大きいので、食べたのはちっちゃい抜き型で作ったハリネズミとダーラナホースです。


今日の絵本

可愛い絵本といえば、断然ELF BOOKですが、その中でもお気に入りはこのMugginsというネズミのシリーズ。
1冊に2つずつ入っているお話では、Mugginsが色んな冒険をします。
今のところこの4冊しか見たことないけど、これで全部なのかな?


今日のウサギちゃん

シュタイフは日本で買うと高額なので、全部海外からやってきました。
右はドラロンちゃん、左はオスターちゃん、右のリスはペリーちゃん、オスターちゃんの足にちょんと乗っているのはポージーちゃんです。
ドラロンちゃんとオスターちゃんははるばるドイツからやってきました。
ちなみに、ドラロンとは繊維の名前、オスターとはイースターのことだそうです。

追記
リンクに2件追加しました。
リアル私をよーくご存知の美人アンティークショップ店主、プゥコリンさんの素敵ショップ、そして、可愛い看板犬のプゥちゃんやプゥコリンさんの楽しい日常が毎日拝見できるblogとリンクさせていただきました。
blogはたくさんのファンの方でにぎわってますよー。