Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

オザケン復活

やぁっと嬉し、楽しの週末です。(笑)
いやぁ、体調が悪いと1週間が長く感じられますね。
おかげさまで、ほぼ全快いたしました。
血流の悪さから来る肩こりも、昨日ヨガをやってる最中に、ふっと治りましたよ。
動かしてる最中に、あら、なんか抜けたわ的な感覚が。(ふっしぎー!)


さて、つい数日前、13年ぶりにオザケン活動再開のニュースが流れましたね。
去年の秋頃、ラジオからよく彼の歌声や他の人がカバーしたものが流れてきて、懐かしくてどうしてるのかなぁと思っていたところにこのニュースで、なんかタイムリーでした。
オザケンは私の友人Tが大好きで、よく聞かされたものです。
フリッパーズ・ギターコーネリアスピチカート・ファイヴなどの渋谷系の曲が大好きだったTに強引に薦められた(笑)のも、今となっては懐かしい思い出だわ。
思い出したら、なんかまた聞きたくなってきちゃった。
カローラ2に乗って」や「ラブリー」とか、朝テンションあげるにはいいかもー。
『LIFE』というアルバムがオススメらしんですが、見つかるかな?


ところで、この私の友人Tが注目するアーティストって、その後、なぜかほぼ全部が解散やインディーズに転向とかの憂き目に遭ってんですが。(^_^;)
遊佐未森ちゃん、鈴木祥子ちゃん、川本真琴ちゃんetc・・・
なんというか、一般受けはイマイチ(失礼)だけど、一部熱狂的なファンが付くようなアーティストを発掘してくるんですよね。
どういうアンテナの張り方してるんだか、てんで謎です。(@_@)
と、昨日の韓流時代劇に続いて、今日もマニアックな話題ですみません。
それにしても、この話題についてこられる人、いるのかしらん?


今日の絵本

ちっちゃめ絵本を色々と。
『Animals’ Train Ride』は他の表紙ヴァージョンもあるようですね。
どれも可愛い動物がたくさん出てきますよ。


今日の動物

がぁー子に続いてラシュトンのこちらはネズミちゃん。
文句なしの可愛らしさです。
お耳がでっかいせいで、若干安定感に欠けるのもまた愛嬌。


がぁー子再び(笑)

CHIKAさんのリクエストにお答えして、がぁー子Againです。
横から見ても、ツンと突き出たくちばしとぷくぷくほっぺは健在ですな。


追記
リンクに追加しました。
kumakumaちゃんの可愛いハンドメイドと素敵アンティーク、そしてラブリーなワンコの花ちゃんと花音ちゃんに出会えるHP『fuwa*fuwa』と私がネットを始めたばかりの頃から仲良くして頂いているミステリー好き、ポルノグラフィティ好きなtsukikoさんのblog『ぐーたら日記』の2件です。
kumakumaちゃん、tsukikoさんこれからもよろしくお願いします。(ぺこり)


追記2
『トワイライト2 上』を読了。
体調不良&エドワードが出てこないことに若干ペースダウンしましたが、引き続き下巻に突入します。
早く復活してよー、エドワード!