Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

New Year's Resolution

今日のタイトルは『新年の決意』という意味。
何年か前に英会話スクールのインストラクターさんに教えてもらって、海外にも日本と同じような風習があるんだなあと印象に残ったものです。
さて、『一年の計は元旦にあり』という言葉もありますが、何故か三が日も過ぎてから今年の決意をblogに記す女がここにひとり。(^_^;)
本当はこっそり心の中だけに留めて置こうと思ったのですが、不言実行は難しそうなので、有限実行目指してがんばります。
そんな私のNew Year's Resolutionは

1.毎日何かここに書く。
2・毎月5万円以上貯蓄する。
3・毎日読書をする。
4.心身ともに健康になれるように努力する。
5・TOEIC800点以上を目指す。

の5つです。
ちょっと目標が多いような気もしないでもないですが、まあ、めちゃくちゃハードルが高いわけでもないし、成せば成るでしょう。

ちなみに2の今月分は今日しました。
満期になった貯金を定額貯金に移し変えたのですが、1年目はキャンペーン特典で利率が良いけど、1年経ったら変動するから毎年書き換えたほうが良いと言われました。来年のこの時期、忘れずに書き換えなければ!

4.は買ったまま放置してあった(^_^;)ヨガDVD bookをやっと開けて2日目のプログラムを終えたところです。
1日目から5日目は身体を緩めるプログラムなので、さほど難しくないはずなのに、つくづくと自分の身体の固いことに愕然とします。
立位体前屈60センチを記録するほど柔らかかった身体はどこに???
これについては、お世話になっている整体士さんに「ヨガ始めました」って宣言しちゃったので、途中で挫折は許されません。
ちなみに私が買ったDVD bookはこちら。

DVDbook 最速! やさしいダイエット・ヨガ 1日10分×21日、完全プログラム(DVD付)

DVDbook 最速! やさしいダイエット・ヨガ 1日10分×21日、完全プログラム(DVD付)

ダイエットはともかく、まずは身体の柔軟性を取り戻すのが第一ですね。
これで、肩こりとかが軽減されるようになるといいんだけどなあ。
そうしたら、S整体士さんにお手数をおかけする回数も減ると思うんですけどねぇ?
いつも注文の多い患者でごめんなさい、です。
って、私のblogに辿り着けたかな!?

他の目標については、また別の機会に詳しく書きます。
最後に、今日の癒し系画像をひとつ。

我が家の愛犬、豆柴のゴン太君を初披露。
「オレってイケてるでしょ?」な顔。