Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ゴン太❤倶楽部

結成したら、一体部員は何人ぐらい集まるのでしょう?(笑)
5人までなら同好会、10人集まったら立派な倶楽部として活動しようかと思うんですが。(いや、冗談です)
ま、会員証とか作ってみたりは、してもいいかも?(おいおい)
なんだかここにいらっしゃる皆様のアイドルになりつつあるようなので、今日はゴン太の秘蔵写真を公開しちゃいましょう。


まずは、初公開、ちびっ子ゴン太ちゃん。

生後2ヶ月で、うちに来たときのゴン太ですよー。
この頃から既に口角がきゅっと上がっておりますね。
そして、くりんくりんのお目目。
ちなみに、ゴン太はブリーダーさんのところから、ビール1箱で貰われてきました。(なんつー安上がりな)
兄弟と一緒に岡山の里親さんに会いに行ったところ、片割れだけが貰われて、ゴン太は引き取ってもらえなかったそうなんです。
だからなのか、うちの父が欲しいと言ったら、ブリーダーさんはビール1箱で手を打ったと。(^_^;)
こんなに可愛かったのに、なんで貰われなかったんでしょうねぇ?
でも、おかげでゴン太はうちの子になったわけですが。
この頃はまだ首輪もなく、自由奔放に家の敷地内を走り回ってましたよ。
最初は玄関辺りをうろうろしてたのに、いつの間にやらぐるっと回って家の裏、つまり私の部屋の外に来ていたことも。
その時は窓を閉めていたのに、あることで私はゴン太がそこにいることに気がついたんですね。
それは何かというと、「ズズズーッ」と盛大に鼻をすする音。(@_@)
どうやらゴン太は蓄膿っぽいようで、ホントに人間が鼻をすするようにするんです。
最初にそれを聞いたときにはびっくらしましたが。
うちにやって来る人たちは大抵みんな同じようにびっくりし、そして今度は面白がります。
人間のように鼻をすする犬って、やっぱり珍しいのかしら?


というわけで、そのユニークなお鼻にクローズアップした面白写真がこちら。

凛々しいだの、カッコイイだのとお褒めの言葉をいただいておきながら、こんなバカっぽい顔をお見せしてすみません。(^_^;)
撮影者はうちの弟なのですが、思いっきり寄って撮ったところ、こんなバカっぽい顔に。(バカバカ言うんじゃねぇ! by ゴン太)
黒々としたお鼻も子どもの頃から変わりませんねぇ。
こんな我が家のゴン太君ですが、よかったらこれからもご贔屓に。
一緒に愛でてやって下さいねー。


今日の動物
えっとー、うちにいる動物の3分の1程度しかまだご紹介してないって言ったら、驚きます?(っつーか、引かれる?)
とにもかくにも、後がつかえているので、サクサクと行きましょう。

先日ご紹介したなんちゃってガンド・バニーちゃんではなく、こちらは正真正銘本物です。
やっぱり、プゥコリンさんのところからやって来ました。
なんとも個性的かつビビッドな色合いのお洋服とペロッと出た舌が人目を引きますな。
名前はまだない、ので、誰か名付け親になってくださーい。


今日の絵本

ネコちゃんに象さんに、カンガルーやドンキーまで。
これだけ見ると、まるで動物園のよう。(笑)
頂き物の絵本もあります。
CHIKAさん、ありがとうございます。(ぺこり)