Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

フィルター掃除はこまめにしましょう。

この週末はひょっとしたらお仕事が入るかもだったのですが、ラッキーなことに同僚さんが「休んでもいいぞ。」と言ってくれたので完全オフです♪
今日は午前中また歯医者さんでした。
が、昨日寝たのが私的に遅かったせいか、起床時間もいつもより遅く、その上早速当たった図書カードを使って買ってきた『トワイライト』にうっかり手を出したのがまずかったです。
ふっと時計を見たら、予約時間の1時間前。
「うそーん!」と叫んでしまいましたよ。(^_^;)
慌ててバタバタと用意して出かけましたが、5分ほど遅れたです。
はあ、またやってしまった。(-_-;)
一旦ハマると、ホント時間の感覚とかなくなるんですよねぇ。


ま、それはともかくとして、午後からは週末恒例の掃除をしました。
平日は忙しくて部屋がちらかりがちなので、週末にちゃんと掃除をしないとすごいことになるんです。
数日前からエアコンのフィルターサインが点滅しているのも気になってしょうがなかったし。(私の部屋に付いているのは古いエアコンなので自動でお掃除とかしてくれませんからー。)
で、重い腰を上げてパカっとエアコンカバーを開けたところ、今まで見たことないぐらい埃が付いていてびっくり。(@_@)
確か年末に1回掃除したはずですが、いつの間にこんなに?
確かに、埃が付きやすい環境ではあるんですよね。
今日の動物の画像で分かるとおり、部屋は埃を呼び集めるぬいぐるみだらけ。
可愛いモノと快適環境との共存は難しいー!(>_<)
あの子たちと共存していきたかったら、こまめな掃除をするしかないですね。
それにしても、部屋にある色々なものを一旦ごっそり隣の部屋に移しておいて掃除するのは疲れます。
毎週末が大掃除ってな勢いですもん。ふぅ。


昨日、今日と嬉しいお届けモノがありました♪
昨日の日記にもちらっと書きましたが、Antique Pretzelさんからは、可愛いキティのキッチンタオルセットとかが。
これで、4種類のキティちゃんが揃いました。
なんとなく集めだすと、コンプリしたくなるんですよねー。
4枚揃った画像は後日撮影してみます。
今日のところはその他のものをパシャっと。



画像はキティセットに入っていたハンガー。
ちょっとわかりづらいですが、黄色い毛糸のカバーなんですよ。
チャイルド・ハンガーではなく、普通サイズのハンガーなので、この前セールで買ったボーダー・ニットをかけてみました。
すっきり見える胸元のクロスされたパイピングと裾が膨らんだお袖が可愛くて気に入ってます。



同じくキティセットより、黄色いリボンが可愛いベビービブは、お洋服がなかったこの子に着せてみました。
なんかこの子が着るとポンチョみたいですけど。(笑)



プレゼントまでいただいてしまいました。
私がここで寒い×2と連呼していたからですね。
可愛いウサギさんのモコモコソックスとマトリョーシカのカイロ(こんな可愛いのがあるのね。)、そして不思議の国のアリスのお砂糖。
他にもウサちゃんのカードや薔薇モチーフのポットホルダーも。
嬉しくて落涙です。
本当にいつもいつもありがとうございます、Yoshieさん。


もう1つのお届けモノはまたまたカードです。

イカットのイースターバニー・カードはかなり大きいです。
届いてびっくりしましたもん。
え、こんなに大きいの?って。
大きくて、可愛くて、存在感がありますねー。
もう1枚珍しいカードを購入したので、それはまた次回ご紹介します。


追記
歯医者さん帰りに、CHIKAさんに教えてもらったババロアの材料を買って帰りました。
夕食(今日はしめじとコーンのハンバーグ)を作りつつ、ババロアを作ろうとしたら、母が「手伝ってあげようか。」というので任せたところ、なんか微妙な出来栄えになったんですけどー。(^_^;)
今固めているので、明日飾り付けをして食べてみます。
それなりに見れる仕上がりになったら画像を載せてみますが、載らなかったらイマイチだったと思ってください。(^_^;)