Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

カワイイは作れる♪

別にエッ〇ンシャルの回し者じゃないんですけど。(笑)
CMは可愛くて好きですが。


私のコンプレックスのひとつに、髪がネコっ毛というのがあります。
とにかく細くてコシがないんですよ。(T_T)
しかも、色素が薄いので、生まれながらにして茶髪、みたいな。
仲間由紀恵ちゃんのような、ツヤツヤ黒髪に生まれたかったなあと切実に思うわけですが、今更そうもいかないので、せめてこのコシがない髪質をどうにかしようと色々試しては、コレ!という商品に出会えずいたんですけども、年末にネットで購入したアメリカ生まれのオーガニック・コンディショナーはいいかもって感じです。
まず、香りが良いことが驚きでした。
外国製のものって香りがきつかったりしますよね。
でも、これはとっても上品な香りなんです。
そして、次に実感したのが、ドライヤーで乾かしているとき。
すっごい指通りがいいんですよ。
さらっ、さらっ!って感じで。
細っこかった髪の毛も、なんとなく元気になってきたような気もするし。
このメーカーの他の商品も評判が良いので試してみたいところですが、楽天で取り扱っているのは2店だけで、しかも超人気らしく、いつ見ても売り切れなんですよねー。
もっと取り扱ってくれるところが増えるといいのになあ。
シャンプーに関しては、まだ納得のいくものと出会えていないので、私のヘアケア商品探しは今後も続くのでした。
コンディショナーでとりあえず暫定1位に輝いた(笑)商品の画像を紹介しようと思ったんですが、なんかアクセスが集中してて出来なかったので、後日また紹介しますね。



今日の動物

見ての通り、アライグマ・ラスカル。
いや、ホントは違うんですけど。
動物好きが高じて一時よく動物園に通ってたときに、そこのショップで購入したものです。
一目見て、うちに連れて帰ろうと思った(笑)アライグマ君は、我が家で着々とヴィンテージへの道を歩みつつあります。
画像ではアンティークのスタイを身につけていますが、真冬の今は白いニット帽とお揃いのカーディガンを着用中。
その笑える画像はまた別の機会にでも。


今日の紙モノ

絵本の画像を撮り損ねたので、代わりに紙モノを。
以前にご紹介したWhitmans’ Samplerの別ヴァージョンADになります。
タキシード着たウサ君がクールです。
こちらはADのみだったので、最初にご紹介したものの3分の1の価格でした。
他にも探せば、別ヴァージョンがあるのかなあ?



追記
筋肉痛の経過ですが、上腕二頭筋が痛いです。(^_^;)
左利きなので、色々と支障が。
モノを持つにも力がはいらず不便なこと、この上なし。
でも、後は思ったほど筋肉痛にならなかったので、よしとしよう。