Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

お出かけしました。

今日も寒かったですね。
でも、昨日に比べて風がなかったし、昨日の寒さを体感した私には今日はむしろ暖かかったような・・・
そんな中、1日お出かけしてました。
午前中は、いつもお世話になっているカネ〇ウさんへ。(伏字にする意味はあるのか^_^;)
ここ3年ぐらい、パウダーはミラコレを使ってるんですが、やっと予約していたのを引き取りに。
そしたら、平日の朝イチだったので、お客さんも他にいなくて「フェイシャル・マッサージしていかない?」と。
もちろん「してくださーい!」とお願いして、久々にHさんのゴッドハンドでピッカピカに磨いてもらっちゃいました♪
Hさん自らマッサージするのが好きと公言するだけあって、素晴らしいテクニック。(笑)
リンパが流れてるのをしっかり体感できるマッサージに、気持ちよくてしばしうっとりする私。
マッサージ後は肌のトーンが全然違うんです。
メイクもキレイにしてもらって、感謝×2でーす。
そして、ミラコレとともにドルティアのノベルティのボディーソープももらってきました。
ノベルティなのであんまり期待してなかったけど、結構大容量ですよ。

さて、その後はお気に入りの雑貨屋POURQUOIさんに立ち寄りました。
オーナーのWさんは私と同じ名前(漢字は違うけど)ということもあって、仲良くしてもらっています。
今月の企画展は古布市。
素敵な布やモチーフ、ボタンがいっぱいです。

心引かれる布もあったのですが、それを生かして素敵なものを作れるほどお裁縫は得意じゃないので、ちょっとしたリメイクに使えるモチーフセットとアーティスト作家さんの素敵なネックレス、そしてKarel Capekの紅茶を購入しました。
「今年は頑張って出来るだけたくさんのお教室に参加して、色んなことを出来るようになりたい」というと、Wさんはとっても喜んでくれて、まだ企画段階の素敵なお教室の案を教えてくれたので、今からすっごい楽しみです♪
絶対時間をやりくりして参加しよう。
POURQUOIさんでは他にも素敵な画像をたくさん撮ったのですが、それはまた今度のせまーす。

そして、本日のメインであるBon Marcheさんへ。
マンションの一室でショールーム形式のアンティークショップを経営しているんですが、予約制なのでついついお邪魔すると長居してしまいます。
今日も夕方までアンティークのことやら日常のこと、色んな話でガールズトークに花が咲きました、よね!?
いつもいただくケーキとコーヒーも絶品です。
今日のケーキはコレ。

一見普通のショートケーキに見えますが、これがチーズケーキなんですよ。
チーズケーキなのに、あっさりしてて、スポンジもふわふわでとってもおいしかったです。
ヘーゼルアトラスの可愛い食器でいただくと、更においしさ倍増。
アンティークの食器も一時期はまって集めていましたが、私はもっぱら飾るだけで実用できてないので、こんな風に素敵におもてなししたいものです。
いつもおいしいものをありがとうございます。
で、こちらでは可愛いアヒルのカードセットと珍しいROLY POLYの絵本を購入しました。


アニマルカードに関してはもはやオタクの域に達しているであろう(^_^;)私ですが、結構持ってるはずなのに、未だに見たことない可愛いカードがいっぱいあるんです。
なので、カードは今後もきっと増殖するでしょう。
手持ちの可愛いカードについては、そのうちおいおい紹介して行きますね。
今回頂いたベビーカードもとっても可愛いので、後日また画像をのっけます。
と、今日は小さくて可愛いものをちまちまと買った1日でしたが、じ、つ、は、Bon Marcheさんでとんでもない大物をお取り置きしてきてもらっているのです。
しかも、私的に『清水の舞台から飛び降りた!』なお値段のお買い物で。(^_^;)
もうこれ系統は置く場所もないから増やすのは止めようと思っていたのにー!!
大きさと可愛さに反比例する破格のお値段(市場的にはめちゃめちゃお買い得、でも私的には・・・エンドレスリピート^_^;)に、ネットに載せようとしていたところを「じゃあ、私が買いまーす」と手をあげてしまいました。
はあ、あの子をお迎えできるのはいつのことになるやら。
頑張って働きまーす。
無事にお迎えできたら、こちらでお披露目します。
もし、それまで待てないわ、って人がいたら(いるのか?)Bon Marcheさんのblogで画像が載るはずなので、チェックしてみてくださいねー。