Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ヨガ効果!?

年明けより始めたヨガは、今のところなんとか続いています。
ふと気づいたのですが、最近一切肩こりも頭痛もないんです!
年末までは本当にひどくて、ポーチの中に『E〇E』が入っていないと、安心できないというか、不安というか、とにかくそんな日々だったのが嘘のよう。
こんなに長く『E〇E』を飲まないでいられたのは、いつ以来かしら?
身体が柔らかくなったかどうかは微妙なところですが、慢性化していた肩こりと頭痛がなくなっただけで、すごーく嬉しいです♪
時々痛くなっていた左の鎖骨辺りや、腰痛も今のところないし。
この調子で無理をせず、寝る前の10分を習慣化していきたいです。

そして、代謝を上げるために食べ物に気をつけるようになって、風邪も引かなくなりました。
普通、あれだけ劣悪な(^_^;)環境で働いていたら、絶対今までの私なら風邪を引いていたはずなのに、今年はちょっと喉がおかしいかな、と感じても、ゆっくりとお風呂につかり、ハーブティーや生姜茶を飲むことで、翌朝には治ってるんですよ。
市販薬に頼ることは簡単ですが、すぐ治る代わりに、副作用もあるので、出来るだけ自然のもので治すことを心がけていきたいですね。

追記
今日、叔母がおいしくてすぐ売り切れるといういちごを買ってきてくれました。嬉しいー!!
CHIKAさんに教えてもらったババロアに週末チャレンジしまーす。

追記2
明日は職場の飲み会なので、ひょっとすると更新ができない、かも?
一応、頑張る予定ですが、何もUPされてなければ、負けたと(何に?)思ってください。(^_^;)

今日の絵本
このサイズのELF BOOKをご紹介するのは今日が最後です。


今日の動物
クラッシックなベアちゃんですが、右側はアーティストベアちゃんで、左側はオランダから来たアンティーク・ベアちゃんです。
なんとなく、お顔が似てません?
なので、私の中では2体はSistersなのです。
後ろの鳥さんのサンプラーはAntique Pretzelさんで以前に購入したもの。
サンプラーはこれしかもっていませんが、鳥モチーフを探していたところ、イメージそのものが見つかったので、これで十分です。
小さな陶器のリスちゃんは、これまた大好きなショップさんからお迎えしました。