Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

事件は会議室で起きてるんじゃないっ!

「現場で起きてるんだ!!がうっ!!!」


ご存じ『踊る大捜査線』の青島君のセリフです。
青島君は「がうっ!!!」とまでは叫んでませんけども。(^_^;)
このセリフが巷で大流行したとき、かーなり私もコレが心の拠り所だったことがあるんですが、今また声を大にして叫びたい心境です。(-_-;)


以下はお仕事の愚痴なので、そんなの読みたくないわって方は軽くスルーしてくださいね。
(私だってこんな楽しくない話はできれば書きたくないのよっ!)


今の職場の上司については以前も書きましたが、今年に入ってから職員一同怒り狂っている件がありまして、もうホントにやってらんねぇぜ、ってな心境。
なにしろ、事件は会議室で起きてるんじゃないどころか、会議にすらかけられず、上司の独断と偏見だけで重要事項が決定されてたんですから。
ホント職員にとっては寝耳に水な話に全員「はあ???」と。
その話いつ決定したんですか?
ってか、そんな大事な話、職員に相談もせず勝手に決めといて、協力しろって、どの口がそういうことを言うんだ!って感じ。
しかも、どう協力すりゃあいいのか確固たるヴィジョンも何もなく、単なる思い付きだろってのがありありと分かる展開に全員キレキレ・モードですよ。
誰が何度そうじゃないだろって説明してもわけのわからん持論を展開し、無駄に会議を長引かせ、あまつさえ全員のやる気を殺ぐ上司ってどうなの?
KYの上に使えない、〇悪い上司って最悪だ。(ーー;)
今まで会った上司の中でもダントツワースト1です。
もはや何のために働いているのか、その意味さえ見失いそう。


もうね、青島君のように正義感とか使命感を振りかざす気力も出ませんよ。
何言ったって、話が通じないんですから。
もともとクールミントな性格ですが、青島君ほどじゃないにしても、すみれさんぐらいには使命感とかあったハズなんだけどなあ…(遠い目)


とにかく、おかげでストレス・ニキビが治らないんだぁ!!!
ここ2ヶ月ほど、フェイス・ラインに出たまま治らないニキビを見る度に、イラっとする始末。
本気でマ〇ベのプ〇アクティブに走ろうかと思う今日この頃です。(ーー;)


すみません、取り乱しました。
えー、気を取り直して、可愛い画像でも見て和みましょう。
ってなわけで、今日の動物

新しい子ではなくて、以前ご紹介したシュタイフのドラロンちゃんなのですが、この子単独で撮った画像があったので貼り付けてみました。
結構気に入っている画像です。
見たことあるわって人にはごめんなさい。
今はシュタイフの別のウサちゃんをお願いして探してもらっているのですが、ご縁があるといいなあ。


こんなものも集めてます。

子どもの頃、頂き物のお菓子の箱で可愛いのがあると取っておいて、お気に入りのグッズをそれに入れて使ったりしませんでした?
私はまさにそんな子どもでした。(笑)
可愛いTin缶に目がないのは、その延長線上なんでしょうねぇー。


お花も好きです。
我が家の庭は今パンジーがわさわさとしてます。

三色スミレって一粒で3度おいしい(笑)、みたいな感じで特に好んで植えますね。
100均で買ったキノコのウォーター・キーパーは意外に使えるヤツです。