Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

高所恐怖症&方向音痴

昨日とはうって変わって、今日はまた寒い一日でしたね。
連休の中日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は仕事でした。(^_^;)
7時半に家を出て、新しい愛車のパジェロミニ君をぶっとばして(冗談です、飛ばしてませんよ)、H野町まで行って来ました。
片道1時間半ほどですが、何度行っても私はこのH野町へ行く道が苦手。
そこにいくにはU戸大橋を通るんですが、高所恐怖症の私には拷問です。
下が地面じゃないんですよ!(当たり前だ^_^;)
眼下に広がる海を見ただけで、くらくらとしちゃいます。
しかも、びくびくしながら渡り切ったら、今度は下り坂の急カーブで、うっかり運転ミスしようものなら、ガードレールぶち破って海にダイブするんじゃないかとか考える始末。(-_-;)
無事今日も辿り着けてほっとしました。
しかーし、行きはよいよい、帰りはほにゃらら、じゃないけれど、わたくし、一度として行きと同じルートで帰れたことがありません。(@_@)
何度行っても覚えられないH野町。
恐るべしH野町です。
それでも、なんとなく帰れてしまうんですから、野生の勘ってあるのね。(笑)


お仕事が早めに終わってからは、少し寄り道してきました。
今日お邪魔したのはお城の近くにある雑貨屋meltさん。
haijiさんという、素敵なアクセサリー作家さんの個展をやっていました。


Letterというテーマで製作されたアクセサリーの数々は、とっても素敵でした。
セルロイドのお花のピアスが可愛かったのですが、ピアス穴はあいてないんですよねー。残念。
お給料日前ということもあって、ここではプチプラで可愛いパープルのスリップワンピースを購入。
ロングニットの裾からチラッと出したら可愛くなりそうかなー。


そして、今日購入するつもりはなかったのに、柔軟化粧水とクリームが切れかけていることに気づいたため、急遽カ〇ボウさんに寄りました。
金欠なので、溜まっていたポイントを駆使して、柔軟化粧水とクリーム、ついでに乾燥対策で高機能化粧水を購入しました。
冬場はやっぱり保湿ケアが大事です。
DEW SUPERIORのノベルティも届いていたのでもらってきましたよ。(マスク2枚とマッサージ・パック、アイクリーム、保湿クリームのセットでした)
あとはサンプルをいっぱい♪
これで当分コスメには困りません。


今日の画像は絵本の続き。
種類が少ないものから紹介しています。

4冊しかないWonder Bookのすべてが、ウサギちゃん。
絵本に関わらずウサギちゃんは大好きです。



フィッシャープライスのバニーカートはあと2つ持ってます。
他にも可愛いバニーカートはあるけれど、これ以上増やすわけには。
このタイプのものって意外と場所をとるんですよねぇ・・・
後ろのバニーちゃんのレコードは有名ですよね。
とっても欲しくて、プゥコリンさんに探していただきました。
カートに乗っているのもウサギちゃん、そしてその隣に飾ってるのもウサギちゃんのチャイルド・ハンカチです。
こちらは頂き物。
いつもお心遣いありがとうございます、Yoshieさん。
あとで、メールのお返事もしまーす。
って、超私信ですいません(^^ゞ


追記:素敵サイト様を2件リンクさせていただきました。
まず、こちらにもコメントして下さっている踊る店主(笑)ツネットさんのヴィンテージ雑貨ショップ TUNET 69さん。
うちにある可愛いカードの8割がたは、こちらからお嫁入りしたものです。
カード類がとっても充実してます。


そして、Yoshieさんの素敵なアンティークショップ、Antique Pretzelさん。
うちにある刺繍系布モノの9割はYosieさんのところからです。こちらは布モノがとっても充実しています。
エレガントなお品物から私の大好きな動物モノまで、扱われるアンティークもさまざま。
楽しいセットモノもありますよ。

これから、ぼちぼちリンクも増やしていきますね。