Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

洗車日和♪

同じ日の日記ですが、例によって長くなりそうなので分けてみました。
あまり意味はないかもですが。(^_^;)

それにしても、今日は昨日までの極寒が嘘のように、暖かくて穏やかな1日でしたね。
こんな天気のいい日は布団干して、洗車するにはもってこいです。
というわけで、帰宅後、愛車のパジェロミニ君を洗いましたー。
年末に洗って以来なので、2週間ぶりぐらい。
やっぱり白は汚れが目立ちます。(^_^;)
ワックス効果のあるやつで洗い、キレイに水滴を拭った後、油膜取りと曇り止め効果のあるスプレーを塗り、車内を掃除して終わりというのが、私の洗車パターン。
大体これで1時間かかります。
疲れるし、面倒くさいけど、やっぱり自分の手足になる子なので、きちんと自分で洗いますよ。
洗車機とか1回も利用したことないですもん。
私の友だちも女子ですが、洗車グッズは一通り揃ってるという子が結構多いです。
これで車もしばらく快適だわー。
汚れていることがストレスになるタイプなので、ストレスを溜めないためにも掃除は必須項目です。


今日は他にも、年末に買って植え替えていなかったガーデン・シクラメンや桜草を植え替えたり、とずっと気になっていたことを片付けることが出来たので、良い週末でした。


追記
整体の結果は、ヨガのstage2に移った今日の身体より、stage1をしていたときのほうが良かったね、と言われました。(^_^;)
stage2は私的にも高度なポーズが多いのでどうかなと思いつつ、毒出しプログラムの効果はバッチリだったので頑張ってたんですが、これからは出来そうなものとstage1のポーズを中心にすることにしよう。



朝撮ったのに、なんか夜撮ったかのような不思議な色合いになってしまいましたが、昨日紹介したカードと一緒に購入したモノです。
こちらのカードは中にコインを溜めることができるようになっています。
こんな可愛いバンク・カードなら、いくらでも溜められそうですね。
右はフィッシャープライスのウサギ・カート、左のウサギのTin缶はカードのストック入れに使っています。


今日の絵本

仲間のいない、はみ子(って意味わかるかなぁ?^_^;)な絵本たち
赤い表紙の絵本は中はカラーです。
左上のキティの絵本はフィンランドのもの。当然中身もフィンランド語なので、さすがの私も読めません。
Mother Gooseの絵本とウサギの絵本は大きめサイズ。


追記
リンクを2件追加しました。
↑にも登場したリアル私をよーく知る、S整体師さんご一行様のblog、『うさぎの整体院繁盛日記』。
スタッフの皆さんの日常が垣間見えて面白いです。
院長ことS整体師さんは近頃登場していないようですが。

そして、もう1件は貴重な私の可愛い紙モノ供給元(笑)である『LOTTY』さん。
レトロポップでカラフルな雑貨がたくさんのHPは見ているだけで楽しいですよ。
昨日、今日とご紹介したカードはこちらで購入しました。