Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ドライブのお供

毎日、往復約2時間の通勤なので、ドライブ中は音楽をかけるかラジオをかけるかしています。
でないと、眠くなってしまうというのもあるのですが、一番はテンションを上げるため、かな。
なので、朝は敢えて元気が出るようなポップな音楽を聞くようにしています。
私は歌詞がどうのという前に、メロディ重視&声フェチらしいので、自分好みの声で耳障りのいい音楽ならOKです。
歌詞を意識しだすと逆に気に障るんで(ドライブ中以外で私が音楽を聞くことはとても稀)、最近はテキトーに聞き流せる洋楽をもっぱらかけてますね。
こんな人なので、聞くのはラジオとかでパワー・プレイされていて印象に残った曲ばかり。
とてもコアな洋楽ファンとは言えません。(^_^;)
そんな私のお気に入りの1枚は『EVERYTHING ABOUT WAGNER LOVE』。
ワーグナー・ラヴ白書』という邦題がついていますが、そのネーミングについてはちょっと・・・(^_^;)
ま、言いたいことは分かりますが、もうちょっとどうにかならなかったのか?
えー、それはさておき、ある日ラジオから彼らの歌う『DOIN’IT』が聞こえてきた瞬間、キャッチーでストライク・ゾーンな歌声に一目ぼれ(っていうか、一耳ぼれ?)したのでした。
1回聞いたら忘れられない印象的なグループ名なのも、私の好奇心をいたく刺激いたしまして。
私は偉大な作曲家ワーグナーと関係するのかと思ってたんですが、実在するサッカー選手の名前なんですって。(@_@)
で、ラジオで印象に残った曲につられてアルバムを買うと、その曲以外は全然好みじゃなかったなんてこともあるんですが(^_^;)、これは当たりでした。
この曲はちょっと、って曲が1曲もないんですよ。
王道と言えば王道ですが、ひたすらポップでキャッチーな曲を追求するって、ある意味とっても潔いと思うのです。
変にマイナー志向に行かずに、このまま王道路線を突っ走って欲しいものです。
興味を持った人はEMIジャパン・ミュージックの公式サイトでも視聴できるので、ぜひ聞いてみてくださいね。
アルバムはこちら。

ワーグナー・ラヴ白書

ワーグナー・ラヴ白書


貧血でヘロヘロしながら(ちょっと吐きそうでした^_^;)帰宅したところ、元気の出るお届け物が。
今年最初のツネットさんでのお買い物です。
すみませんね、またカードで。(笑)

ウサちゃんとヒツジちゃんのカードを購入しました。
照れたようなウサちゃんの表情が可愛いです♪
仲良く寄り添う2匹のヒツジちゃんも愛らしい。
下の3枚のカードはいただきました。
いつも、おまけのほうが豪華で恐縮です。


そして、ツネットさんと言えば毎回変わるショップカードも楽しみのひとつ。

これはその一部ですが、もはやショップカードまでも立派な(?)コレクターの域かもしれません。(笑)
いつもありがとうございます、ツネットさん。

ウサギ率が圧倒的に高い私ですが、実はヒツジも好きです。
というわけで、私がどれだけヒツジが好きかどうぞ。

プランターだけはヒツジが一番可愛いと思う。
というか、プランターでウサギってあんまりない?
今部屋を見渡したら、1個しかないことに気がついたよ。