Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

探し物はなんですか?

見つけにくいものですか♪(斉藤由貴ちゃんヴァージョンでお願いします。笑)
えー、今日のタイトルを何にしようと考えていたら、ふっとこの曲が降って来ました。
で、探し物というのは失せ物ではなく、ずーっと私の足に合う黒い皮の靴を探してたんですね。
24・5cmの大足さんに加えて、巻き爪さん(T_T)でもあるので、ぴったりの靴を探すのが至難の業なんです。
そんなわけで、何年も気に入った靴を見つけられずにいたのですが、今日やっと理想の靴に出会いました。
しかも、初オーダーメイドですよぉ。
以前ご紹介した雑貨屋meltさんの姉妹店で、素敵なお洋服などを紹介されているhuisさんにて、ただいま展示会をしているau soleileさんの靴が、探していた靴のイメージにぴったり!
こちらでーす。

不思議の国のアリスとかが履いてそうじゃないですか?
フランス製のヌメ皮を用いて、日本の職人さんが1つ1つ手作りされているそうです。
出来上がりは1ヵ月後ぐらいとか。楽しみだわ♪
私が購入したストラップ・タイプの他に、可愛いサンダルもありました。
色は黒とグリーンとブラウンの3色から選べます。
1月31日まで展示会&受注受付をしてるので、県内在住で気になった方は是非訪れてみてくださいね。


huisさんに来たならば、すぐ近くのPOURQUOIさんを素通りするわけには行きません。
企画展は引き続き前回ご紹介した古布市ですが、また色々増えていました。
バンビ柄のシュシュのキットが可愛かったな。
でも、私はシュシュでまとめるほど髪が長くないので、諦めましたが。
代わりに(?)可愛いボタンやリボンと布のセットなどを購入。
そして、オーナーのWさんは、はりまや町の美容室balleの2階スペースで、手芸雑貨Licorne展の応援に行っていると聞いて、今度はそちらにお邪魔しました。
LicorneさんはPOURQUOIさんにアンティークの手芸小物などを卸している方(web shopもありますが、今はお休み中)なんですけど、POURQUOIさんで間借りされているスペースが更にヴァージョンUPした空間が広がってましたよ。




ヴィクトリア朝時代のイギリスが抜け出てきたかのような世界です。
古い木箱にぎっしり詰まったアンティークのポストカードをひっくり返して、お友だちへのBDカード用に数枚と手のひらサイズのリンゴ型をした樹脂に可愛い小物が埋め込まれたペーパー・ウェイトを買いました。
こちらの展示は1月29日までです。
古き良きイギリスの雰囲気が好きな方は是非どうぞ。


最後に近くのufに寄って、お友達への誕生日プレゼントに良さそうなものをちょこちょこ買って今日のお出かけはおしまい。


探していたものや思いがけず可愛いモノと出会えて楽しい1日でした。
本当はプゥコリンさんのblogにあった『はなまるおめざフェア』にも寄ろうと思ったのですが、今日が日曜日だということに気付いてやめました。
だって、日曜市のせいで車止めづらいんだもん。(^_^;)
大河ドラマ効果なのか、最近県外ナンバーの車も増えてるんで、余計に寄り辛いんですよねー。


追記
ババロアリベンジの結果

今回はどんぶりババロアにしてみました。(冗談です 笑)
どんぶりほど大きくはありませんが、前回のガラスの器の2倍はあるアルコパルの勿忘草ボール。
アルコパルはこれともう1客違うモチーフのC&Sを持っているだけですが、この勿忘草のモチーフは好きですね。
本当はこれのラムカンが欲しいんですけど。
このボールはどちらかというとマットなタイプですが、ラムカンのほうは光に当てると、うっすらと透けてとってもキレイなんです。
食器はもう増やさない予定ですが、これだけは良い出会いがあれば欲しいな。
ババロアがあまり写っていないのは、このボールをフォーカスしたかったがためで、別に失敗したわけじゃないですからぁー!!
前回より滑らかにできましたもん。
ホイップはカロリーカットも兼ねてなしですが、十分甘かったですよ。

今日は予定外に画像が多くなってしまったので、今日の絵本及び今日の動物は明日からまた再開します。