Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Busy Day

なんか、こまねずみのようにパタパタと動いた1日でした。
午前中はまたまた歯医者さんへ。
今回のプラーク・コントロールはこれにて終了ですが、プラークをのけるのに今日は機械を使われて、ぞわぞわしちゃいましたよ。(^_^;)
あの、キュイーンって音が最高に恐怖感を煽ってくれます。
「どうしても嫌なら無理やりはしませんけどー」と言われましたが、それも大人気ないので我慢しましたよ。
でも、ホントあの音はダメです。
途中から何かを察知されたのか、手動に変えてくれましたが、キュイーンよりはガリガリやられてるほうがよっぽどマシと思えます。
体質的にプラークがつきやすいので、どんなにキレイに磨いても定期的に歯医者さんには行かざるをえないのが悲しい。(T_T)


帰りに近くのスーパーに寄ったところ、タイムセールでいちごが1パック298円だったので、もちろんお買い上げ。(笑)
そして、ガラガラ抽選にチャレンジ。
行く前からなんか当たる、という予感通りに2等の商品券をゲット。
って言っても、毎月やってる抽選なんで、大した金額ではないんですが。
私ってホントにちょこちょこ色んなモノが当たる人なんですけど、大体当たるときって、あ、今日は当たるなっていう勘が働くんですよ。
ガラガラとかに限らず、抽選番号方式でも、番号を見た瞬間これは当たってる、と思って店頭に確認に行くと当たってた、ということが多々あります。
なんか憑いてんでしょうかね。(笑)


一旦帰宅して昼食を作ってから、今度は母のアッシーちゃんをしてまた出かけました。
親戚が入院しているのでお見舞いに行ったんですが、私はほとんど面識がない人なので、母が病院に行ってる間本屋さんに。
危うくまた新たな本を買いそうになったものの、どうにか我慢。
かつて最高に本を読んでいたときは、一月の書籍代に2万円とかありえない金額を費やしていたことも。
さすがにそれほどの勢いはなくなりましたが、今月は結構すでに買ってるので、おとなしくしておきます。
そういや、『月の夜星の朝』by本田恵子(り〇ん連載)って漫画知ってます?
今、あれの続編が連載されてるんですね。
ふと目に入った雑誌見てびっくりしちゃいました。
しかも、りおと遼太郎は35歳で、離婚しちゃってるし。(@_@)
一体、何があったんだ!?


15時半頃に帰宅すると、やはり待ち構えていたゴン太。
私が休日の散歩時間はちょうどそれぐらいなんで、お、いいとこに帰ってきたじゃないか、と。(笑)
そのまま散歩に強制連行されましたよ。

「さんぽ、さんぽ♪」とわくわく顔のゴン太。
すみません、外犬なんで汚れてて。(しかも、私の指らしきものが写ってますね^_^;)
洗ってあげたいけど、冬場は寒いので無理ですー。
それに、子どもの頃弟に川に放り込まれた(-_-;)ゴン太は水が苦手で、私が側で洗車してるだけでおうちに入ってしまうぐらいなんです。
春になったらもう少しキレイになってるはず。


たっぷり散歩に付き合ったら小腹が空いてしまい、そういや熟れ過ぎたバナナがあったわ、と突如バナナ・マフィンを焼くことに。
ついでに、焼いてる間にこの前のババロアのリベンジもしました。
久しぶりにバナナ・マフィンを作りましたが、外はサクッと中はしっとりに出来ておいしかったですー。(自画自賛 笑)

お皿は数少ないFKのジェダイ・シリーズ。
FKと言えばジェダイですが、私はホント数えるぐらいしか持ってません。
キティのキッチンタオルはAntique Pretzelさんで買った4枚のうちで、一番気に入っているものです。
お料理してる猫ちゃんが可愛い♪


ババロアも2回目なので、大体手順も飲み込めて、この前よりうまく出来た感じです。
そっちの完成画像はまた明日にでも。(でも、ホイップクリームはもうのせません!!)


他にも洗濯したリネン類にアイロン掛けしたり、お布団干したりと家事も色々片付けて、ホントよく働いた1日でした。

画像はアイロン掛けしたリネンたち。
なぜか、アイロン掛けするときはきっちり正座します。
集中して精神統一している修行僧のような様相でアイロン掛けする女。(^_^;)


たらたら今日の出来事を書いていたらいつも以上に長くなってしまったので、今日の絵本と今日の動物はまた明日。