Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Let's play badminton!

自他共に認める運動音痴の私ですが、稀に得意(?)なスポーツもあります。
その数少ない特技がバドミントン。
ラケット系とはなぜか相性がいいのです。
最悪なのはバレーボールとか。(見るのは大好きですが)
サーブがネットを超えたことがありません。(-_-;)


それはさておき、今日は職場でバドミントンをしました。(どんな職場かは突っ込まない下さい。)
実に数年ぶりにラケットを握ったわけで、果たして昔のようにできるのかしら、と思いましたが、わりと体が覚えてるものですね。
思っていたより体も動き、俄然楽しくなってきて、つい本気を出してしまい激疲れ。(^_^;)
瞬発力はそこそこあるものの、持久力が圧倒的にないので、最後はドロドロでしたよ。
この寒いのに大汗かいて、ゼーゼー言ってましたもん。
おかげで体は十分温まりましたけども、あちこち痛くてー。


帰りに整体に寄って治してもらいましたが、筋肉痛はいかんともしがたく、果たして明日どの程度の筋肉痛がやって来るのか、非常に心配。
っていうか、既に筋肉痛で左肩が痛いですもん。(なぜなら左利きだから)
慣れないことはするもんじゃないですね。
やっぱり地道に身体を慣らして行こう。
そして、今日はさっさと寝ます。
きっと爆睡だな。


今日の動物

ラシュトンではないのですが、ラバーフェイスのバニーちゃんです。
プゥコリンさん曰く「ガンド社のレプリカかなにかでは」ということで、お値段もわりとリーズナブル。
購入したときは薄汚れていたので、丸洗いしちゃいました。
おかげで、今はまぶしいぐらい(笑)真っ白です。
お洋服とかも多少アレンジしてあります。
一緒に写っているウサギさんのカードは本日ツネットさんから届きました。
またまた可愛いカードをありがとうございます。



同じくツネットさから届いたあひるカードは、シュタイフの小鳥さんたちと一緒に撮ってみましたよ。
ミニキャビネットにはちっちゃいものばかりを並べています。
下段の木製ペアドールはいつもの北欧雑貨を扱っているSちゃんのところから来ました。
とても小さなこのキャビネットは、プゥコリンさんのところから。
キャビネットの扉にはペンギンのデカールが貼られていて、それも可愛いです。
もとは子どもが歯ブラシとかを収納しておくものだったようです。



昨日買ったアンティークのポストカードと樹脂製のミニミニ・ペーパーウェイトはこちら。
カードの山をごそごそと切り崩して選んできたのは、どれも勿忘草がモチーフになったものです。
ペーパーウェイトの中にはユニコーンとか時計のモチーフが入ってます。
童話の世界の一部のようです。
不思議の国のアリスをイメージしたブローチもあったんですが、それも可愛かったな。
買えばよかったーと今ちょっと後悔してます。(^_^;)


今日の絵本

右下のリスの絵本はあまり見かけないですね。
左上は私にしては珍しいキリンさん。
たまに違う動物を見ると妙に新鮮です。(笑)